らき☆すた16話の見方

[アニメ][らき☆すた]

先日たまたまこのサイトを覗いた時、こんなアニメの見方があるのかとかなりショックを受けたのだが、16話の感想がまたすごい。

そうやって見てみると、こなたがバイトしているコスプレ喫茶とその客の、あの楽しくもどこか痛々しさを思わせる様子は、果たしてコミュニケートが成立しているのかどうなのか。

http://fujimaki.air-nifty.com/mousou/2007/07/16_4436.html

「単なる京アニの悪ふざけ」と見られがちのアニメ店長コスプレ喫茶のシーンについて、ここまで深い、そして説得力のある洞察…無論京アニが実際どう考えているのかは定かでないが、ちょっと尊敬してしまう。