2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家家家 ラーメン 650円

[日常][食]かなり好み。スープも麺も具も申し分ない。

メガミマガジン2008年6月号

[買い物][らき☆すた]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/04/30メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るMegami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 06月号 [雑誌] 最近こ…

キイロイトリ

[日常][買い物][らき☆すた] 某カガミがとてもかわいかったので連られて元ネタの方を買ってしまった。・・・あとは髪とリボンか(

秋葉原

[日常]K-BOOKS、ソフマップアミューズメント館、アニメイト、とらのあな、ヨドバシあたりをふらふら。日曜日と比べて人が少なかった。 とらのあな1号店のらき☆すた棚が5階から4階に移動していた。ここは4階と5階が新品同人誌フロアなわけだが、各階の構成に…

亀戸餃子本店

[日常][食][街]両国駅のホームに掲げられている広告でその存在を知って以来気になっていたのでこの機会に訪問。大通りの一本脇を走る狭い路地に構えるこの亀戸餃子本店であるが、16時を回ろうかというこの時間においても大変繁盛している様子で、約30人が入…

亀戸天神 藤まつり

[日常][街][園]錦糸町駅から北へ向かって蔵前橋通りを右折、天神橋を越え江東区に入るとあちこちに藤祭りの旗が見えてくる。さらにしばらく歩いて船橋屋本店奥の横道に入ると亀戸天神。ここまで15分。 敷地の大部分は池と藤棚に占められており、それらの隙間…

メガミピンナップ

[雑記]これは久々に効いたなあ。過ぎてても良かったんだ。 一本の木から伸びてゆく枝の方向は様々で、中には木全体を醜く見せる枝もあるけれど、その逆もまた然りというわけね。

秋葉原

[日常][秋葉原]欲しい本があったので探しに秋葉原へ。が、結局姿形さえ見当たらなかった。ちょっと気付くの遅すぎたなー。 今日の新刊は新品・中古問わず既にたくさん店に並び始めており、どこも混雑していた。

COMIC1☆2

[イベント][らき☆すた]券売機で小銭作りなどしつつ(、国際展示場駅に着いたのが09:55、列の最後尾に加わったのが10:00。コミケ同様待機列は階段によって分断されており、下の列は階段とセンタープロムナードの間に形成中。横4人縦列の2組目のほぼ一番後ろ、…

釣り銭を吐く機械

[雑記]ビッグサイトのイベントに行く途中、新木場駅のりんかい線の券売機に出来ている行列を見るたびに、なぜ彼らはSuicaやPASMOにチャージしていないのかと疑問に思っていたのだが、あれはもしかすると小銭を作るために切符を買っているのかもしれないな。…

ブリッコなど

[雑記]通常ブリッコは好かないものであるがブリッコレベルがある臨界点を超えると一気に好きになる現象*1については数年前から認識しているが、この逆のパターンもあるかもなーとか。要は「過ぎたるは及ばざるが如し的な事柄」とは別に、「過ぎたるは良いよ…

「太閤秀吉にちなんで…」

[雑記]本に名が残るような偉人でも無ければ、故人に関する事柄なんて、その名の由来はおろか、彼の為人、生前に何を為したのか、その全ては、同時代を生きた人間によってその子孫へ、またその子孫へと語り継がれない限り、歴史の藻屑にさえ成れずに忘れ去ら…

ニコニコ動画

[ニコニコ動画][PC]昨夜からCSSやFlashが読み込まれない状態に陥っていたが、キャッシュを削除したところ直った。

研究室新人歓迎会

[日常]比較的居心地が良かった。

ふりがなの位置

[雑記] 漢字に対する仮名の振り方には中央に揃えるか否かで二通りあるということを今日初めて意識した。部屋にある本を何冊かめくってみたところ、主に漫画では前者が、小説では後者が採用されているらしい。

はてなフォトライフがリニューアル

[はてな] これまでは無料で30MBまでアップロードが可能でしたが、30MBの制限を「1ヶ月間のアップロード量」に変更しました。これにより、1ヶ月間にアップロードできる容量には制限がかかりますが、毎月1日を越えて新しい月になるとまた30MBまでアップロード…

