2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は登校日

国立前期試験直後ということで、その話題で話が弾みます。もっとも会話の内容は心の弾むものではなかったけど。 あとは卒業式の予行とか。

でじこたちとずーっと一緒にょ!!

此の機を逸して悔を千歳にのこす勿れ。

H2Aロケット打ち上げ成功

おめ。というかこれがあるべき姿か。日本にはこの分野でも活躍して欲しいところ。

ファミマのデジフォトにデ・ジ・キャラットにょのアニメ絵が追加されたらしい*2

ので見に行ってみたが、むしろ気になったのは以前のやつが消えてることで(単に古い方から消しているということだと思うが)。なんかP・K・Oばっかになってて萎えた(´A`) 声優ユニットとしてのP・K・Oを押し出すのは構わないけど、キャラの方まで需要あるの…

iPod miniの新モデルが出たらしい*1

6GB:27,800円 4GB:21,800円 結構お求め安い価格になったな。しかし浪人すると金回り悪くなることが予想されるので当分買わないだろうけど・・・。

私大は受かってた

来年も受かりますように。

それでも帰りに秋葉原

特に用事なかったけど、先日読売夕刊のPOPカルチャーにて、もえるるぶが紹介されてたから見てみた。 が・・・この薄さで1260円はちょっと尻込み。持ってたら持ってたで役立ちそうではあるけどねー・・・。

国立前期試験終了

神様は努力した人にはそれなりの待遇をしてくれるらしいぞ! つまり俺はだめでした。

明日に渡れ with 餞 to myself

天使のような君を見たとき、僕は思わず神を信じた。

今日で18

一部では大人扱いです。わーい。 しかしあいにく歳をとっても精神的な成長が見られません。歳相応の分別が欲しいところです。 ただこれでも多少は成長したのよ。一昔前は今以上に幼かったから全く恐ろしい話です。過去は思い出したくない記憶…ま全部が全部と…

車体広告

で駅前から見えたわけだが、最近は415系も一部車両で広告描かれてるのな。どの電車でもそうだが、少し変な感じ。

床屋

試験もあるし卒業式も何気にもうすぐだしということで散髪しに行った。

サクラサクミライコイユメはyozuca*。 国道6号線と16号線の交差点は呼塚。

Firefoxの拡張機能

でとにかく自分がブラウザに望むのはタブの複数段表示なわけだが Tab Mix When too many tabs, enable mouse scrolling tab bar, show a scrolling button on the tab bar, or use multirow tab bar. こんなのあったのかよ!もっと早く調べてれば良かった・…

Netscape Browser 8.0

β版が2/17公開とのことだったが、延期になった模様。だがpre-Beta版が某所にあったので入れてみる。 ・・・がやはしタブ複数段表示はできないのな。そしてまだ結構重い。

ゲーマーズ浜松店ができるらしい

まだ増えるのか。しかし完全に新規店舗というわけではなくて、もともと特約店だったところらしい。 それにしても豊橋にできるってのは結局流れたのかしら。

チョココロネ鑑定

細い方から食べる人: 始めにチョコのない方を食べて最後にチョコを残しておくあなたは、大きな夢の実現のためには苦労を惜しまない性格の持ち主です。しかし途中でチョコをこぼしそうになる人はやや先見力に欠けると言えるでしょう。 太い方から食べる人: チ…

はてなにつけ始めて1年が経った

当時の日記見ると痛いなぁ・・・いや今もか。過去日記検索が役に立つこともあるけど。

買い物

気の落ち込みもあったが、終わった後池袋へ。アクエリアンエイジ キングスブレイカー (1) 限定版 (CR COMICS)作者: 羽々キロ,翔音あや,ブロッコリー,中井まれかつ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/02/07メディア: コミック クリック: 9回この商品を含…

その他

前の方でイスの底が抜けて倒れた人が2人出て、彼らは試験時間の10秒延長を認められていた。10秒かよ!あとイスちょっと古すぎるんじゃないか。

そして手ごたえだが

こりゃ・・・厳しいわ。

私立試験

その地震の影響で常磐線取手―友部間はかなり長い間ストップ。自分は特に影響なく試験会場まで行けたけど、試験開始時間は常磐線ユーザーを考慮して20分遅れとなった。

早朝の地震

試験日だというのに、予定起床時間より40分ほど早く起こされることになりました。結構大きかったよな。ニュースによれば、また震源地は茨城県南部でつくば・土浦などでは震度5弱だったようで。

はてなの編集画面かわった

プレビュー機能はありがたい。しかしどうせならその日の日記だけでなく、サイドバーとかも含めた全体のプレビューができるといいんだが。

つくばエクスプレスの運賃が決まったらしい*3

守谷―秋葉原:800円 つくば―秋葉原:1150円 まあうちから見ればつくばエクスプレスの線路は常磐線を隔てた向こう側にあるので関連薄いけど、それでも少しは気になる。運賃案外安いね。運賃もこの程度で、かつ速いし始発まであるんだから守谷・つくばあたりの…

コミデジのWebラジオのパーソナリティは真田アサミらしい*4

思いがけず期待に応えてくれたよおい!しかしどんな内容になるんでしょうか。更新ペースも気になりどころ。

2005ジャパンシリーズ FISワールドカップモーグル 苗場大会*5

実に3年ぶりにモーグルのTV放送見た。ニュースで流れていたようにエアがすごいことになってるね! 女子で3D系やってるのは上村愛子だけという話だったが、決勝では他にやってる人もちらほら。結局上村愛子は4位だったが、里谷多英は転倒でしたか・・・今度見…

■「バレンタインコンサート2005」後藤沙緒里さん参加中止のお知らせ

こちらもまた重なって。 イベ参加ができなくなったと言えば、榎本温子もインフルエンザでこの前のサタデーナイトメインイベント不参加だったということだし、ブロッコリーは何かと大変だね・・・。

■サエキトモさん活動休業のお知らせ

ラジオとかじゃすげー元気ぽかったのになぁ・・・。早い回復を祈る。 それにしてもブシロードは原作者にも不幸があったし、ついてないなブロコ・・・。ブシロードが大きく展開できなくなった以上、次中心にするとしたらCROSS WORLDかしら・・・。

コミデジのWebラジオやるらしい

期待したパーソナリティにはならないだろうけどとりあえず期待。