2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年冬の新番組チェック

(日)1/8 B 22:00 輪廻のラグランジェ MX C 25:35 アクエリオンEVOL TX(月)1/9 D 26:00 男子高校生の日常 TX(火)1/10 B 25:30 パパのいうことを聞きなさい! MX C 26:00 あの夏で待ってる MX(水)1/11 D 26:00 ハイスクールD×D CTC C 26:00 Another MX…

ゆるゆり『すきにだらだらするだけだよ〜』トーク&ミニライブ 昼の部 @東京総合美容専門学校マルチホール

昼の部のみの当選だったのでとりあえず12時過ぎに池袋着。サイリウム持ってくるの忘れたので途中ハンズで調達して、ちょうど開場時間頃会場の東京総合美容専門学校到着。なんとなく1列で列を形成している状態だった。 35分頃にスタッフが姿を表し列形成開始…

ごらく部運試しイベント抽選会 昼の部

まずはCグループからだったので11時にポニーキャニオン着。スタッフはまだBグループの呼び込みを続けており、一方Cグループ組は周辺でたむろしてるという状況。来場者の大半は一人で来ていたようだけど、数人、多いところでは十数人のグループも見えた。11時…

☆Twinkle☆Girls☆2 @東京フィルムセンター映画・俳優専門学校

昼の部 開場11時半の20分前くらいに会場の東京フィルムセンターに着くと既に敷地内の駐車場で列形成が行なわれていた。整理番号10番毎にスタッフが紙を掲げていてそこに並んでいくというスタイル。用意された紙を見るに、整理番号は150番まで発行されていた…

「ゆるゆり」BD・DVDリリース記念イベント 「ゆりゆららららゆるゆり愛☆知☆県♪」トーク&ミニライブ @東別院ホール

栄のホテルからチェックアウトしたあと大通公園のバトスピステージイベント見たりとらのあな行ったりふらふらして、東別院ホールへ。物販のことすっかり忘れていたので、慌てて物販列に並ぶも前20人くらいのところで特典のサイン入り差し替えジャケットは終…

美声時計.Rリリース

みかしーと津田さんも担当すると知って楽しみにしていた美声時計3改め美声時計.Rが本日リリースされたので早速使ってる。12人の声優さんが5分毎に交替していくっていう仕様はちょっと想像と違ったけど、1分毎に異なる写真・異なる台詞で時刻をお伝えしてくれ…

東京ゲームショウ2011 1日目

バンナムブースのヴァイスシュヴァルツポータブルステージ行きたかったけど起きられなかったのでそれは配信で見て。ミルキィ勢キャラソン歌うとは思わなかった。 で、セガブースのロボティクスノーツステージ目当てに昼過ぎに出発。プレナ幕張のジャンクガレ…

MilkyHolmes Live Tour 2011 Autumn "To-gather!!!!" 渋谷公演 @duo MUSIC EXCHANGE

まあ良かったけど、整理番号100番くらいでも6列目あたりになっちゃってキャストの顔がかろうじて見えるくらいだったのがちょっと残念だったなあ。それと開幕直後後ろからかなりの勢いで押されて恐怖を感じた。オールスタンディングに苦手意識を持ちそうなく…

銚子の屏風ヶ浦を見に行った

何年か前にJRの千葉ディスティネーションキャンペーンで紹介されてた屏風ヶ浦ってところがずっと気になってて、いつか行こうと思ってたので。 千葉駅から総武本線銚子行。車両が新しく旅情はあまり駆り立てられない。 お昼ご飯用に駅弁を買った。焼肉弁当580…

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目@さいたまスーパーアリーナ

最後のアンコールのステージ見てたら穏やかな気持ちになったから終わり良ければ全て良し感もないわけじゃないけど、3回目のアニサマ、昨年一昨年と比べるとかなり物足りなかったというのが正直な感想。 まずごらく部がマイペースでいきましょうを歌わずに退…

ゆるゆりイベント第1回in大阪「ゆりゆららららゆるゆり文化祭」 @クレオ大阪北ホール

東京6:30→新大阪9:07の新幹線で大阪入り。新しくなった大阪駅を見学したり軽食取ったりしつつ阪急梅田11:39→淡路11:42と移動し淡路駅から会場まで歩く。地図で見るととても道が複雑で迷ったりしないか心配だったけど、アーケード商店街を道なりに進むとその…

