2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日が続く

めちゃくちゃな生活リズムだったところに急激な気温の変化が訪れたせいか、ここのところ体がだるい。

卒論中間発表

独り善がり、か。

テニス部の思い出とつかさ

僕は柄にもなく中学の頃ソフトテニス部に所属していたのだが、一昨日バレーのつかさについて妄想をしているうちに、引退を控えた最後の大会での出来事をふと思い出した。 そもそも小さい頃から運動が嫌いだった僕がなぜテニス部に入ったかと言うと、それは単…

生キャラメル

西武の北海道フェアで販売中の生キャラメルなる商品が非常に人気を集めているらしく、今日も朝5時から列が出来始めて限定800箱はすぐ売切れてしまったらしい。そんなに評判なら食べてみたいなあ。

今日は涼しかった

今シーズン初めて長袖シャツを着用。夕方から夜にかけてはそれで全然暑くなかった。いよいよ秋めいてきたかー。

らき☆すたOVA「バレーボールでお姉ちゃんと対決!」におけるつかさの胸のうち

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) - MagicEffect - 松竹梅な駄文 かがみとつかさの関係性に焦点が当てられているという点でも好き 実のところ、今朝感想を書いた時点では、このエピソードは二人の関係性を描くにしては中途半端なもの…

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

いよいよ発売となったらき☆すたOVA。本編は35分とTVAの約2倍のボリュームではあるが、それを6本もの短編で分け合うため、中にはテーマの割には尺が短く、もっと話を膨らませて欲しかったと感じたエピソードもないわけではない。しかし、多種多様なストーリー…

一風堂 上野広小路店 赤丸ランチ 950円

13時過ぎの来店で待ちは5人。15分ほどで店内へ。行列ができていたはずなのに店内は空席が目立ち、ちょっといぶかしく思ってしまった。カウンター席には足元に荷物を入れるための籠が用意されており、この気配りは素晴らしい。ラーメンだけでいいやと思ってい…

夏の終わり

こなた×かがみSS保管庫 - ラストサマー・ホリデー(夏の終わり) ふと思い出したので。 昨年の夏に投稿されたSSだが、初めて読んだ時からこの二人乗りのシーンがやけに気に入っていて、そのとき思い浮かべた光景が今でもふっと頭をよぎることがある。田んぼに…

こなたとかがみの1/8スケールPVC塗装済み完成品が発売されるらしい

らき☆すた泉こなた、柊かがみ ●発売元/クレイズ●価格未定、今秋発売予定●彩色済みPVCモデル●1:8スケール、全高約16cm(こ)、18cm(か)●原型製作/宮川武 制服姿の立体化はねんどろいどとfigmaで終わりかとあきらめかけていたが・・・!

「要再提出」

やはりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

愛蔵版 藤子不二雄 SF全短篇

漫画を読まなくなったとか昨日書いたばかりなのに一体何を買ってんだって話なんだけど、ようやく手に入った中央公論社の愛蔵版藤子不二雄SF全短篇。僕が初めて読んだ漫画ってのは、忘れもしない、小学生の頃母親と一緒に東京へ出かけた帰りに上野駅で買って…

ハッスルラーメンホンマ 錦糸町店 ギョーザライスセット 900円

ハッスルラーメン(580円)・ギョーザ(250円)・ライス(100円)のセット。 麺の太さは普通。具はもやし・メンマ・ねぎ・チャーシュー・のり1枚。なりたけのラーメンを想起させるような見た目だが、なりたけほど背脂に頼っているわけではなく、スープそのも…

【2ch】第2回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+200) Part1‐ニコニコ動画(夏)

【ニコニコ動画】【2ch】第2回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+200) Part1 Part1から13まで合計9時間に及ぶこのシリーズを1週間かけて聴いていた。ゲーム音楽というジャンルそのものが割と好きなのでやったことのないゲームのそれでも聴いていて楽しいの…

「お前が言うな」

これも一度失敗したらやり直しの効かない日本社会の有り様を示す一例か。過去に失態を犯した人でも、いま筋の通ったことを話しているのであれば、素直に認めてあげられるような人間の方が僕は好きだな。

