2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青森旅行1日目 弘前

けいおん!キャラは今のところ唯が一番好きで百合なら律×唯が見たいなーと思ってるんだけど、世の中的には唯と並んで人気を集めているのはどうも律ではなくて澪らしい。この澪の人気の高さがいよいよ不思議でたまらなくなってきた。なにしろ個人的には唯律澪…

COMIC1☆3 @東京ビッグサイト東4〜6ホール

どうせ島しか見ないならのんびり行っても変わらないよなってわけで11時に国際展示場駅に着くと、もう西入場列の最後尾はゴキブリホイホイのちょい手前、北コンコースレストラン街へ降りるエスカレーターあたりまで進んでいた。そこから10分程度で東5ホールへ…

サーターアンダギー

高1の時に訪れた沖縄で魅せられて以来販売しているところに出くわせばなるべく買うようにしているサーターアンダギーだが、先日もJRが九州・沖縄フェアと称して駅のコンコースに売り場を出していたのでふらふらと吸い寄せられ一袋だけ買ってきた。こぶし半分…

けいおん!OP・ED

飼いならされやがって。 はじめはOP曲が好きだったんだけどCDで聴いているうちにED曲の方が気に入ってきた。まあそれはともかくとして、どちらの曲も韻を踏むよう歌詞に工夫が凝らされていていいなと思う。自分は基本的に歌詞の意味について無頓着のままでい…

QMA以外のネタはないのか

初フェニックスでの3クレイプから4日後・・・ 私は戻ってきた!まさにフェ・・・まあいいか。 今度は3戦後もぎりぎりステイできたよ!

QUIZ MAGIC ACADEMY V ORIGINAL SOUNDTRACK

クイズマジックアカデミー5 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/11/12メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る5の音楽は特に気に入ってい…

ミノフェニ

QMA

昨日5位→4位→4位とぎりぎりながらも6で初めてフェニックス組に上がったので、少しわくわくしながら3戦してきた。 本当にありがとうございました。

おや、Suicaペンギンのようすが・・・

4年前に買ったSuica 今日買ったSuica こっち見んな。 今年からこのデザインに変わったらしい。

魔法冥土 まじかる☆さくやちゃん

2月頃あみあみで予約受け付けてた時はスルーしたのに結局お迎えしてしまった。東方の塗装済み完成品フィギュアは他にもいくつか見たことあるけど、自分が知る限りではこれが一番レベル高いと思う。デフォルメ調の造形だからむすっとした表情もかわいい。

PCからHDMIでREGZAに出力

PC

最初グラボのHDMI端子にケーブルを繋げたら途端にCPU使用率が100%になってまともに操作できなくなったりもしたが、再起動後映像・音声とも正常に出力された。なぜか両脇に若干(3ピクセルにしては広すぎる)隙間ができているが、全画面表示で動画を再生する…

ビデオカード買った

Intel G33チップセット内蔵のグラフィックス機能で何の不満もなく一年間過ごしてきたわけなんだけど、先日購入した液晶テレビにPCの画面を映し出すためにはDVIかHDMI端子が必要というわけで今回ビデオカードを増設する運びとなった。ロープロファイル対応・…

秋葉原

上野からアメ横と中央通りを南へ下って秋葉原まで歩いた。ビデオカードを買うつもりだったのでパーツ屋を中心に見て回ってついでに色々お買い物した。 らき☆すた ゆるゆるでぃず (角川スニーカー文庫)作者: 待田堂子,堀口悠紀子,:美水かがみ出版社/メーカー:…

桜咲く上野公園

東京の桜はもう満開という話を聞いたので上野公園へ散歩に行った。 公園の南側に植えられている桜の木は花びらがまばらで物足りない印象を受けたが、噴水に近づくにつれ密度が濃くなっていた。 不忍池周辺の桜はまだつぼみが多かった。

「CCさくらの1話を見てると、アニメってこうあるべきだよなと思った」

CCさくら4月2日からBShiで放送開始!! 286 :CC名無したん:2009/04/02(木) 21:01:14 ID:34KFrWaH0 CCさくらの1話を見てると、アニメってこうあるべきだよなと思った 世界観の紹介からキャラ紹介、そして動き出す物語、戦闘(魔法)シーン・・・ 余すとこ…

就職した

がんばる。