コミックマーケット80 3日目

地図作成やら何やらで前日27時まで作業してしまい始発で行こうなんて思っていたもののまさか起きられるはずもなく、のんびり10:50に国際展示場駅着。しかし、ちょっと並んで入場するつもりだったのになんとこの時点で既に西入場列は解消されており、11:03に…

アスタロッテのおもちゃ!真夏の大ハーレム祭 @TFTホール1000

3/26に開催予定だったものの震災の影響で中止となった放送直前イベントの振り替えイベント。会場も変更となったため座席は抽選で決まるって話だったんだけど、開演30分前の12時半頃会場に着いたら既に締め切られてて、自動的に一番後ろの席になってしまった…

2011年夏の新番組チェック

(日)7/3 C 23:30 ロウきゅーぶ! CTC 24:00 日常 CTC C 24:30 異国迷路のクロワーゼ The Animation CTC(月)7/4 C 26:00 ゆるゆり TX D 26:00 いつか天魔の黒ウサギ CTC 7/11〜(火)7/5 C 25:30 神様ドォルズ TX D 25:30 猫神やおよろず CTC 7/12〜(水…

お花見@上野公園

結局今年も上野公園。芸がない。 駅から動物園へ向かう道と国立博物館へ向かう道の分かれる交差点の角に大変な人だかりができていたので何事かと近付いてみたら桜の枝の上に猫が寝てた。5匹も。 しばらく粘着したあと南へ歩を進め不忍池に降りる階段へ。 2枚…

2011年春の新番組チェック

(日)4/3 C 17:00 青の祓魔師 TBS (4/17〜) B 22:00 花咲くいろは MX B 23:30 アスタロッテのおもちゃ! CTC (4/10〜) B 24:00 日常 CTC D 24:30 俺たちに翼はない CTC(月)4/4 D 07:30 遊☆戯☆王ゼアル TX (4/11〜) D 11:30 昭和物語 CTC D 19:28 フ…

2011冬・札幌小樽旅行2日目 羊ヶ丘展望台・第13回小樽雪あかりの路

本当は雪まつりつどーむ会場に行くつもりだったんだけど、起きて外を見てみたら今日もまたずいぶん天気がよかったので急遽行き先を羊ヶ丘展望台へと変更した。 地下鉄東豊線の南端、福住駅からバスに乗換えて向かう。 クラーク先生! 足跡のない雪原がきれい…

2011冬・札幌小樽旅行1日目 第62回さっぽろ雪まつり

雪まつりは何年も前から一度行ってみたいと思っていたので遂に実現させてきた。 北海道に安く行くならAIR DOだよね!という思い込みで2ヶ月前の予約開始日きっかりに取ったんだけど、後でスカイマークの方がずっと安いことを知った。 この日東京は雨が降って…

T.P.さくら発売記念イベント @ソフマップアミューズメント館

18時45分に会場着いたら休憩中19時再開予定とのことだったのでフロアをうろうろ。同目的らしくたむろしてた人は他に10人くらい。18時55分頃に列形成が始まったものの正直この段階ではまだ参加迷ってたのでしばらく隅っこで逡巡してた。で散々検討した挙句ス…

秋葉原歩行者天国再開

秋葉原にとっての一大イベントであることは間違いなかったのでその瞬間をしかとこの目で見届けたい欲は再開発表の時点からかなり高いレベルで推移しており、当日になっても収まらなかったのでその様子を見に行った。 元々ぎりぎりに家を出た上に電車も遅れて…

吾妻山公園に菜の花を見に行った

CLANNAD ASを見てからというもの横浜町の菜の花フェスティバルに行ってみたい気持ちはずっと抱いてるんだけど2009年は桜の季節に青森訪れちゃったし2010年はゆかりんFCイベやらそらおとおまひまイベやらがかぶってたしで行けず終い、おまけに今年もどうも5月…

第1回萌えクィーンコンテスト決勝大会 @秋葉原UDX AKIBA SQUARE

ライブゲストにミルキィホームズが来るというので参加してきた。 開場1時間前の13時に無料席列の最後尾へ。50番目くらい。その後14時の移動開始までに150人程度集まったっぽい。自分が入場した後も開演までにぞろぞろ入ってきて、最終的には満員につき入場規…

2010年を振り返る

今年はもっと日記を付けたいなんて昨年の元日に書いたけど結局イベントの感想すらろくに書かなかったのでブログで一年を振り返ることはもはや不可能であり、かと言ってTwilogを読み返すのは少し面倒くさいのであり、記憶だけを頼りに2010年をまとめたい。 ゆ…