4日目

[街]
伊勢市駅赤福買おうと思ってたらとっくに売り切れていて驚きつつ、出発。松阪へ。

松坂市街。変な形の自動販売機。

松阪城跡。

桜も咲いてる。

隣の本居神社、松阪神社。

これもまたお城の隣にある、御城番屋敷。

JR津駅で下車。駅前はやや寂しい。中心市街は津城周辺なのかな。そこへ向かう途中でうなぎを食す。養殖が盛んらしい。

津城跡。天守台があるわけでもなく、城址公園という感じがしない。

近鉄津新町から再び津へ移動して、西口にある津偕楽公園など見学。いや本当は城跡だけ見て亀山へ行こうと思ってたんだけど、乗ろうと思ってた電車に間に合わなくて1時間待ちぼうけになっちゃったのよね。だもんで正直時間つぶし的な意味も強かった。
で、しかも津駅に戻ったら今度は強風でダイヤが乱れているらしくて、この時点で亀山・関行きは断念した。危ない橋を渡るのも避けたかったので、快速みえで真っ直ぐ名古屋へ向かってしまった。

名駅周辺を少し散歩。メロンとからしんばんとか( それとこのかっこいいビル。この写真ではアングルのせいかいまいちだけど、電車から見た時はかなりいい感じだった。