今期アニメ

先月末の時点では春の新番組チェック - MagicEffect - 松竹梅な駄文のようなチェック状況だったのだが、この後でしょぼいカレンダーのことを知って今期放送の番組を再確認した結果

これらを見ていくことにしたのだが・・・天才幼女が好きになれないとか、理由もなしに主人公の男が好かれるアニメはうんざりだとか、唐突に百合っぽくなってるのが気に食わなかったとか、なんか絵がいまいちだったとか、主人公に好意を寄せる幼馴染とその気持ちに鈍感な彼という設定が好かなかったとか、主人公の声が鼻持ちならなかったとか、ギャグ中心のアニメはもういいかなとか、3DCGには優しさがないとか、男だらけのアニメ見てもしかたがないとか、お色気中心のアニメは無理だとか、天然男の良さがわからないとか、いつも通り心の狭さをいかんなく発揮し

上記の6作品に落ち着いた。