2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット79 3日目

新木場発りんかい線初電で西列へ。その頃の最後尾はちょうどイーストプロムナードとセンタープロムナードが交わるあたりで、西側から3列目。かつては1列目に並べたことを考えるとかなり後ろの方と言えるかもしれない。りんかい線初電が国際展示場駅に到着す…

東京スカイツリーライトアップ

昨日と今日だけスカイツリーがライトアップされているというのでベランダに三脚を立てて寒風に吹かれながら写真撮った。風によるぶれは仕方ないにしても、そもそもピントがやや外れ気味になっちゃってたのは残念。でもライブビュー10倍でもこれ以上の精度は…

2011年冬の新番組チェック

(日) C 23:30 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! CTC C 24:30 フリージング CTC(月) C 25:30 ドラゴンクライシス! CTC C 26:00 これはゾンビですか? CTC(火) C 23:00 Rio RainbowGate! MX(水)(木) (23:30 ミルキィホー…

俺妹×禁書 コラボトークセッション 〜大覇権祭〜 @新宿ロフトプラスワン

今期は禁書も俺妹も、イカ娘もミルキィも見ているわけなので興味を持って聞けるだろうと思って大覇権祭参加してきた。暴露ってほどの内容はあまりなく普通のゆるいトークショーって感じではあったけど、節々で製作陣の方々の作品作りに懸ける想いの丈を窺い…

fripSideアニメイト緊急来店握手会 @アニメイト渋谷

おとといに突然告知されたこのイベント、リスアニ!トークイベントから戻る時に渋谷寄って整理券確保しておいたので参加してきた。 開場時間と記された10:30に店の前(CDとか売ってる方)に行くと既にそれらしき人たちが10人くらい。すぐにスタッフにより列…

リスアニ!トークイベント @タワーレコード新宿店7階

先月あたり禁書目録表紙に惹かれてvol.3を手に取って以来リスアニは楽しく読ませて頂いているのでこのトークイベントも聴きに行った。リスアニ副編集長でありonly my radio-gun第34回にゲスト出演もしていた西原史顕を司会に、ミューコミパーソナリティーの…

ジェネオン fripSide FESTIVAL 2010 @品川ステラボール

2週間くらい前から俄かにfripSide熱が高まってきていたので初ライブ参戦してきた。fripSideにとっても南條愛乃がボーカルを務めるようになってからは初めてのワンマンに近いライブとあって、こういう性格のライブはそれ自体にある種の魅力を感じちゃったりも…