2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガミマガジン1月号

なのはCD付くと言うことで購入。30分くらいよくしゃべる。しかしドラマCDってのはアニメに比べるとどうも違和感あるんだよなー・・・常に誰かが話しているというのが変に感じるのだろうか。 コミック版でヴィータが本当にゲートボールをやっている件。 それとア…

つなぎ買い物

スターオーシャンセカンドストーリー (7) (ガンガンコミックス)作者: 東まゆみ出版社/メーカー: エニックス発売日: 2001/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るドラえもん プラス (1) (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社/…

数学Iの中間テストがあった

うは・・・。

今日も今日とて日記

学園祭片付けのため午前の講義はなしということで、今日は3限のみ。 その後図書館で少し自習。 光の螺旋律はアルバム扱いらしいのでTSUTAYAにはまだ並ばないようだ。 結局最近はCDもほとんど買ってねーです。特にシングルは発売直後に安く借りられるようじゃ…

おすわり黒うさぎ。

何もしないまま27時

ホントくそみたいな過ごし方だ…前からずっとそうだけど。変わりたい気持ちはあるけど、やりたい気持ちはあるけど、そんなのばっかり。

にっき

今日もいい天気ですが…と書き始めようと思ったら、外の様子すら眺めていないことに気付きました。どう見ても(ry本当に(ry ローゼン、なのはのDVD焼きとか。HDD/DVDレコーダーが導入されて以来ずいぶん楽になったもんだ。 すっかり暗くなった頃にヤマダ。DVD…

「Today's Point チェック」ってネーミングについては疑問を抱いていた。

魔法少女リリカルなのはA’s 第09話

うは鉢合わせwww …と思ったらそのあとの展開なんなんだよ…はやてが泣き叫ぶあたりもう残酷過ぎて(ノД`) しかし2Pなのは・フェイトはちょっと萌えてしまうので仮面男の姿のまま話した方が良かったかもしれない。

学園祭2日目

モーヲタによるヲタ芸大会とか。声優イベだとあまり見ない気がするし新鮮。 その他展示をいろいろと。ちょっとお粗末な出来の企画が多くて残念だ。 ともあれ来場者は多くて祭りっぽい雰囲気は楽しめたよ。 そういえばメイド喫茶も企画であったけど、それ以外…

歯医者

噛み合わせの件。状態は芳しくないようだ…。

ガイドブックのこんなフレーズにご用心!? | Excite エキサイト : ニュース*2

以前何かの情報誌に、どんなアニメにも通用しそうな紹介文が書かれていて感心したんだけど何に載ってたんだっけ・・・。

ローゼンメイデン・トロイメント 第06話 2005/11/24(木)

水銀燈復活というわけですが、都合良過ぎてなんかねー。誰が復活させたのかを今後語ってくれればいいけど。

学園祭1日目

内輪の騒ぎはスルーですよ。

灼眼のシャナ 第08話「麗しのゴブレット」 2005/11/23(水)

「悠二がいる。何でもできる。」とか何なのよ。そして生える翼。ちょっとひどい。

ラーメン康竜新宿東口店

ここもまた麺が細いがおいしかった。

新宿御苑

綺麗だったけど、1回行けばいいやって感じだな。 しかし思いのほか人が多かった。紅葉見に来るってのなら今のシーズンわかるんだけど、入園料払ってまで芝生で寝るのはどうなのよ。

1限取ってない+2限休講+学園祭準備で午後の講義なし。

Xbox360、22日アメリカで発売

AppleがPC用にIBMのCPUを使うのをやめるかと思ったらMicrosoftがゲーム機でIBM製CPUを採用するってのは面白いね。

灼眼のシャナ 第07話 「二人のフレイムヘイズ」 2005/11/16(水)

今更だがマルコシアスの声は悪くない。

灼眼のシャナ 第06話 「交錯・発動・対決」 2005/11/09(水)

バトルがあまりにひどい。 零時迷子の性質が明らかになるところもあっさりしすぎな感じ。

灼眼のシャナ 第05話 「それぞれの想い」 2005/11/02(水)

吉田さんかわいそす。

ローゼンメイデン・トロイメント 第05話「手紙」 2005/11/17(木)

1期の階段みたいな雰囲気。 「べっ、別に」とか何この模範的ツンデレ。この調子で頼む。

今日もいい天気

しかし時間はアニメ消化に費やされるのであった。 シャナは切ろうかと思ってたけどとりあえず視聴。2クールアニメは必ず切るというジンクスを破る時は来るのか。

ATH-CK5

SBC-HE580使ってたけど、カナル型イヤホンというものを使ってみたいのでこれを購入という、ありていに言うとここを参考にしてるだけのチョイスです。まあ先人の教えは大事ですよ。 低音の弱さは音の違いに疎い自分ですら気になるほど顕著であるがこれは使っ…

エキサイト辞書仕様変更

CGIのURLが変わったと同時に文字コードもUTF-8になった。Googleもそうだけど、グローバル化の一種ですか?

続弾!問題な日本語

続弾!問題な日本語―何が気になる?どうして気になる?作者: 北原保雄,いのうえさきこ出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 19回この商品を含むブログ (44件) を見る車内広告見て購入。前作の…

like.barasui.

11/21 今日の出来事。 1限の教官に「君たちは他の大学知らないだろうけど、こんな汚い教室ないよ」と言われた。 次の講義は開始直後に停電した。3分くらいで復旧したが、停電は珍しかったらしい。 昼は例によってMくんと食べた。給料の話など殺伐としていた…

上に着るものを買いに

散髪後ららぽーと。 安価なのを買おうと思っていたのだが、適当に入った店にて店員が「ご予算は1万、2万、3万、どのくらいですか?」とか言い始めた。 「1万とかムリスwwwっうぇww」と言いたい気持ちもそこそこに話だけ聞いてその店を後にしたのはいい…

マウス

やたら安いし外に並んでたやつだし大丈夫かしらんとやや不安ではあったが、今のところちゃんと動く。光学式新鮮(学校のもそうだが)。 あと店で見たときは気付かなかったが、ホイールの回転音が小さくていいな。