漫画にあるもの

ここ2年くらいで漫画というものをめっきり読まなくなった。単なる好みの変化と言えばそれまでだが、漫画がいまいち面白く感じなくなったのには何かしら原因がありそうなので考えてみると、一つには、漫画には良い意味での平坦さがないということが挙げられる…

らき☆すた観と美水かがみ観

美水かがみ総合スレ 21コマ目 574 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/09/18(木) 22:42:26 id:oG87O8x30もしもDEらき☆すたを見る限りゆい姉さんの暴走運転など作者もアニメみたいなネタは思いついてはいたがあえてやらないでいたのがわかる。ネタを表現する際…

卒論中間報告

程度が高いとか低いとか言う以前の問題。

カウントダウン式歩行者信号

大学最寄駅前の歩行者信号が、目盛りが減っていくタイプのものに交換されていた。大阪の信号機は青に変わるまでの残り秒数を表示してくれるんよーという話を小さい頃聞いた時には感心したものだが、いまや関東でもあちこちで見かけるようになった。

Firefox3でキャレットの太さが変化する件

半角文字の前では細く全角文字の前では太くなる。2ではこんな挙動しなかったよな確か。

あな

僕がネットをよく見るようになったのは2002年夏頃からだけど、当時と比べると最近は個人の抱く心情が素直に吐露されることがずいぶん多くなったと感じていて、そういう場面に遭遇するたび、もうみんな疲れ切っているのかなとか思う。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 00:15:53 id:AFD2XbZ5 ケロロ軍曹は、メインキャラクター中でもケロロが最もメインだが、 らき☆すたの場合、こなたがそのような位置になるのだろうか? …しかし、リアル世界でこなたと言…

らき☆すたOVA 完成披露の宴−あなたも幸手に来な“さって”!!−

[らき☆すた][イベント] 11:05に幸手駅着。どう見ても同目的の連中が100人くらい一斉に降りるわ壁にOVAのポスターが何枚も貼られているわで吹く。 改札を出ると商工会の人?が会場までの地図とかストラップ再販のお知らせとか「ミッションこんぷり〜と大作戦…

恋愛シミュレーションというかエロゲというか、そういう類のゲーム

[雑記][ゲーム]1時間でやめたとは言ったがそれはなにも桜藤祭がひどくつまらなかったというわけではなくて、そもそも自分はこの手の数行ずつ文章が表示されてそれを読んでいく系のゲームってのが苦手なんだよね。二次元方面に傾倒し始めたのは蒼い海のトリス…

らき☆すた陵桜学園桜藤祭パーフェクトガイド

[らき☆すた][買い物][ゲーム]らき☆すた 陵桜学園桜藤祭 パーフェクトガイド (KadokawaGameCollection)作者: コンプティーク出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見るらき☆すた…

figma 柊かがみ 冬服ver.

[らき☆すた][フィギュア]ソフマップ2180円、アソビット2180円、あきばお〜2000円だったのであきばお〜で購入。 通常顔。 笑顔も素敵。全体的に出来いいね。Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/09/13メディ…

天下一品 水道橋西口店 こってりラーメン 700円

[日常][食]こってりスープが評判の天下一品に初入店。・・・のつもりだったのだが、入って気付いた。ここ高校生クイズの帰りにみんなで訪れた店だ。高2で参加した時には向かいの富士そばで食べたはずだから、ここに来たのは高3の時。ログを見返してみれば d:id:…

コンプティークってこなたとゆたかの表紙多くね

[らき☆すた]今月号の表紙を見てえまたこなゆたなのと思ったので、過去らき☆すたがコンプティークかコンプエースの表紙を飾った際に描かれたキャラをリストアップしてみた。小さく描かれている場合は括弧付きで記載。 コンプティーク2005年03月号こなたかがみ…

ツァラトゥストラへの階段 2巻

[ラノベ][買い物]ツァラトゥストラへの階段〈2〉 (電撃文庫)作者: 土橋真二郎,白身魚出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/10メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (42件) を見るツァラトゥストラへの階段 2 (2) (電撃文庫 と 8-…

コンプティーク2008年10月号

[らき☆すた][買い物]コンプティーク 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/10メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るコンプティーク 2008年 10月号 [雑誌]6巻かけかえカバーとかOVA情…