2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都会の空

[日常][雑記]田舎で見る夕焼けはさみしくてかなわないけど、東京のそれは好きだ。

もう一度らき☆すた第03話「いろいろな人たち」

[らき☆すた][アニメ感想] 今日から夏服。つかさは冬服。 「恋のエプロン」のエプロン 抽選ハガキについてやけにかがみに突っかかるこなた 「愛だよ」 つかさとかがみは二卵性双生児 つかさのリボンの大きさが安定していない マナカナが一卵性双生児だったこ…

人工物

[雑記]液晶ディスプレイをぼーっと眺めていたら、枠のプラスチックの直線とか直角があまりにも正確過ぎて何だかぞっとしてしまった。

二次創作におけるらき☆すたキャラ

[らき☆すた][雑記]ところで、二次創作もしばしば「性格改変」だとして槍玉に挙げられるが、個人的には二次創作には、百合SSにさえ、性格改変と呼べるものはほとんどないと思っている。というのは上述したようにほとんどの二次創作は、性格の改変によってでは…

PS2ゲームにおけるらき☆すたキャラ

[らき☆すた][2chコピペ][雑記] 128 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 11:14:37 ID:???0 電波どころか腹黒化するつかさ 芯が強いを通り越して強気キャラになってるみゆきさん つかさにまで暴言を吐き、簡単に人を殴るかがみ かがみへの思…

文京区建物探訪

[日常][街][近代]所用で登校したついでに少し自転車を走らせた。 東京カテドラル聖マリア大聖堂(丹下健三,1964) 丹下健三の葬儀もここで行われたって話だけど、キリスト教徒だったんだ。 Googleマップで見て初めて気付いたが、上から見ると十字架になって…

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見‐ニコニコ動画(RC2)

[ニコニコ動画] け、結構かわいいじゃない・・・。

daisy blue

[雑記]世の中にはつかこな分が不足しすぎているので、ここはいよいよない頭を絞って妄想を文章化でもしないとやっていけないのだろうなとは感じているのだが、考てみれば、SSと呼べるほど長くて筋道の通った物語というものは未だかつて頭に浮かんだことがな…

今日は必修の課題提出〆切日

[日常]・・・・・・。 留年かな。

らき☆すた デスクトップアクセサリー 柊つかさ

[らき☆すた] なにこの妄想を掻き立てるファイル名*1。 *1:実際は「こなちゃんのばか〜!」という台詞。

朝まで生ワンホビテレビ3

[日常][ホビー]課題やりつつ実況スレに張り付いて結局最初から最後まで(22:30〜28:00)見てしまった。 最近完成品を買う人は多くなったけど、ガレキやプラモを作る人が減ってきて寂しいねとか、 figmaはリボルテックには負けませんよとか、 最近どのメーカ…

QMA5

[日常][QMA]2/20から稼動ってことで一年ぶりにQMAしてきた。4のデータはとっくに消えているから新規で登録。キャラはまたまたユウくん。絵師が変わって正直劣化したような気はするが、センモニのキャラ紹介でサツキに抱きつかれるユウくんがかわいすぎるので…

らき☆すたオンリーイベント 陵桜祭4 @ハイライフプラザいたばし2階

[イベント][らき☆すた]新板橋駅10:41着で会場着が10:48。カタログ購入と同時に身分証明書を提示し18歳以上であることを示すリストバンドをもらう。なくても入れるけど、18禁本を買うにはこのリストバンドが必要というわけ。陵桜祭3では成年向けゾーンに入ろ…

春一番

[日常]この日は最高気温が16度とかで昼間は非常に暖かかったが、午後からは風が強くなり空も雲に覆われて一気に冷え込んだ。春一番も吹いたらしい。

もう一度らき☆すた第02話「努力と結果」

[らき☆すた][アニメ感想] 「困っちゃったね」 12時過ぎに起きた(しかもみきさんに起こされた)のに9時に寝てしまうつかさ みゆきさんは眼鏡なしの方がかわいいかもわからんね びしっと指を立てるかがみ 計画通りに宿題を進められないつかさ 机で寝てしまう…

