2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物@bk1

マジックアカデミー通信Vol.3 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)作者: コナミデジタルエンタテインメント出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/03/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) …

大学から自宅までサイクリング

駅大学間の移動のために使っていた自転車を持ち帰るべく家まで乗って帰った。都内で自転車に乗ることも当分ないだろうということで無駄に都会的な道を選んだりして。亀戸までは道も広いしおまけに天気も爽やかだったから気持ちよかったけど、以降は道が狭く…

らき☆すた in 武道館 あなたのためだから

15時30分頃に九段下駅に着き花見客とオタを掻き分け北の丸公園へ。何を買うつもりもなかったんだけど現地に来て見るとお布施する気分になってきたので物販の列に並んでパンフレットと京アニセットだけ購入。らふがき帳はなかなかかわいいね。あと自分が並ん…

32H7000届いた

先日購入した32H7000が届いた。 before after 裸眼で見たときは意外に小さく感じたりもしたが、コンタクトを入れて見てみるとやはり大きいなと思う。14インチのブラウン管テレビからの乗り換えだしね。スタッフロールなどの高速でスクロールする文字がかなり…

追いコン的なもの

この春研究室を出て行くメンバーの送別会という名目の飲み会に出席した。研究室どころか大学からいなくなる自分を含めた3人には花束まで贈って下さり嬉しかった。 興味のある分野を扱っていて、かつ2,3年の講義の頃から好印象だった教員が担当している研究…

買い物@bk1

トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 里好出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/03/12メディア: コミック購入: 8人 クリック: 157回この商品を含むブログ (60件) を見る単に秋葉原が舞台ってだけ…

秋葉原

BOSS氏と秋葉原で会って買い物とかカレーとかテレビの視聴環境に関するウィンドウショッピングとかQMAとかした。当初昼は昭和食堂で食べようと考えていたものの、店の場所を勘違いしていたせいで結局通りがかりに見つけたシディークっていうカレー屋にした。…

大学を卒業した

卒業式、学位記伝達式に出席し、とうとう大学を卒業した。 僕の送った大学生活なんてのはまあ悲惨な方に分類されると思うが、大学生という身分で過ごしたこの4年間自体は、個人的には楽しい時間だった。少なくとも、楽しかったと言えるように歪んだ努力をし…

春の新番組チェック

(日) 09:00 CX △ ドラゴンボール改 23:30 CTC △ アスラクライン 24:00 CTC △ シャングリ・ラ 24:30 CTC ○ タユタマ -Kiss on my Deity- 25:35 CTC × ティアーズ・トゥ・ティアラ 26:00 TX △ 咲-Saki- (月) 25:30 TX → 宇宙をかける少女 25:40 CTC △ 07-G…

ヴァチカンからのお便り

ヴァチカン市国を訪れた3月9日、サン・ピエトロ大聖堂のクーポラから降りる途中にあるお土産屋さんでポストカードと切手を一緒に買ってる日本人観光客を何人か見かけ、確かにヴァチカン名物の切手をただ買うくらいなら葉書に貼って日本に送ったほうが楽しい…

松山に行って来た

火曜日から金曜日までの4日間に渡って松山市で開催された某学会に参加し他人の研究発表を聞いたり自分の卒論を発表したりした。いくつかの発表についてはえそれ研究と呼んでいいものなんて疑問に感じてしまったり、いやそれを言ったら自分自身の研究だってな…

T・Pぼんスペシャル版買った

最近藤子・F・不二雄大全集が出版されることが明らかになって(http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/)、ならこっちの全集買えばいいんじゃねとも思ったのだが、全巻揃えるかどうかわからないし、早く読んでみたい気持ちもあったので結局T・Pぼんスペシャル…

「家計簿的なもの」

前からずっと疑問に思ってるんだけど、個人が何をいくらで買ったか、いくら収入を得たかといったような内容を記録するノートのことは何と呼べばいいのでしょうか。収支表という言葉が一番しっくりくるが、どうもこれは特にギャンブル関係のお金の収支を記録…

QMA5を振り返る

QMA

家計簿的なものを見返してみたら53クレしかやってないことになってた。レシートをもらわない支出に関しては書き漏らすことがよくあるから実際はもう少し多いと思うが、でもこんなもんかなという気もする。と言うのは、QMA3,4ではなんか必死になり過ぎてて、…

QMA6やった

昨日から一部店舗で先行稼動開始ということだったが5の時と同様実際は大半の店舗で既に導入済みらしく、うちの近所のゲーセンもまたその類に漏れなかったので2クレやってきた。本作は5以前のQMAから大きく様変わりした。 まず、「雑学」「学問」は「ライフス…

イタリアから帰国した

ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマを巡る10泊12日のイタリア旅行から帰ってきた。2005年春の韓国以来の二度目の海外旅行であったが、前回はあくまでも韓国を観光したがっていた両親に付き添ったに過ぎないし、また自分が旅行に価値を見出すようにな…