2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

常磐線線路陥没

今日常磐線取手─藤代間で線路が陥没したらしいね(;´Д`) 茨城県民に対するあてつけみたいでやだ…まぁ遅れだけで済んだみたいだが。

でじおん*6聴いてみた

歌ものが中心のDisc2から。「シャボン玉フレンドシップ」が良い感じ。 でも「シャボン玉みたいなフレンドシップ」ってあまり良くないんじゃないか?(´Д`) あと「華麗田ミュージカル」も楽しげでいいね。 でじぷちの「びゅーてぃふぉー わんだふぉー」がかわ…

雨降り秋葉と恋曜日。

昼から雨の予報だったが結局行ってきた。まぁ結局しばらく降らなかったが。 ◇秋葉原 まずゲーマーズででじおん購入。 イベント*1参加券がまだ配布中でびっくり。定員82名のイベチケットがまだ捌けてないとは・・・。 まぁ微妙なイベントなのは確かだけどな(;…

手書き文字が表示できるペンライト

本体にLEDスキャナを内蔵しているので、紙に黒マジックで書いた絵や文字をなぞるだけで、図柄のスキャンが可能。バーを左右に振ると取り込んだ図柄が空中に表示されます。 http://www.loft.co.jp/weekly/040324/index.htm これすごくないか?ちょっと欲しい…

Google

検索結果の表示方法変わった・・・?何かはてなのテーマと似ててびくーりw

春の新作アニメ

そろそろチェックしとかないといかん。 なんだかんだで結構気になるのあるのよね。とりあえず第1話はなるべく全て見ようと思っているが時間が許すかどうか。 まぁ基本的にまず絵から判断するけどな(;´∀`)OPで切ることも考えられる。

でじおん買いに

秋葉原へ。 ・・・は行ってない。行きたいけど何かとにかくもったいないような気がす。 往復3時間・・・交通費1500円・・・。 まぁ迷ったら行かない買わない、というのがポリシーではあるんだが、 こうも粘着的に迷ってるようだったら、行ってしまって気分晴…

花見

でじこ終わって家族で花見に。 九段下駅→北の丸公園→靖国神社→千鳥ヶ淵という順路。 ◇九段下駅 出口出るともうすごい花見客。肝心の桜は満開ってわけでもなかったが結構咲いててきれい。 ◇北の丸公園 今日武道館でTOKIOのライブがあったそうな。そのせいかそ…

でじことの出会い

思えば初めてでじこを知ったのは2002年の8月下旬のことであった。 7月下旬に蒼トリを買って以来、本格的にヲタな道を進み始めた私は そのドラマCDを買うべく、当時のゲーマーズ本店2号館を訪れたのであった。 2階へ続くエスカレータを昇りきった正面にある、…

デ・ジ・キャラットにょ最終回

第103話「プリンセススクール学園祭にょ」 最終回「デ・ジ・キャラット星に帰るにょ」 1年間の放送もとうとう今日が最後でした。 OPが始まったときから、もうこれ見るのも今日が最後なんだ・・・と思われて少し涙が出てきた。 でもAパートは明るめだったので…

六本木ヒルズの回転ドアで事故

6歳の男の子が亡くなってしまったこの事件だが、 この回転ドアによる事故ってのは今までに32件もあったそうじゃないか… しかもうち10件は緊急搬送されたという。 全く先日の三菱のトラックの件といい、こういうの多すぎるよ… 報道されていても自分に関係ある…

ペンタブレット

GBAとカービィで8,000円程度になるわけだが、そのくらいあればペンタブ買えるんでは…とふと思う。 まぁ別に絵を描くわけでもないんだがな(´Д`) でもペンタブって何か憧れですよ。思えば中学の頃から微妙に欲しいなーなんて思ってるなぁ。

予備校数学

高3の授業から始まって先生も代わったのだが 第1回目の授業は代行で中国な先生が代わりに来て、 第2回目、すなわち先週の授業は自分が体調不良で欠席。 したがって今回の第3回目が初めての対面となったのである。 まぁ一見おっとりしているが指摘することは…

外出はなし

今日東京行こうかなーと昨日の時点では思っていたのだが 今朝起きれば12時10分前。もはや今朝ではない。 結局午後の時間は予備校数学の予習と2ちゃんねるに費やしましたとさ。

SSアリーナ

2階アリーナってことがまだ気になる・・・当日燃えきれますかねぇ。 まぁBTL1の時も同じDブロックで、その時はすごく楽しめたんだけどね。 時が経つにつれて「前の席」というものも求めるようになったと・・・それはいいんだが、 前の席であることに慣れて、…