金曜ロードショー 耳をすませば

[日常][アニメ感想]自転車に二人乗りするシーンはいいものだと思っている。

もう一度らき☆すた第01話「つっぱしる女」

[らき☆すた][アニメ感想]こなかがだのつかこなだの様々なフィルターを手にした今、もう一度らき☆すたを見返すことによって新しい知見を得ようと試みる。ただし当面はこなたとつかさを重点的に見ていく。 つかさはマヨネーズ好き ねぎタン塩の焼き方に拘りを…

また一つ歳をとる

[雑記]この一年はやかったようなおそかったような。二十歳になったのが随分昔のことのように思われる一方、ここ数ヶ月はあっという間に過ぎたという印象。

らき☆すたDVD通常版ジャケット絵

[らき☆すた][雑記][2chコピペ] らき☆すた ≡ω≡. part379 251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 17:10:33 ID:9xGvZYl5 じゃあ通常版のこなた絵は誰になるんだ。 11巻:そうじろうかなた 12巻:あきら様(しかもニュータイプに載…

夕暮れの街

[日常][雑記]外には様々な臭いが立ち込めている。

正確な記述よりもわかりやすい記述を!

[日常][雑記]確かに自分自身具体例を渇望していてもそれが提示されずにやきもきしたことは何度もあったじゃあないですか。

堀口悠紀子とつかこな

[らき☆すた][買い物] つかこな絵と言えば先日のコンプH's Vol.8の表紙が記憶に新しいですが、実はこれ以前にも堀口さんはつかこなっぽい絵を描いていたらしい。 こちらコンプティーク2007年12月号(今朝Amazonから届いた)の「24周年記念 色紙プレゼント企画…

フィギュア用家具等

[日常][らき☆すた][涼宮ハルヒ]ダイソーにフィギュアに使えそうな小物が売っているというので見に行ったらこれがあるわあるわ。つい色々買ってしまった。 徐々にカオスになってまいりました。

ねんどろいどぷちらき☆すたシーズン1延期の件

[日常][らき☆すた]なんか3月下旬に延期とかいう話も聞くので、待ちきれずBOX狙いで再びサンクス巡りをしたのだが、6件回っても置いてあったのは初日に買った所だけで、それも5個のみ。せっかくなので2個買ったら巫女かがみとアイドルあきらが出た。まあこん…

ノートPCのモニタの調子が悪い

[日常][PC]接触が悪いんだか知らないが、蝶番の部分を動かすとたまに画面が止まったり横線が入ったりするようになってしまった。今後ひどくなるようなら換えてもらおうかしら。

5年目突入

[はてな]今日でこの日記も5年目に入った。

液晶ディスプレイ

PC

[PC]ただこのまま14.1インチXGAという環境に甘んじているのも面白みに欠けるので、いっそ新しいモニタ買って外部出力に繋げばいいんじゃねと価格.comあたりでSXGA・UXGAの液晶を探しているところで気付いたんだけど、なんかもはやこれらの解像度をもつ液晶は…

鶴の館柊つかさ柊かがみ巫女Ver.が塗装済みフィギュアとしてWAVEより今夏発売予定らしい

[らき☆すた]模型裏より。アキバHOBBY::こなた に かがみん、つかさも「らき☆すた」フィギュア『ホビコン02東京』で見た時からいいなーと思っていたのだが、まさかこれが真っ先に完成品として発売されるとは思わなんだ(出るならまずこなた、かがみだろうと…

焼肉定食

[雑記][食]最近寿司屋で見かけるネタの種類が少なくなったねという現状に対して、通販サイトに苦戦するリアル店舗という構図が重ならなくもない。

「ねんどろいど ぷち らき☆すたシーズン1」発売延期 のお知らせ

[らき☆すた] 平素は弊社取り扱い商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 すでに全国「サークルKサンクス」様にて先行発売されております 「ねんどろいど ぷち らき☆すたシーズン1」ですが、一般販売店様扱い分の発売開始日を2月19日からで予定し…