2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レシートで見る旅の軌跡 伊勢参り編

[街][買い物]

4日目

[街]伊勢市駅で赤福買おうと思ってたらとっくに売り切れていて驚きつつ、出発。松阪へ。 松坂市街。変な形の自動販売機。 松阪城跡。 桜も咲いてる。 隣の本居神社、松阪神社。 これもまたお城の隣にある、御城番屋敷。 JR津駅で下車。駅前はやや寂しい。中…

帰宅

[街]松本・奈良井・伊勢・志摩・松阪・津を巡る3泊4日の旅行から帰ってきた。今日昼間紀勢本線が強風で40分近く遅れていたために関に行けなかったのが残念だったが、それ以外はおおむね良かった。

伊勢市0857→松阪0922(快速みえ・名古屋行) 松阪1127→津1141(快速みえ・名古屋行) 津新町1316→津1318(近鉄名古屋線急行・近鉄名古屋行) 津1442→名古屋1539(快速みえ・名古屋行) 実際は20分ほど遅れて津を15時頃出発、名古屋に16時頃到着。 名古屋1713…

1日目

[街][鉄道] 東京0523(快速・横須賀行) 東京0533→立川0632(各駅停車・高尾行) 立川0646→甲府0838(普通・甲府行) 甲府0853→松本1058(普通・松本行) 松本 松本駅。 松本城。天守閣は現存するものの中では最も古いらしい。 長野と言ったら信州そば。 旧…

お伊勢参りへ

[街]とりあえず名古屋まで来た。

アニブロゲーマーズ池袋店

[日常][買い物][らき☆すた]秋葉原でもよかったんだが、スティポに釣られておととい開店した池袋アニブロゲーマーズへ。アニメイトの資本が入ったとは言え、店内の様子はこれまでのゲーマーズと全く変わらない。ポイントカードもそのままだし。コミックに透明…

研究室顔合わせ

[日常]うん。

ゆたか

[らき☆すた]こなたの方程式をぱらぱら眺めていたところ目に入ってきた髪を下ろしたゆたかがめっちゃかわいい。そしてそんな普段と異なるゆたかの姿にどぎまぎするみなみさんの図とか考えつつニヨニヨしていたら、ゆたみなもありかもわからんねという気分にな…

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2 写真公開

[らき☆すた] tokimekimall(ときめきモール) ねんどろいど 先月のワンフェスにて撮影禁止で展示されていたらしいけど、いよいよネットでも公開となった。ゆたか・みなみ・ひよりと来ているのにまたパティがいないっていう。元々ドラマCDのキャラだったから…

かがみん

[らき☆すた]らき☆すたにはまった昨年夏頃は場面に関係なくこなたがかがみのことを「かがみん」って呼ぶのが好きだったんだけど、今では、こなたがふざけている時ならまだしも、シリアス展開中に「かがみん」とかいう単語が出てこようものなら途端に萎えるよ…

秋葉原

[日常][街]メモリの価格とか。

五反田

[日常][街]普段行かない所訪問シリーズで今度は五反田。目黒でも大崎でもなくなぜか五反田。東口は飲み屋多め。西口は普通っぽい繁華街。

恵比寿

[日常][街]学兄氏と。普段行かないような所がいいということで恵比寿駅待ち合わせでガーデンプレイスなど。結構綺麗な場所で驚いた。しかし客の数はちょっと少ない。1994年の開業当時はもっと賑わっていたのかもしれないけど、最近は新しく再開発された所も…

ピボット

PC

[PC]この2日間SXGAという解像度を体験していて思ったんだけど、ネット見るだけなら横は1024pxで十分だなと。ほとんどのサイトがそういう風に作られているんだもの。1280pxあっても左右に空白ができるばかりでいまいちありがたみを感じない。 ならばここはピ…

東京メトロ東西線途中下車の旅 その2

[日常][街][鉄道]前回の続き的な意味で、浦安・葛西・西葛西・南砂町を訪問。 浦安 浦安魚市場なんて建物があったので入ってみたらいわゆる市場だった。まあこの手の市場なんてきっとどこにでもあるんだろうけど、場所が場所なのでかつてこの町が小さな漁村…

