2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは 第13話「なまえをよんで」 2004/12/27(月)

なのは良い子ね…。で結局はなのはとフェイト達が仲良くなるハッピーエンドだったから安心した。当初OPがなんでゆかりんじゃないんだよーとか思ったけど、今回の最後のスタッフロールを眺めていると、やはりEDテーマが田村ゆかり担当で良かったのかなと思った…

年の瀬と関係ないこと

いつかまたとチュキカマタって似てるね。

今後の展開

しかしでじこという作品が細々ながらここまでやってきたのはひとえにD.U.P.があったからだと思っていただけに、今後の展開として一体何が望めるのか。コミックデ・ジ・キャラットもいつまでやるかわからんし・・・。

今日で今年も終わりです

本当あっという間ね・・・。せっかくなので今年印象深かったことを挙げてみる。 01/18 ブロッコリー10周年記念まつり 02/15 ふしぎくんにありがとにょ 03/28 デ・ジ・キャラットにょ最終回 04/06 いよいよ高3 05/30 BROCCOLI THE LIVE IV 07/25 D.U.P.活動休…

D.U.P.卒業アルバム風パンフのCD

でじこのへや第1回の時のアサ姉かわいいなおい。もっとも、もちろん今のアサミさんをはじめとしてのお3人方もかわいらしいですが! 実際あの写真散りばめられたページ見てるとお世辞抜きにかわいいと思いますですはい。やはりオフの時の方が良い顔でいられる…

雪降り秋葉と恋曜日。

魔が差して秋葉原行ってきたorz 冬コミ1日目ということもあってか、心なしか人の数が多く感じられた。 で大体いつも通りに K-BOOKS→ゲーマーズ別館→メロンブックス→とらのあな→メッセサンオー→あきばおー→とらのあな2号館→ゲーマーズ本店 の順に。目当てので…

苺ましまろアニメ化は正式に決まったのね

http://www.ichigomashimaro.com/ 公式サイトもできてるし。 しかしキャラデザ坂井久太というわけですが、なんかぱっとしないな・・・。伸恵がたれ目っぽくて違和感がある。他のキャラは大体原作に忠実。 キャストは 伸恵 生天目仁美 千佳 千葉紗子 美羽 折…

人はなぜ跳ぶのか。

そこにD.U.P.がいるからだ。

日テレでやってる韓国ドラマ「パパ」で

聞いた声が聞こえると思ったら、やはし吹き替え氷上恭子さんだった。恭子さんは最近仕事あるのかしらと勝手な心配してたけど、出てるところでは出てるもんだ。

腕と腹が少し痛い。 つーか昨日は1曲目からPARTY☆NIGHTだったおかげで、前半はしばらく腹痛との戦いだったっていうね。日頃の運動不足が問題だったか…。

FINAL☆PARTY☆NIGHT セットリスト転載

[イベント]1PARTY☆NIGHT -HYPER PARAPARA VERSION- D.U.P. 2 Welcome!2000(D.U.P. ver.) D.U.P. 3 READY→⇒→GO! D.U.P. 4 君とHAPPY! 真田 5 タイフーン♥アイドル 氷上 6 エスケイプだにゅ! 沢城 7 D・U・P! D.U.P. 8 さくらさくら D.U.P. 9 パワフ…

FINAL☆PARTY☆NIGHT 心にとまったこと箇条書き

[イベント]・今回コール本を初めてもらった。オフセでこの厚さで無料ってのはすごいね。制作者様はおつかれさまです。 ・ロビーでは女性の姿が普段より多く感じられた。でじこ帽子ぷちこ帽子かぶった小学生2人組も!(・∀・) ・でじこコス女性が1人いた。 ・…

FINAL☆PARTY☆NIGHT

[イベント]とにかく楽しかった!終了後に涙の一つ出なかった俺はファンとしてどうかとも思うが、お約束も全て歌われて悔いなく楽しめたし、それが何よりじゃないか。 ただアンコールはじめのHappy DayからThank you foreverへの流れではさすがに泣いたね。Ha…

