2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流されて壁板

【らき☆すた】泉こなた Part29 242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/29(水) 23:25:43 id:KOY2YwgI /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \ /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\ . /: : : / : /: : …

鬱かさ――鬱っぽい柊つかさ

自分は「黒つかさ」を「こなたとかがみの仲を厭わしく思うつかさ」と定義しているのだが、以前、さらにこれを「一人鬱っぽくなるつかさ」と「こなたにだけ辛くあたるつかさ」の二つに分類しようとしたことがあった(黒つかさ - MagicEffect - 松竹梅な駄文)…

今期アニメ

とある魔術の禁書目録、とらドラ!、かんなぎを見ている。

バーガーキング BKシングルバーガー ベーコンチーズ & ミールM 650円

こちらは今年の4月にもらったチラシから。知らないうちにバーガーキングも値上げしていたらしい。

ぷにケット18 @大田区産業プラザPiO 1F 大展示場

ちょっと気になる某サークルも出るらしかったのでぷにケットに初参加した。有名イベントだし、一度行ってみたかったのよね。PiOも初めてだし。 京急蒲田で降りて、初めて来る場所にやや戸惑いつつPiOに到着したはいいが、はじめ入口が分からなくて4階まで昇…

秋葉原

大森

蒲田

それはそうと

このかがみかわいんだけど!

R.O.D原作

R.O.D―READ OR DIE YOMIKO READMAN“THE PAPER” (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,スタジオオルフェ,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (73件) を見るR.O.D―READ O…

らき☆すた ゆるゆるでぃず 第02話「未来永劫」

さて「らき☆すた ゆるゆるでぃず」第二話だが・・・キャラの呼称に大変違和感があった。 今回は「学習発表会」なる校内行事において一年生達が演劇を行うことになり、その準備の様子がひより視点で描かれているのだが、まず地の文で「ゆたか」「みなみ」っての…

どうたぬき らーめん 650円

19時に訪れた。食べ終わる直前におじさんが入ってくるまで客は自分一人。この時間にこの客足でやっていけるものなのかね。カウンター席が中心で、空いたスペースにテーブルが敷き詰められることもなく、店内は広々としていた。 らーめんが出されると、まず焦…

x5

2chやpixivを眺めていると強く感じるのだが、こなた好きとつかさ好きには病人が多い。そしておそらくゆたか好きにも同様の傾向がある。三者とも見ている人間の保護欲を掻き立てるという点で共通していると思うが、この感情の奥底には狂気が眠っている。

デジタル放送対応

親がデジタルチューナー搭載のDVDレコーダーを買ってきたのでリビングではテレビのデジタル放送が見られるようになった。繋ぐのはブラウン管テレビであるが、電波状態がやや悪いからか、一応D4まで入力できる製品だからか、地上波に関してはアナログに比べ画…

【MAD】はっぴぃ☆でいず【らき☆すた】‐ニコニコ動画(秋)

【ニコニコ動画】【MAD】はっぴぃ☆でいず【らき☆すた】 なんだこのクオリティwww

人間

帰り道に見かけた、うなじが隠れるくらいの長さの茶色がかった髪を持つ8歳(推定)の少女が美しすぎたので、これが神の芸術かとか思った。

スターケバブ ビーフケバブプレート 650円

秋葉原でケバブを食べるのは2回目で、今回もこのお店。肉は多いしサラダも付いてるし、この値段なら悪くない。

東京医科歯科大学 お茶の水祭

11時半に損保会館を離れたあと、坂道を登って医科歯科の学園祭を見に行った。1,2年生は教養課程を市川の国府台キャンパスで過ごすから、ここ湯島キャンパスで学ぶのは3〜6年生の4学年だけであり、しかも1学年の人数が百数十に過ぎないらしい。よって建物はず…

らき☆すたオンリーイベント channel☆K 2 @損保会館大会議室

10時半に会場着で入口に並んでいたのはざっと40人。最終的には50人ぐらいで入場列を作った。 11時開場。と同時に自分を含めておよそ30人が某サークルのスペースに集結。前回と全く同じ光景であり、ちょっと笑ってしまった。そのあと会場をぐるっと1,2周。も…

Greased LightboxにもsearchDef集積所はあるようなのだが・・・

(barbarian text) :: GreasedLightboxを拡張してみた いまいち流行ってない。世の中的にはどこでもLightboxってあまり需要ないのかな。欠点は大きな画像がウィンドウのサイズに合わせて縮小された際に拡大し直すのが面倒だということくらいで、利点が十分そ…

なんか

こうした方がいいんだろうなとか、こうできる人がうらやましいなとかいう思いは確かにあるけど、別にそれやらなくてもそこそこ楽しいのもまた事実なんだよね。だからもういい。だいたいリスク背負ってリターン得た人をうらやむなんてのは、宝くじで2億円当た…

pixivでGreased Lightboxを利用する

最近「Greased Lightbox」(Greased Lightbox, enhance browsing on websites that link to images - Shifting Pixel)を使い始めてその便利さに大変感心していたのだが、さらに便利なことに、Autopagerizeで言うところのSITEINFOを自分で用意すればどんなサ…

六角家 ラーメン 650円

やっぱ好きだわ。家系にもっと足を運んでみようかな。 ただ、こんなにフォーマットが定まっていると各店の個性は薄そうな気がする。家系を標榜するなら出さなくていいのかもしれないけど。

DS買い直した

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 246回この商品を含むブログ (605件) を見るニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト,任天堂ここ一週間くら…

らき☆すた6巻 読者アンケート

ちょっと照れる。

もう一度らき☆すた第06話「夏の定番」

校庭に迷い込むってのがやけに漫画的で、なんか浮いてる。 Gravity 8月頃にこの旅館に宿泊予約の電話入れたことあるんだけど、めちゃくちゃ混んでるらしくてお一人様お断りな雰囲気だった。実際、9月の頭まで学生の団体の予約でいっぱいだったらしいけど。 …

麺屋黒船 秋葉原店 醤油麺 650円

前回食べた味噌はなんだかなーという感じだったので今回は醤油にしたのだが、やはりいまいち。こういう昔ながらっぽいスープは好みじゃない。いや正確には、まあまあおいしいとは思うけど500円以上出す気になれない。

秋葉原

霧繪氏と。秋月マルツとらK-BOOKS黒船メロンHEYゲマズ。

今年も京アニ版らき☆すたカレンダーが出る

■らき☆すた・カレンダー2009(予約) - 京アニショップ いずれのイラストも日常の一場面を切り取ったって感じで好み。いま部屋に掛けている2008年度版は、まあ好きだけど、おとぎ話がテーマとなっているため、まさにメルヘンに過ぎるきらいがあったからね。…

かっぱ橋道具街

ちょうど7日から13日までの日程でかっぱ橋道具まつりが開かれているので、今日は一度訪れてみたかったかっぱ橋道具街へ。 浅草へ行く時はいつも浅草橋から都営浅草線に乗るんだけど、この前確認してみたらこの区間2kmもないことがわかったので、たまには歩い…