NANOHA#13

[らき☆すた][ニコニコ動画]【ニコニコ動画】伝説の少女Aは彼女なのか?最終オタク少女こなた・I こなたって愛されてるよね、とか。

CLANNAD 第22話「影二つ」

[アニメ感想][雑記]実質の最終話らしいこの回がどうも評判悪いみたいだから冷やかしにいってやろーとか思って見ていたら渚の父親が出てくる場面でちょっと泣いてしまった。6話で切ったお前に何がわかるって話なんだが、でも好きなんだよなー、ああいう時代を…

モニタ買った

PC

20インチWSXGA+だとドットピッチが小さい、かと言って22インチ以上は大きすぎて机に置けない、19インチWXGA+だと縦が狭い、17インチSXGAもドットピッチが小さい、ということで19インチSXGAの液晶モニタを買った。ノートの液晶は14.1インチXGAだからこれでも…

parse

[らき☆すた][雑記]棲み分けができないと言えばこなかがとつかこなに関してもそうで、つかこな好きになってからというものこなかがSSとかイラストを見るのが結構苦しい。しかし同時に、つかさのこなたを想う気持ちの強さというのは、かがみのそれには敵わない…

春夏秋

[雑記][らき☆すた]かがみがひどく思い詰めているのを見ると、お手軽百合妄想している自分を恥ずかしく思うことがある。そのくらい棲み分けしろよという話なんだが、これが意外と難しい。

らきぷち

[らき☆すた][買い物]ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOX出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2008/03/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 72回この…

メゾピアノの財布

[漫画] ばら画像置き場 ばらスィーって本当にかわいいもの好きなんだろうね。

アドオン「Save Image in Folder」の不具合

[Firefox]画像収集用にSave Image in Folderを使っているのだが、たまに正しく保存されない(ファイルはできるのだがサイズが1KB前後しかなく開けない)ことがある。大抵そういうのはしばらく時間が経った後に気付くのだが、ファイル名だけじゃどんな画像だ…

東京メトロ東西線途中下車の旅

[日常][街][鉄道]とりあえず今回は千葉県内の快速通過駅である原木中山・妙典・行徳・南行徳に降り立った。 原木中山 駅の南側を中心にスーパーと銀行と個人商店、北側はパチンコ屋。高架下にメトロセンターなるエリアがあるが飲食店など数店が軒を連ねるの…

4月6日の鷲宮イベントに加藤英美里・福原香織出演決定

[らき☆すた][声優] アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる 2008年4月6日(日) 柊一家の鷲宮町特別住民票交付を記念し、交付式を開催予定!! そして、その交付式に柊かがみ(加藤英美里さん)、柊つかさ(福原香織さん)が参加予定! 本当に…

二次元夢

[日常][らき☆すた][雑記]二次元の夢見れる人うらやましいなあうらやましいなあと日頃から思っていたのだが、今朝方とうとう自分も見てしまった。卒業式が終わりこなた・かがみ・つかさだけが残った夕暮れの教室で、こなたがかがみから答辞の原稿を渡されるっ…

秋葉原;九州じゃんがら じゃんがら 530円

[日常][食]まあここは普通においしいよね。

深川不動尊

[日常][街]一旦駅に戻って今度は深川不動へ。寺にも関わらず入り口に鳥居が建っている。この鳥居、神社の地図記号にもなっているあれとは形状が違って「П」みたいな形をしているんだが、なんだか霊的だとかを通り越して、ひどく不気味だった。 しばらく境内…

富岡八幡宮

[日常][街]門前仲町駅から地上に出ると深川不動の参道のすぐ隣に出るのだがまずは富岡八幡の方へ。屋台が軒を連ねる片側アーケードの商店街を数分歩くと鳥居が見えてくる。 ここまでの道も境内も人がたくさん。もっとひっそりした所かと思ってた。 別にいい…