会食

[日常]かれこれ3年振りと1年振りくらいのクイ研の2人と。神田で待ち合わせたのでその近くの店で飲むのかと思いきや、結局そこから後楽園まで歩いてレストラン的な店で食事した。久しぶりに色々とお話しできて楽しかったです。

続・メロンパン探し

[日常][食]今日はスーパーをいくつか回ってみた。フツーの菓子パンがたくさん置いてあったのでちょっとテンション上がったのだが、お目当ては見つからず。

「皿のように平べったくて全体がカリカリのメロンパン」

[日常][食]先日から俄然このパンに対する興味が再燃してきたわけだが、ヤマザキのサイトを見たところちゃんと紹介されており、名前は「チョコチップメロンパン」。ここに掲載されているからにはまだ製造中なんだろう。ということで今日ちょっと探してみたの…

池袋デモ行進

[日常]ところで、サントロペからサンシャインに戻ろうと首都高の下の交差点で信号待ちをしていたとき、東池袋の方から警察先導のもと十数人の男性がプラカードを持って車道をデモ行進して来た。今日もフリーチベットを叫んでいるのかーとか思ってプラカード…

サンシャインクリエイション39

[イベント][らき☆すた]A23ホールの列なげーと思いながらその横を通り過ぎてカタログ購入、Bホールの列に並んだのが09:12。ざっと250人。今回は座って待てるようだ。10:15にカタログチェック終了、そのあとは携帯でらき☆すたを見て過ごす。10:40、立ち上がっ…

もう一度らき☆すた第04話「やる気の問題」

[らき☆すた][アニメ感想] 授業中に寝ているこなた 教科書を忘れがちなつかさ 教科書を胸にぎゅってやってるのはかわいいよね。 「こなちゃん一夜漬け得意だもんね」 宿題をやる気がないこなた 遅刻もやる気のなさの現れと考えるべきか。 「同じクラスなんだ…

ねんどろいど 泉こなた&柊かがみ コンプティークVer.

[らき☆すた][買い物] 当初はコンプティークでこなただけを申し込んでいたのだが、その直後に「二人は一緒じゃなきゃだめなの!」とかなんとか思い始めて急遽コンプエース購入かがみ申し込みというプロセスを踏んだ結果、二箱別々に届く運びとなった。 通常ね…

メロンパン

[食]2005〜2006年にかけて俺的メロンパンブームが到来していたのだが、最近はめっきり食べなくなった。要はあまり好きじゃなくなった。カリカリ部分はともかく、体積の大半を占めるモフモフ部分に味がなさすぎて物足りなく感じるようになったのだ。まあ「大…

今年はタイムマシンが発明される年らしい

[雑記][漫画] すでに過去になってしまった「未来」:アルファルファモザイク 695 おさかなくわえた名無しさん :2008/02/21(木) 22:52:10 ID:0Cq9cFuG >>688 北斗の拳は199x年の数年後 機動警察パトレイバーは1998年から ちなみに今年、2008年は「ドラえ…

かがつか

[らき☆すた]何がきっかけだったか覚えていないが、今月入った頃からかがつか妄想ばかりしている。主に普段つかさばかりがかがみにべったりしているように見えるけどかがみもつかさが大好きなんだよ系。たまにいやむしろかがみはつかさがかがみにする以上につ…

ゆっくりしていってね!

[らき☆すた] 箱買いした方のらきぷちを組み立て中だが、やらずにはいられなかった。

まんだらけコンプレックス

[日常][秋葉原]今月5日オープンしたまんだらけの新ビルへ。1階が買取コーナーというのはちょっとフロアの使い方間違ってるんじゃないかと思わざるを得ない。おもてから見えるわけだし、コトブキヤラジオ会館店1階のように誰でも楽しめそうな雰囲気にした方が…

バーガーキング

[日常][食]先月28日にオープンした秋葉原店へ。バーガーキングで食べるのはこれが初めて。ワッパーはまあ値段相応に豪華ではある。物珍しさからオニオンリングを選んでみたけど、多分ポテトの方が自分好みだろうと思った。

COMIC1☆2カタログ

[日常][秋葉原][買い物]とらがまだ特典付きで販売していたのでそこで購入。会場販売価格と50円しか変わらないのなら事前に買いたくなるわな。