蒼い海のトリスティアがPS2に移植されるらしい*1

そういやネオスフィアの情報全然きかないな。

昨日の田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

あ、OP曲変わったんだー。 と思ったら違う番組だったorz 曜日感覚がずれております。

とうとうFPN前日になりました

100日前にはじまったカウントダウンはいよいよ1になりました。いよいよ明日です。マジで早いです。楽しみなような寂しいような・・・。

そういえば今日はクリスマス

それにしても天皇の誕生日を祝うことなく信仰してもない宗教行事を祝うってのはどうなんだろうな。

そういやローゼンメイデン作った人形師ローゼンって

とてもオタクくさいよな。

今日の読売夕刊 POPカルチャー

おたくである記者が、自身の目を通して見た秋葉原の変貌を紹介している。 今夜はクリスマスイブ。彼女のいない僕は、きょうもアキバをさまようのかもしれない。現実には決して存在し得ない、理想の美少女の姿を追い求めて。 相変わらずの雰囲気漂ってます。

ローゼンメイデン 第12話「真紅」 2004/12/23(木)

水銀燈戦で何かにつけては指輪の力が幅をきかせていたのがしっくりしなかったけど、その後はジュンと真紅が見てられないほどひたすらいい感じ路線を歩むハッピーエンドで安心した。 そんなこんなで1クールの放送を終えた「ローゼンメイデン」ですが総じてど…

栗林みな実「overture」

うたかたのOP曲を聞いて以来気になり気味でした。まぁその後すぐにうたかたのOPが栗林みな実ではないことがわかったわけだが、なぜか興味は持続という不思議な現象が起こったために買ってみた。ま舞-HiMEOP曲が良いと思ったこともあるけど。 で中身だが実際…

D.U.P.「FINAL☆PARTY☆NIGHT」

Thank you foreverもしんみりしてて良いけど、最後にもう一つくらいライブ向きな曲が欲しくもあった。

RozenMaiden1巻

なんつーか微妙だな…逆にアニメローゼンメイデンの優れた点がわかるというか。話の展開はアニメ版の方が良い気がする。

久々に上京

池袋滞在時間に対して往復に要した時間が2倍でした。よくやるね俺。 買い物 RozenMaiden1巻 D.U.P.「FINAL☆PARTY☆NIGHT」 栗林みな実「overture」

魔法少女リリカルなのは 第12話

クライマックスというのに、なのは差し置いてフェイト活躍回でした。だが最後にフェイトがプレシアに言ったセリフの意味がよくわからんかった(´Д`) で、今回で事件は一段落してしまうのな…ちょっとワンダバスタイルを思い出したりした。最終話が価値のある…

今年生まれた女の子の名前の一番人気は「さくら」だったとか

だろうな。

文化放送「四ツ谷二丁目宣伝部」に波田陽区が出ていた

アニラジが並ぶこの時間帯にあるこの番組自体特殊な気がするけど、そこになぜか出る波田陽区、しかも話題が「日本男児」とあっては大変ふいをつかれた。

ファイナルカウントダウンカレンダー あと8日

いつの間にか10日切ってるんだ…。 今日の恭子さんの言葉も詩的で好きなんだが、さらに気になったのは昨日の分で。このアサミさんの言葉がなにか暗に示しているような気がするのは考えすぎだろうか。

魔法少女リリカルなのは 第11話「思い出は時の彼方なの」 2004/12/13(月)

以前からそうだが、はじめのなのはVSフェイトは極めてドラゴンボール色が強かった。それに加えて終盤では時の庭園に鉄人兵団が現れたりしてちょっと面白かったであります。 しかしアリシアの存在がわかってからの展開が鬱だわ・・・最終回までにフェイトはど…

魔法少女リリカルなのは 第10話「それぞれの胸の誓いなの」 2004/12/06(月)

アルフが地球に来てなのは達と再会、のちなのは達とフェイトが再会の流れはスムーズで良い感じ。