買い物@bk1

単に秋葉原が舞台ってだけじゃなくて街自体についての言及が豊富。アニメやメイドに主役の座を奪われた電気街という切り口で秋葉原という街でかつて人が抱いた想いだとか染み付いた思い出だとかが丁寧な風景描写と共に語られる様子は美しくまた感傷的でもある。

盗んでリ・リ・ス 3 (ガンガンコミックス)

盗んでリ・リ・ス 3 (ガンガンコミックス)

この巻をもって完結。てぃんくるのイラストが好きで読み始めたわけだけど、やっぱり彼はイラストの仕事のほうが向いてるんじゃないですかねって感じだった。餅は餅屋か。

苺ましまろ 6 (電撃コミックス)

苺ましまろ 6 (電撃コミックス)

5巻でも少し気になってはいたけど、6巻でますますキャラのタッチがあれな方向へ変化している気がする。あくまでイメージで言うんだけど、LOっぽいというか。3,4巻の頃の絵が一番好きなんだけどなあ。ギャグは面白いと思う。