2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のオリンピック、国内候補地は東京に決まる

[ニュース][スポーツ][オリンピック]勝負はまだこれからだ。

魔法少女リリカルなのはStrikerSの詳細が発表されたようだ

[魔法少女リリカルなのは] MOON PHASE 雑記 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060829 前作の最後に登場した、6年後のなのはたちのその後が描かれる。 マジですか。個人的には6年の間に起こった出来事が描かれることを期待していたんだが・・・ほらやっぱりな…

映画「ヴェニスの商人」

[日常]普段映画というものはほとんど観ませんが、この前の土日にTSUTAYAがレンタル半額セールをやっていたので、これまたしばらく前から観たいと思っていた「ヴェニスの商人」を借りたのであった。 自分がこの映画に最も期待していたベニスの街並みはほとん…

秋葉原

[日常][買い物]ふらふらと同人誌とかSkypeにでも使いそうなヘッドセットとか。

アド・ミュージアム東京

[日常]バイトも教習もなかったのでしばらく前から行こうと思っていたADMTへ。カレッタ汐留・電通本社ビルの中という大変納得の行く立地であります。 江戸時代から現代に至る広告の歴史が時系列に沿って紹介されており、展示されている当時の広告はどれも興味…

タッチ!カービィ

[ゲーム][任天堂][買い物]タッチ! カービィ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/03/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (57件) を見るDSならではの操作方法で新鮮さはある。

ゼロの使い魔 第09話

[アニメ感想][ゼロの使い魔]惚れ薬本編・・・だがデレだけだとあまり良くないねやっぱり。むしろ今回はモンモランシーが目立っていた。

自動車学校修検

[日常]合格で仮免げと。次回から路上教習。

動画

[日常]有野課長の奮闘を見ていたら日が暮れた。

3学期成績発表

[日常]可ばかりじゃねーかw情けない話(´・ω・)

TBS「2時ピタッ!」で水樹奈々などのアイドル声優特集

[日常][声優]教習所のテレビに突然水樹奈々が現れた(ノ∀`) ヲタ晒しという要素もばっちりもっていましたけど,水樹奈々のことにもきちんと触れていたし本人のコメントもあったし内容は悪くなかった。7ファンも楽しそうでいいなー。

冷やしたぬきそばが爆発した

[日常]天かすの飛び散り具合は言葉にもできない。

ゼロの使い魔 第08話

[アニメ感想][ゼロの使い魔]タバサの不幸な境遇が明かされる・・・が風呂とか惚れ薬とか萌え話も同時に入れるとは脚本何考えtやっぱルイズデレは最強だわ。

秋葉原

[日常]ゲーマーズにウィンターガーデンのチラシをもらいに行った。雨降るとホコ天中止になるんだね・・・実施時の混沌とした様子が好きなだけに残念。

MDIBrowserが落ちまくる件

[日常][PC][Web]もといIEのエラーが原因なわけですが。またFirefoxに移るしかないかな・・・。追記20060820: 「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB918899)」をアンインストールしたところ解消した。

ななななななななななんなんだこれは!?

[でじこ][ブロッコリー] MOON PHASE 雑記 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060819 アニメ「ウィンターガーデン」前後編で制作決定! デ・ジ・キャラット最新作。前作から10年後の設定で、にょ〜とか言わないアダルトになったでじこが織り成す純愛ストーリ…

ゼロの使い魔 第06話,第07話

[アニメ感想][ゼロの使い魔]これはいいデレ期ですね。

おとぎ銃士 赤ずきん 第07話

[アニメ感想]しかし赤ずきんには期待裏切られたなあ…。話の展開、キャラの個々の動きがだらだらとしている上に画もひどく汚くなってもう…。

ジェイシースタッフと書かれたビルがあった

[日常]しかしJ.C.STAFFとは全く関係ないようだ。

月アス買った

[買い物]月刊 ASCII (アスキー) 2006年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー発売日: 2006/07/18メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見る節目ということで。書店から姿を消すうちにーと思って確保したのはいいが、新生…

コミケ2日後の秋葉原

[日常][買い物]とらとかを見に行ったのだが、さすがにコミケ翌日のような混雑はないんだなあ。 あきばお〜でFMトランスミッターが650円で売られていたので思わず買ってしまったものの今の所あまり使い道がない罠。

終戦記念日

[日常]自国の戦没者に哀悼の意を示すのは当然だが、その間外国人の犠牲者についてほとんど意識されていないのはまずいかもわからんね。

東京・神奈川・千葉の一部で大規模停電

[ニュース] 首都圏で140万戸停電 交通乱れる 送電線に船が接触 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060814/K2006081400030.html 14日午前7時半ごろ、東京都と千葉、神奈川両県の一部で大規模な停電が発生した。 (中略) 警視庁と千葉県警による…

戦利品

[イベント]そんなわけで今回は時間が足りないにもほどがある状態だったわけですが,見た範囲で欲しいものは買えたわけだ。なのは本1冊と レイジングハート。 これは見たとき感動したね!・・・問題はこの手のものを組み立てた経験ゼロということですが。

そしてバイト

[日常]「あれ○○くん今日入ってたっけ?」 !? なんでコミケ3日目に入れたんだ?と我ながら疑問に思っていたが,ただの勤務表の写し間違いだったなんてね! ・・・まあ一応働いてきたけどさ。確認しておくべきだったなあ。

コミックマーケット70 3日目

[イベント]コミケ,夏コミ国際展示場駅9:44着で列に加わる。開場直前に来るっていうのは初めてだったんだが・・・まさか有明3丁目交差点付近まで誘導されるとは思わなかった。結局入場できたのは11時頃。 でとりあえず企業ブースの電撃屋へ行ってみるも軒並み完…

荒廃生活

[日常]応援団やりながらネトヲチすること7時間。ホントPCの前は別次元だな!

魔法少女リリカルなのは第3期決定

[魔法少女リリカルなのは]コミケにて発表とのこと。結局やるのかよwww A'sでは6年後に飛んだわけですが,3期はその6年の間の話にして欲しいなあ。

押忍!闘え!応援団

[ゲーム][任天堂][買い物]押忍! 闘え! 応援団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (240件) を見る2ch等で好評なので買ってみたが・・・これは熱いわw

昼間の暑さは異常

[日常]このまま温暖化が進むと本当まずそうね。