コミックマーケット74 2日目

[イベント][らき☆すた]
08:23に国際展示場駅着。西列へ加わろうとするが既にかなり伸びており、最後尾は夢の大橋に差し掛かった所であった。座って半月5巻読みながら待つ。空が晴れ渡った今日は大変暑く、汗がとめどなく噴出す。たまに吹くそよ風だけが救いだった。
09:48、移動開始。
10:01、拍手。開場内で起きた拍手がここまで伝わってきたのかしら。微妙に時差あるし。
10:07、つどい橋の真ん中。
10:29、TFTビルの真ん中。
10:45、逆三角正面、イーストプロムナード内まで移動。パナソニックセンターより20メートルくらい前。
10:55頃に階段を登ってからは一度も立ち止まることなく、そのまま東1へ入った。多分11時ちょい過ぎ。
東123ホールではCブロックのらき☆すた島とその近辺を回っただけで、すぐ東456へ。メカニカルペンシルは11:30に並び始めて17分。しましましすてむは11:49に並び始めて37分。
そして西ホールへ移動。東西連絡通路がかなり混雑しており、たどり着いたのは12:51。ここでも事前にチェックしてあったスペースを中心に回り、終わったら早々と出口へ向かった。今日疲れちゃうと3日目辛そうだし。時刻は13:25。買ったのは7冊と2本。
バスターミナルにちょうど浜松町までノンストップで走るバスが来ていたのでそれに乗り込む。途中レインボーブリッジから東京を見渡せるし、18分で着いたし、200円と安いし、なかなか良かった。浜松町駅近くでモス充したあと秋葉原ヨドバシでプリンタのインクだけ買って帰宅。