2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット73 3日目

[イベント][らき☆すた]コミケ,同人誌まずは総武線初電で大崎まで行ってりんかい線・・・というルートを前日まで予定していたが、調べてみたら京葉線初電でりんかい線新木場始発に乗ったほうが10分早く着くらしいのでこっちを採用。 05:43、国際展示場駅着。今回…

C73収穫物まとめ

[イベント][らき☆すた] サークルタイトルジャンルメモ うずまき茶屋KIRA KIRAらき☆すたコピー本 ごへいもち30日なのにクリスマスネタ?でもそんなの関係ねぇ!!らき☆すたコピー本 羽雪館COCOLONらき☆すたコピー本羽雪館SUGAR☆STARらき☆すたコピー本 C72発行…

2007年を振り返る

[雑記][日常][ニコニコ動画][らき☆すた] 1月 今年の抱負ははてブを上手く使うこととか言ってた。ブクマする頻度はまあまあ上がったが、上手い使い方をしているわけではないかな・・・。 LUMIX DMC-FX01を買った。広角レンズ搭載とだけあって、画角の小ささに悩…

コミックマーケット73 2日目

[イベント][らき☆すた]コミケ,同人誌昨年は行かなかったから、2年ぶりの冬コミである。 08:39、国際展示場駅着。 08:51、例の交差点待ち。 09:03、東32列に加わる。 09:38、列移動準備。以降立って待つ。 10:15、移動開始。 10:20、東5へ入場。 当初は西へ並…

C73はじまる

[日常]しかし今回は1日目不参加。

麺屋 黒船 味噌麺 650円

[日常][食][秋葉原]やっぱり味噌はもういい。

コンプH's vol.7

[らき☆すた][買い物]コンプ H's (ヒロインズ) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/26メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見るコンプ H's (ヒロインズ) 2008年 01月号 [雑誌]結局表紙買いした。こなたか…

「ケンカ予報の時間だよ」の歌詞解釈

[らき☆すた][2chコピペ]【らき☆すた】こなた×かがみPart4【こなかが】 388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/10/15(月) 01:42:54 ID:RYmE9gHo かがみ「悪かったねって言ってない?」 つかさ「え?」 かがみ「いや、ほら、その……」 つか…

時かけこなたin秋葉原

[らき☆すた][秋葉原] このこなたかわいいなあ。

らき☆すたRe-Mix002〜『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】〜

[らき☆すた][買い物]らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~アーティスト: 加藤英美里,平野綾,福原香織,JAM Project,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/12/26メディア: CD購入: 5人 クリック: 454回この商品を含むブ…

秋葉原

[日常][らき☆すた][田村ゆかり][秋葉原][鉄道] 田村ゆかりライブDVD発売にちなんでか、とらのあなのショーウィンドウにゆかりん法被を着たマネキンがいた。 JR秋葉原駅の床面に乗り換え案内表示が出現した。 それに気を取られてか、同時に現れたらしい時かけ…

休日の街

[日常]日曜日だからか年末だからか知らないがどこの店にも人が溢れていた。

部分的に大掃除スタート

[日常]3時間くらいやった割には部屋の3分の1しか終わっていない。

五十音入力用のソフトキーボード

[雑記]あれ機械によって濁点や小さい文字の打ち方に違いがあって戸惑うのだが、標準化の兆しはないのか。

wikipediaのことをwikiと(ry

[雑記]「wiki=wikipedia」に対するモヤモヤ感は、「東西線=東京メトロ東西線」に対するそれに近いと思った。

今年の講義は今日で終了

[日常]そして冬休みへ。

さささささ幸手からなんか届いた

[らき☆すた] これは・・・これはもうまちがsがgg いやもうこれは・・・この嬉しさは言葉では語り尽くせない。先日の聖地巡礼の時といいこの当選といい、こんなに幸せでいいのかしら・・・らき☆すたという作品に出会えて本当に良かった。幸手の方々や美水かがみ先生…

らき☆すた京アニ版カレンダー

[らき☆すた][買い物] アニメイトで予約していたのを受け取りに行った。A2ってのは大きくて良いなあ。

元祖くじら屋 鯨からあげ定食 1313円

[日常][食]予定もなくなったので久しぶりに渋谷など訪れて鯨料理。鯨なんて口にするのはこれでまだ2回目で、から揚げは初めて。なんか味・食感共にサンマのから揚げに似ている気がしないでもない。

鷲宮の絵馬ストラップ、今日から再販開始

[日常][らき☆すた]今日は午前の講義だけだったから午後から鷲宮行くかーと思ってたんだが、12時頃にらき☆すたスレを見てみると既に完売が相次いでいたようだったので断念。通販でもやって欲しいところだが、本末転倒な気もするし、難しい。

八重洲地下街

[日常][街]東京にもこんなに広い地下街があったんだ。

「うちみんな鶏肉好きだから」

[らき☆すた]らき☆すた第07話「イメージ」におけるこなたのこの言葉は、全話を見終わった今でも最も印象に残っている台詞の一つなのだが、思いのほか言及は少ないみたい。 こなたの家の「みんな」って? :Syu's quiz blog さすがに父子家庭であることへの抵抗…

秋葉原

[日常][買い物][涼宮ハルヒ]冬コミの企業パンフ回収。メロンにはまだ数十冊あったがとらやゲーマーズでは見当たらず。 とらでねんどろぷちハルヒ結局箱買い。1箱フルコンプでダブりは水晶長門。涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 BOX…

メルト歌ってみた系動画が流行ってる件

[ニコニコ動画][VOCALOID]一度人間ver.を聴いてしまうとoriginalのミクの歌声のしょぼさが際立ってしまってよくないんじゃないかなーなどと考えていたんだが、歌ってみた系がランキング上位に入り込んでいるのを見るに、初音ミクファンは自分などとは全く別…

風邪ひいた

[日常]生活リズムの改善が必要。

Optimoz Mouse Gestures

[firefox] 8方向マウスジェスチャに憧れて乗り換えてみたはいいが誤認識が多すぎるので結局4方向設定で使用。 ジェスチャに割り当てたコードを簡単に変更/追加できる。 ロッカージェスチャが連続で実行できる(「左→右→右→右」とやると「左→右」に割り当てた…

久しぶりに金曜秋葉原

[日常][秋葉原]LABI秋葉原が本日開店。1フロアの面積がかなり狭く並ぶ商品も限定的だが、ヨドバシに比べると大変立ち寄り易い立地であるから、サプライ品なんかはここで買うかもしれない。また、期間限定で来店ポイントの下限が100になっていた。

ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒ

[買い物][涼宮ハルヒ] ぷちはいいなあ。パーツが外れ易すぎるけど。

こなた観

[らき☆すた][2chコピペ] らき☆すたの女の子でエロパロ26 554 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2007/12/10(月) 02:02:04 id:vDk6BdCA こなたは普段がコア変人という風に捉えられてるが あくまでそれは原作における普段の言動が全てだしなあ。 見た…

麺屋武蔵 武骨 黒武骨らー麺 730円

[日常][食]今度はこってりしすぎだ。 あの湯切りの掛け声は日本的なのかもしれないな。