ポスター

何か欲しくなるものだ。特に今回のBTL4のイラストは結構好きだから尚更のこと。 しかしもらってどうすんだろね。多分貼らないだろうし、しかしそれでも漠然と欲しくなるのは何事か。 やっぱオマケが付くってことに魅力を感じるんだろうか・・・同じ値段で買…

秋葉原

何だかんだででじおん買いに行きたい気分。ゲマズではBTL4ポスターフェアやってるみたいだしな。 しかし東京行くっつっても他にすることないんだよな。秋葉原行くだけで交通費およそ1500円はさすがにもったいないだろ。 ・・・とか言いつつ結構そういうこと…

課外終了

今日は物理・化学の2時間しかなかった(;´∀`)あっという間に帰宅と。通学時間の方が長いなw しかし早く帰ったところで別に何をするでもない。

3,980円

近くのゲオでGBAが3,980円だと。結構やすー。 しかし迷う(´Д`)やっぱ散財って感じ。めちゃくちゃ欲しいってわけでもないしな。 購買欲があるんだけどねーそれほど欲しいものがないって感じか。でじおんもそうだし。 その点で、どうせ何も買わないならD.U.P.…

チケット買い

まぁようやく外出できたわけなのでチケット買いに秋葉原へ。 昨日の夜に電話したところ、まだ結構余ってるようなので悠々と赴く。 13:40頃、秋葉原着。 「席の場所は選べませんか?」と訊くと「選べません。」とのことなので とりあえず予定通りにSS購入。封…

課外1日目

名前こそ春休みだが、今週いっぱいは課外授業である。 今日は地理→化学→物理。 地理は今までの復習。今日は地形。 化学・物理は今までの授業通りの教科書をすすめる。 まぁ3時間だけだからいっか・・・。

終業式

休んじゃった(;´∀`)熱38.6度あったんじゃ実際しょうがない。 いつも行ってる内科は今日も休みだったんで、少し遠めの内科行って1分の診察を受けたのち薬をもらう。 熱は大分下がったけど、今度は堰がひどくなってきた・・・。

シンフォニック=レイン*8

別にこのゲームが近々発売されるってことは前から知ってたんだが 最近になってやたらキャラがかわいく見えるのはなぜですか? なんか良い感じだ・・・少しやってみたい気がしてきた・・・。 あとエロゲじゃないってところも高ポイントなわけだ。純情な感じで…

星のカービィ鏡の大迷宮、発売延期*7

あらら・・・それでは3月末の買い物はでじおんの方にしておこう。 カービィの発売延期といえば、スーパーデラックスの時も結構待たされてやきもきしたことがあったなぁ。 さてどのくらい延期することやら。

風邪の谷

07:22現在、体温は38.2度…とてもチケ買いに行けるような体調ではない。 こんなことなら昨日学校休めば良かった…運悪すぎ。 チケットの売れ具合はどんな感じだろ…今日中に売り切れたらヤフオクに頼るしかないぽ…。

ラジオ公録@BTL4

何かBTL4で公録があるらしい。 別にライブの前とかのライブ自体と関係ない時間にやる分には別に構わないが、 まさかライブ中に公録挟んだりしないよな・・・すなわち、 エンジェル隊→P・K・O→公録→D.U.P. みたいな。ただでさえ出演者多いのに、こんなことや…

季刊デ・ジ・キャラット春号*1

また表紙が良い感じだ・・・(*´ー`)最近コゲでじこがかわいくてしょうがないのはどうしたことですか? それにしてもまた「春号」なのな。去年の「春号」に年号が付いてないもんだから、この雑誌てっきり1年で終わりかと思ってたけど 無事5冊目発売予定と。…

くしゃみ

何か急にくしゃみが増えた気がする。花粉が本格化してきたか・・・。 しかし若干寒気も感じるんだよな・・・風邪か?ここのところの寝不足で体調崩し気味かも。

でじこのうっかりパニック

ブロッコリーは仏wにょにょらじの後枠もまたでじ系番組である。 なんかかわいい番組名だね(*´ー`)沢城も復活でD.U.P.勢揃い。森しゃんが少し気の毒だがw ここからまた新展開があると嬉しいんだけどなー。 一方の「エンジェル♥LOVE」は「エンジェル!LOVE!…

BTL4のテーマイラスト公開

ブロッコリー公式Webのトップにて確認。すごくかわ(・∀・)イイ!特にでじこが。まぁいつものことですが(*´ー`)何かぷにぷにしてるね。 かーいー絵と言えば、ミラクル☆ワンダーランドのジャケ絵もWebにて縮小画像見たときは良い感じだったんだが 現物みると何…