2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

C74発行のらき☆すた本で特に良かったもの

[らき☆すた][雑記] HIDARIMAX「ミコイジリ2」 男複数人×かがみっていうエロ同人なんだけど、このシチュがまたすごく・・・好みです・・・。絵もかわいいし、冬コミで出したというこなかがらしきコピ本も読みたいところ。 腰の曲がった空間「ららら らき☆でい」 5年…

らーめん源太駅前館 らーめん源太 650円

[日常][食]16時頃訪問。なりたけと同じ系統だよね。背脂系と呼ぶらしい。まあまあおいしいかった。 この値段で玉子が1/2個入ってるのは割安かもなーと思ってたら、食べ終わった直後にさらにサービスとしてフローズンヨーグルトっていうアイスを出してくれた…

【らき☆すたOVA発売記念イベントinシネプレックス幸手】開催!

[らき☆すた] 【らき☆すたOVA発売記念イベントinシネプレックス幸手】開催! 23日に発表されたこのイベント、今日アニメイトでOVA予約してようやく参加抽選券確保してきた。らき☆すたイベントとしては出演者は過去最多と豪華だし、是非当選したいところだ…

らき☆すたドラマCD

[らき☆すた][買い物]らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)アーティスト: ドラマ,平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (30件) を見る…

figma 柊つかさ 冬服ver.

[らき☆すた][フィギュア][買い物]ソフマップ2180円あきばお〜2000円アソビット1980円だったのでアソビットで購入。 通常顔微妙かもー。 こっちの表情で置いておくことにする。Figma TVアニメらき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日:…

よく寝た日

[日常]いろいろ買ったり予約したりしに秋葉原へ行くつもりだったが結局ほとんど寝て過ごした。

京アニショップ らき☆すた夏タオル

[らき☆すた][買い物] 京アニショップのグッズの絵は毎度毎度かわいい。 ■らき☆すた・夏タオル(予約) - 京アニショップ

旅行概要

[街]城崎温泉→餘部→鳥取→松江→出雲→津和野→萩→秋吉台→山口→新山口というような順序で回った。 8/20(水) 出発日 21時頃出発。家を出て数分後に雷を伴う大雨が降り始めたため、傘を差していたのにも関わらず駅に着くまでにびしょぬれになったがトイレで着替…

帰宅した

[街]山陰を巡る7泊8日の旅行から帰って来た。幸い天気にもまあまあ恵まれ、各地をのんびり観光することができたので楽しかった。

山陰へ出発

[街]駅へ向かう途中大雨に降られて全身ずぶ濡れになったため着替えに時間を取られたが、乗るべき電車には乗れた。

コミックマーケット74 3日目

[イベント][らき☆すた]コミケ,同人誌今回も3日目は京葉線初電に乗って、国際展示場駅05:43着。05:55頃西列最後尾で腰を下ろしてそのまま列確定、08:45までフリータイム。新聞紙を置いて列の外へ出て、TFTビルとか逆三角の下とかマクドナルドとかを散歩。今日…

コミックマーケット74 2日目

[イベント][らき☆すた]コミケ,同人誌08:23に国際展示場駅着。西列へ加わろうとするが既にかなり伸びており、最後尾は夢の大橋に差し掛かった所であった。座って半月5巻読みながら待つ。空が晴れ渡った今日は大変暑く、汗がとめどなく噴出す。たまに吹くそよ…

私のこなた観 追記

[雑記][らき☆すた]自分がこうして穏やかな日々を過ごしていられるのは周りでたくさんの人が支えてくれているからだよなーなんてことを最近強く感じていて、こうした認識はきっと大切なことだと思うから、こなたにも同じことを感じていて欲しい。ってことかも…

秋葉原

[日常][秋葉原]霧繪氏と秋葉原をうろうろした。 最近ネットでは素直なこと書いてると思い込んでたけど、いざ人と会話してみるとそれ以上にルサンチマンの吐露が激しくて我ながら驚いた。

日暮里・舎人ライナーとか副都心線とか

[日常][鉄道][街]帰省中の学兄氏と今年開業した2本の鉄道路線周辺を散歩した。 日暮里〜見沼代親水公園〜舎人公園〜西日暮里〜池袋〜渋谷〜秋葉原 見沼代親水公園 小川に沿ってつくられた細長い公園だった。途中に小さな、本当に小さな5m×2mくらいのプールが…

私のこなた観

[らき☆すた][雑記]こなた観3 - MagicEffect - 松竹梅な駄文 メガミマガジン2008年07月号 らき☆すたピンナップポスター - MagicEffect - 松竹梅な駄文 おとといの妄想文書いてる途中に気付いたけど、こなたが抱いているあの心境はメガミ7月号のこなかがピンナ…

