2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古炉奈行った

名前こそ耳にしていたものの一度も訪れたことのなかった秋葉原の老舗喫茶店古炉奈が6月14日の営業をもって閉店すると聞き、じゃあなくなる前に行っておくかとやや不純な動機でコーヒー飲んできた。将来することが叶わなくなる体験をできるうちにやっておこう…

デジ一持っての初散歩

13時に起床したときには雨が降っていたので今日も一日引きこもりコースかと思ったのだが、夕方頃突如として日が差し始めたのでTSUTAYAのカードの更新と蛍光灯の買い替えがてらカメラを首からぶら下げて散歩しに行った。購入から2週間経っているがKiss X2を屋…

今期アニメ

先月末の時点では春の新番組チェック - MagicEffect - 松竹梅な駄文のようなチェック状況だったのだが、この後でしょぼいカレンダーのことを知って今期放送の番組を再確認した結果 シャングリ・ラ タユタマ 咲-Saki- 宇宙をかける少女(2クール目) スター・…

iPod nano買った

おととしの秋に第1世代iPod nanoを失くして以来SH902iSのモバイルオーディオでしのいできたわけだが、Sonic Stageが使いにくい件、ランダム再生があまりランダムじゃない件、2GBじゃ足りない件などあちこちに不満があったのは事実だし、また第4世代iPod nano…

とりあえずフィギュア撮る

まあ実際部屋の中で被写体になりそうなものなんてフィギュアくらいしかない。 さすがに暗いけどそれでも黒つぶれしないのはいいね。

神田祭と歩行者天国

神田祭の神輿が街を練り歩く関係で秋葉原では中央通りと神田明神通りが歩行者天国化。約1年ぶりってわけで道路の真ん中を堂々と歩いてははしゃいだりしていた。まあ歩行者天国の時はいつもやってたんだけど。 日曜祝日の歩行者天国の復活は難しいとしても、2…

Canon EOS Kiss X2買った

Nikon D40がニュースサイトで取り上げられているのを見かけた頃から数万円で買えるならいつかデジタル一眼欲しいなあとは思っていたものの、まあ日々の記録だけなら今持ってるコンデジでもできるし、また1桁万円台後半の出費と言うのは当時の自分にとっては…

屯ちん新宿店 魚豚ラーメン中 680円

これ書いてるの6月14日なんだけど1ヶ月も経つともう味なんか忘れちゃって何も記すことがない。強いていえば店の周りが風俗街っぽくてちょっと怖い雰囲気だった。

コミティア88 @東京ビッグサイト東1・2ホール

霧繪さんと。12時半頃入場して閉会までうろついていた。会場の中心には一つ一つのサークルスペースが巨大な「展示」ゾーンってのと見本誌コーナーがあって、端には出版社への持ち込みブースだのジュンク堂による商業誌売り場だのがあって、シャッター前には…

青森旅行から帰ってきた

29日夜に上野から寝台特急あけぼのに乗って青森を訪れ、弘前で桜を見たり龍飛崎で風に吹かれたり青森市街から陸奥湾を眺めたりしてきた。 弘前公園の桜はこれまで様々な場所で見てきたどの桜よりも印象的なものだったし、龍飛崎はまさに地の果て感が漂ってい…

青森旅行2日目 竜飛崎