2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パン

[食]パン屋のパンはせめてコンビ二パン以上のクオリティであって欲しい。

中古同人漁り2日目

[日常][東方][買い物]昨日チェックしておいたものを回収。

学園祭2日目

[日常]毎年評判がいいらしい模擬裁判を見に行った。が、役者の演技がいかにも大げさだったので白けてしまった。また"模擬"裁判とはいえ、尋問内容が素人目に見ても適当過ぎる。 その後、今年のテーマにもなっている地球環境に関する展示をいくつか。どこもよ…

中古同人漁り

[日常][秋葉原][東方][買い物]16時半にはキャンパスを後にして秋葉原へ。某サークルの既刊を探してみようということでDカルト→こみっくあいらんど→まんだらけ→まんが王国→とらのあな→K-BOOKSと回って見たのだが・・・案の定一冊も見つからなかった。本当同人誌…

学園祭1日目

[日常]朝にちょっと自分のとこの展示の準備をやった後はフリーだったので、例年通りうろうろ。 どこの企画もこれまた例年通りに無難な出来ではあったが、一番楽しめたのは今年初めて見に行った弁論大会。これが思っていた以上に熱い空気なのだ。弁士が登壇す…

はしかが猛威を振るっている件

[日常]そんな昨今の状況にも関わらず学園祭は予定通り行われるという。学生には母子手帳なりで麻疹に免疫があることを証明する義務が課せられたわけだが、実際の所、幼い頃に受けた予防接種ってのはどこまで信用できるのかしら。

iTunes以外のソフトでiPodを管理する

PC

[PC]つもりだったが、結局iTunesが一番使いやすく高機能であるという結論に至った。

今日もまた寝過ごした

[日常]さすがにうんざりした。

今日も寝過ごした

[日常]うーん。

BBS

[雑記]個人サイトでBBSを設置してるところってめっきり減ったなあ。代わりにあるのはWeb拍手。

また帰りに寝過ごした

[日常]ここ一週間でもう3回目・・・慢性的な寝不足をどうにかしないといけない。

例大祭新刊委託状況

[日常][東方]メッセってカタログ販売してた割に委託新刊は一つもないのね。

2ヶ月ぶりの新宿駅

[日常][鉄道]総武線千葉方面ホームは11番線から13番線に名称変更。

博麗神社例大祭4 @池袋サンシャインシティ文化会館Dホール

[イベント][東方]例大祭10:30現地着で入場が11:30くらい。主に島中巡りで13:30には一通り周り終えたが、しばらくうろうろしたりして結局14:30頃まで残ってた。 それにしても想像を超える人出だった。これまでコミケとレヴォにしか参加したことがなく、オンリ…

破天 味噌ラーメン 650円

[日常][食]ぱっと見やたら美味しそうに見えたが、味は極めて普通の味噌ラーメン。しかし店を出るとき(12時過ぎ)には既に10人近く待っている人がいたから結構人気なのかもしれない。実際クセのないラーメンを食べたいのであれば、初代けいすけよりはこっちだ…

今日も負けた。妥協して負けた。

[日常]良い方向に転がる可能性もあるが。意地になってでもスタンスを通すかどうかの判断が難しい。

「本実験は16時までとする」

[日常]案の定建前だよ!!111まあ強制的に打ち切られるよりはいいけど。

時空タイムスに三浦豪太

[モーグル]元モーグル日本代表にして現在は解説者という顔しか知らなかったが、登山なんてこともしてるのか。 なぜか巣鴨でマイケル富岡まで出てきて吹いたw

「すみません」

[雑記]「すみません」を「ありがとう」の意味で使うのってどうよ?という議論があるが、中国語では感謝を意味する言葉として「謝」が完全に定着しているのではないか。実際日中辞典で「ありがとう」を引いても「謝」以外の漢字は見当たらないけれど、もしか…

東方儚月抄、一迅社のコミック雑誌3誌で来月より同時連載スタート*5

[東方]秋★枝の描く漫画に加えてさらに2つ。夏にはゲーム新作が出るともあり、何かここに来て一層の盛り上がりを見せている。

生協にsolaのDVD発売告知ポスターが貼ってあった

[アニメ]なんという大学。

それでもなお怠ける

[ニコニコ動画][東方] 下手れがやる東方 妖々夢Lunatic編 - http://www.nicovideo.jp/watch/sm141879 まさに感動のフィナーレ。やっぱゲーム実況は声ありの方が見ていて楽しいなー。

よく考えたらすべきこと山積みじゃね

[日常]GW怠け過ぎただろ・・・常識的に考えて・・・。

陰陽師は大変なものを盗んでいきました Imitation 1.1*6

[ニコニコ動画]ニコ動の原点的作品が久方ぶりにリメイクされて帰ってきた。

本格らぁめん 末廣 玄海こってり 650円

[日常][食]梅干しのせいかスープに嫌な酸味が…小さいのが一つ入っているだけなのにね。玄海はここの店のオススメらしいけど、個人的には前回食べた末廣の方が好きだなー。

秋★枝『初恋クレイジー』

[買い物][東方]読み終えたあとに幸せな気持ちになってしまった。総集編という体を取っていながら決してごちゃ混ぜにはなっておらず、魔理沙と霊夢の関係を絶妙のさじ加減で描き続けた作者の妄想力・・・才能には感嘆するばかり。また、この二人の話に加えて、魔…

例大祭カタログ

[日常][買い物][東方]閉店時間間際のホワイトキャンバスに駆け込んでげと。サンクリの二の舞は避けたいところだが・・・。

秋葉原

[日常]久々に複数人で。

免許取得以来初めての運転

[日常]わずかな時間ではあったが、千葉ニュータウンで車の運転練習してきた。車は少ないし道は広いし、半年以上のブランクがあってもそれほど問題はなかった。交通量が多い所も走ってみたかったが、保険適用外なので不用意な行為はできない。

千葉そごう

[日常]珍しく遠出?して夕食。