2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間のJR駅構内

[日常][鉄道]ポケモンスタンプラリーに参加中のちびっこ家族連れをよく見かけた。 スタンプ設置駅一覧*1を見ると、首都圏5方面のうち、常磐線における設置駅数が突出していることがわかる。普段全く意識されない支社の存在だが、こうしたところで露骨に現れ…

コミック百合姫S

[漫画][買い物]コミック百合姫S (エス) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/06/18メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見るコミック百合姫S (エス) 2007年 08月号 [雑誌]後学のために百合姫でも読んでおくか…

昼間の秋葉原

[日常][秋葉原]夏休みらしく地図を片手にうねり歩いている中高生が多かった。季節と時間帯で街の様子は大きく変わる。

ドラゴンクエストIV・V・VIがDSでリメイク決定*3

6リメイクキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* まあ買うかどうかわからないが、長らくスルーされてきた6がようやくリメイクされるのは感慨深い。それにしても画面綺麗だなあ。これがDSか…。

一般書店で図書カードを使うか、メロンブックスで買うか

[雑記][買い物]以下は漫画や雑誌を購入する場合の話。 買った金額に対して発生する将来の値引き額によって割の良さを評価するとき 図書カード(96.5%で購入した場合) 値引き額=購入金額×(3.5/96.5) メロンブックス*1 値引き額=((購入金額)%500)×25…

天神屋(秋葉原店) 醤油ラーメン 680円

[日常][食]お茶の水店と同様、ここもうまいなー。自分がこれまで訪れたラーメン店の数はまだ僅かであるが、その中では1,2を争う味と言っても大げさではない。

期末テスト終わった

[日常]あとは実験レポートが2つ。

昨日今日と雨

[日常]ただし梅雨の雨と言うよりは夏の夕立のような感じだ。

夏の高校野球千葉大会

[スポーツ]9年ぶり5度目の市船優勝。甲子園でもがんばって欲しい。

目薬の値段

[日常]198〜498円の間で変動するってちょっと異常じゃね。季節物じゃあるまいし…。

選挙権取得後初の国政選挙

[日常]そして与党大敗。

らき☆すた16話の見方

[アニメ][らき☆すた] 妄想界の住人は生きている。 先日たまたまこのサイトを覗いた時、こんなアニメの見方があるのかとかなりショックを受けたのだが、16話の感想がまたすごい。 そうやって見てみると、こなたがバイトしているコスプレ喫茶とその客の、あの…

「もってけ!セーラーふく」CDTVで54位

[アニメ][らき☆すた]粘りすぎwどういう層が買っているのかしら。

東方風神録体験版

[東方]ノーマルとハードの差が激しい感じ。

ゲーマーズららぽーと船橋店閉店

[日常]久しぶりにららぽーと行ったらゲーマーズ閉店してた。22日までの営業だったらしい*1。立地的に危ないだろうとは思っていたが、やっぱり駄目だったか。店内のカードゲーム対戦スペースにはいつも人が集まっていたようだがなあ。 *1:開店は2004年4月24日…

アキバBlogwww

[日常] 初4桁。

東方風神録体験版ダウンロードきてた*1

[東方]デフォルト設定だとたまに30fpsに落ちてしまうなー。画面モードを16bitにすれば安定するが。 難易度は例大祭頒布のものと比べてかなり下がっているらしい。

秋葉原人多すぎわろた

[日常][秋葉原][買い物]20時頃。月末のCD・DVD発売ラッシュに加えて、リトルバスターズやらハルヒのライブDVDやらFate/Zeroやらの発売日が今日に重なった結果、ここまで人が集まったらしい。メロンは同人音楽棚まで、とらは2階までレジ列が伸びていて、コミ…

図書館休刊日

[日常]今日は大学の図書館が休みだったから帰って市の図書館で勉強しようと思って行ってみたら、こっちも休館でやんのwww 家帰って寝た。

ラーメン二郎亀戸店 ラーメン小 550円

[日常][食]中毒者が多いことで有名なラーメン二郎に初入店。コールについてよく知らなかったのでとりあえず「フツウ」と言っておいた。店にいる間聞き耳を立てていると、ヤサイ+αでコールする人が多い模様。 で肝心のラーメンだが、語弊を恐れずに言えばラ…

灼熱の太陽、肌をまとう湿気…季節はまさに、夏…ッ!

[日常]しかし梅雨明けは未だ宣言されていないのであった。

有栖川宮記念公園

[日常][街] 自然豊か。こんな公園が近所にあるといいですね。 で、公園の端に都立中央図書館がある。ここには東京室なんて名前の部屋が設けられており、東京関連の資料がかなり充実しているようだ。

天気が良いのでサイクリング的なことでも

[日常][街]というわけで1限のテスト終了後、都立図書館まで自転車で行くことにした。 聖橋から坂を下り日比谷通りを進む。 日比谷公園の手前で右折、桜田門で左折。 桜田通りを通って霞ヶ関、虎ノ門と南下。虎ノ門の直前で道が分かれて狭くなるので区の境界…

携帯電池無料交換

[日常][携帯]電池消耗が激しく、しかも少し膨張している件でドコモショップを訪ねたところ無料で交換してくれた。電池の保障期間は3ヶ月なんですが〜なんて話をされつつ無料にされると色々疑ってしまうのだが、何にせよありがたい。

秋葉原

[日常][秋葉原][買い物]今日はいつにも増して外国人が多かった印象。やはり観光客は日暮れ前の方が多いのかな。 メロンでらきすた本数冊。

辛い食べ物

[日常][食]朝から麻婆豆腐を食べた所為か、しばらく腹が痛かった。

らき☆すた 第16話

[アニメ感想][らき☆すた]まあそれなりに楽しんではいるんだが、今回はやたらハルヒネタが多くてさすがに薄ら寒さを感じたな。別にハルヒが見たいわけじゃないし、ウケを取る手法としてあまりに安易だと思うから。

本棚の定点観測

[雑記]定期的に本棚に並んでいるものを写真に撮っておくと後々面白いと思うのだが、忘れがちになりそうだ。

秋葉原

[日常][買い物]とらメッセでらきすた本数冊。

携帯の電池消耗が激しい

[日常][携帯]iモードやiアプリ、カメラを使うとあっという間に残量2になり1になり、最近は帰宅するまで電池がもたないのが普通になってしまった。電池を買い替えれば済みそうなものだが、どうも面白くないのでいっそ機種変更も検討しようかしら…。