BECK ギターコレクション 4th Stage

[らき☆すた][フィギュア][雑記] いやしかしエレキギターの造形の美しさについては以前から素敵だと思っていて、御茶ノ水の楽器屋の前を通るたび、いつか置き物として買おうかしらと半ば本気で考えている。 ポップなカラーで合わせてみた。ちょっと大きすぎる…

ニュータイプ2008年09月号

[らき☆すた][買い物] ニュータイプに対する無関心が俺をして2冊の・・・というわけではなくて、ゲーマーズととらのあなの購入特典がそれぞれ欲しかったから。原画・彩色ともに堀口悠紀子ときたらまあ買うよね。 堀口さんのこの塗り大好き。 なおイラスト自体は…

半月の残り半分を確保

[買い物][ラノベ]半分の月がのぼる空〈5〉 long long walking under the half-moon (電撃文庫)作者: 橋本紡,山本ケイジ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2005/09/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (135件) …

ブックオフで文庫本250円

[買い物][ラノベ]毎月やってるのか知らないが10日だからという理由で文庫本が250円になっていたので、半月の続きほか気になっていたのを買った。半分の月がのぼる空〈4〉 grabbing at the half-moon (電撃文庫)作者: 橋本紡,山本ケイジ出版社/メーカー: アス…

こなた観3

[らき☆すた][2chコピペ]【らき☆すた】こなた×かがみ避難所スレPart1【こなかが】 668 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/08(金) 23:44:22 id:jmzzlPws こなたが気遣いできる子ってのは、かなり受け入れられてるのかな。 自由奔放で周りを巻き込んでば…

ギターこなた

[らき☆すた][フィギュア] 可動フィギュアにギターっていうのは超ベタなんだけど、でもやっぱりかっこいいよね楽器は!

特定の文字列が含まれるページを開いたら知らせるGreasemonkey

[PC][Firefox]「黒つかさ」を含むページを自動で閉じるグリモンをネタで書こうとしたものの、Firefoxだとページを閉じる処理が面倒らしいのと、さすがにいきなり閉じるのは強行的過ぎると思ったのでやめて、ひとまず左上に警告を表示するスクリプトにしたん…

谷亮子は惜しくも銅メダル

[スポーツ][オリンピック]柔道の予選を見ていると一度技ありで100点取った選手は以降指導で10点20点取られようが勝利が確定しているものだから腰が引けてしまうようで、不誠実だと感じていたのだけれど、まさか谷選手がそれをやったがために指導で100点取ら…

ツァラトゥストラへの階段

[ラノベ]ツァラトゥストラへの階段 (電撃文庫)作者: 土橋真二郎,白身魚出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/11/01メディア: 文庫 クリック: 78回この商品を含むブログ (70件) を見るツァラトゥストラへの階段 (電撃文庫 と 8-4),土橋真二郎半月4…

座るこなた

[らき☆すた][フィギュア] 座らせるのに適当なものがなかったので例によってダイソーで調達したけど、なんかこう、かわいらしさが足りないね!お菓子の箱にでも座らせた方がいいかもしれない。

Googleマップのストリートビューがすごすぎる

[PC][web]Google マップ - 地図検索 日本でも札幌・函館・仙台・千葉・埼玉・東京・神奈川・京都・大阪・神戸の地区でスタートしたこのストリートビューがとても面白い。主要道路沿いの街並みばかりでなく狭い路地の中にまで入り込めてそこから全方位がシー…

らき☆すた公式サイトの登場人物紹介が貧弱な件

[らき☆すた]「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト 多くの人がそう感じてきたことだろうと思う。キャラクター紹介が文章だけで画像なしってアニメの公式サイトとしては前代未聞じゃないの。らき☆すたをこれ…

「Easy DragToGo」は「Save Image in Folder」の代わりにはならないという話

[PC][Firefox]二日ほど、Firefox Extension「Easy DragToGo」で画像の保存先を複数指定するに書いた方法でEasy DragToGoを画像保存に使っていて思ったんだけど、やっぱり使いづらいわこれ。画像のドラッグにコマンドを割り当てるのはよくない。なぜなら、企…

半分の月がのぼる空〈3〉wishing upon the half‐moon

[買い物]半分の月がのぼる空〈3〉wishing upon the half‐moon (電撃文庫)作者: 橋本紡,山本ケイジ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2004/09/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (109件) を見る半分の月がのぼ…