2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスマウスPMF-405の2個目を購入@じゃんぱら

あきばお〜にはやられたわ…。

新宿飲み

高校とか大学とかクイ研的な繋がりで韓国風焼き肉食べた。

リラックマコーヒー ハロウィンver.

サンクリ前に猫撮り

開場10分前とあって足早にサンシャイン文化会館へ向かっていたのだがお隣の東池袋中央公園に猫の姿を発見したのでサンクリそっちのけで近寄っていた。 最初に歩道から見かけたのがこの子。公園に足を踏み入れたときにはもう茂みの中へ隠れてしまっていた。 …

EF50mm F1.8 II買った

池袋のキタムラで9980円の13%引きなんてやってたので思わず購入。今日安いの見つけられなかったから通販で買うつもりだったのでいいタイミングだった。 で夕方帰るときに猫を見かけたので早速このレンズで撮ってみた。が…F1.8でも全然SS稼げないね。知ってた…

らぁ麺燕返し らぁ麺(大盛り) 700円

並盛りと大盛りが同じ値段だったので大盛りにしたが多かった。しかも麺がふにゃふにゃでスープも薄く期待に反するがっかりラーメンだった。つけ麺なら多少マシだったのかなとも思った。

サンシャインクリエイション45

隣の公園で猫撮ったあと(サンクリ前に猫撮り - MagicEffect - 松竹梅な駄文)、11時10分に文化会館前に移動。A1,A23ホールの入場列は未だに屋外まで伸びていたがBは既に待ちなしで入ることができた。今日は小銭どころか千円札すら作るの忘れてきたのでBホ…

2009年秋の新番組チェック

(日) C 24:00 そらのおとしもの CTC C 24:30 聖剣の刀鍛冶 CTC C 25:30 夏のあらし!〜春夏冬中〜 TX (月) D 17:30 あにゃまる探偵 きるみんずぅ TX (火) B 20:00 こばと。 BS2 C 25:00 11eyes CTC D 26:00 真・恋姫†無双 MX (水) B 26:20 ささめき…

マクロスF全話視聴

セカイカメラ

以前何かのイベントで発表されたときから話題になっていたAR系のiPhoneアプリ「セカイカメラ」が昨日リリースされたとのことで早速使ってみた。 ARというと机の上にキャラクターを出現させてチャンバラさせたり、池の水面にボールを落としてバウンドさせたり…

マウス買い替えた

サンワの無線キーボード・マウスセット、SKB-WL10SETを7ヶ月ほど使っていたわけなんだけど、なんかあれ使い出してからPCの具合が悪くなったような気がして(長時間放置後やスタンバイ復帰時にCPU使用率100%になってろくに操作できなくなる現象が頻発するよ…

青海川・新潟・米沢・山形を巡る3泊4日旅行から帰ってきた

休みが明けても2日行けばまた土日という滅多にないパターンの連休だから1泊2日程度で済ませるのはもったいない、というわけで5日間有効の北海道&東日本パスを用いて4日間を旅行に費やしてきた。水辺大好きっ子らしく海を見に行こうと、風景写真スレなんかで…

新潟・山形猫まとめ

今回は計6匹の猫と出会うことができた。最近猫遭遇率高い。 2日目・新潟 萬代橋からどっぺり坂方面へ向かう途中、花屋のショーウィンドーの中に猫を見つけた。 しばらくこの場に座ったままでいたがお客さんが訪れると中へ引っ込んでしまった。 それと新潟で…

新潟・山形旅行3日目 米沢

新潟0839→米沢1131(快速べにばな・米沢行 キハ100系2両セミクロス 白新線・羽越本線・米坂線) 米沢 米沢牛すき焼き 上杉神社 旧米沢高等工業学校本館 米沢猫 上杉家廟所 ところで米沢の直江兼続をモチーフにしたマスコットキャラクター、かねたんがめっち…

新潟・山形旅行2日目 新潟

石宮公園地下自転車駐車場でレンタサイクル借りる 朱鷺メッセ 展望台 新潟猫 どっぺり坂 新潟猫 日本海タワーをちら見 関屋浜海水浴場 西海岸公園 新潟大学医学部(旧新潟医学専門学校) 新潟大学あさひまち展示館(旧新潟師範学校記念館)(休館日) 新津記…

新潟・山形旅行1日目 青海川

上野0627→高崎0814(普通・高崎行 E231系10両ロング&セミクロス 高崎線) 高崎0823→水上0927(普通・水上行 115系3両セミクロス 上越線) 水上0947→長岡1145(普通・長岡行 115系3両セミクロス 上越線・信越本線) 長岡1211→青海川1303(普通・直江津行 115…

再びドラゴン組へ

QMA

5戦で復帰した。なかなかうまい。 でもそれ以上にQMA6になってから初めて優勝できたのが嬉しかった。これまで全国トーナメント80戦くらいしたと思うけど優勝は一度もなかったんだよね。

リラックマコーヒー ナイトキャップver.

ドラゴン組に上がって3戦

QMA

はいはい。

日曜秋葉原

霧繪さんと秋葉原行った。

ららぽーと豊洲行った

ここのところ土曜日は引きこもってばかりだったしそうでなくとも一日中家にいるとただでさえおかしい頭がさらにおかしくなるので処置として豊洲のららぽーとに行ってきた。 建物の1階から遊覧船の発着場を備えた運河に面する広場へ出られるようになっていて…

ドラゴン組に上がった

QMA

とうとうドラゴン組に上がった。QMA3ではホビット組で、5ではミノタウロス組で、ドラなんて遠い場所のように感じていたけど、6では3ヶ月くらい前からフェニックス組安定だったから、これもしかしてドラゴン組行けるんじゃないかなーと思ってたら本当に行けた…

角ふじ ふじ麺 680円→500円

なぜか500円だった。量は無限大より多くて二郎並。ちょっと気持ち悪くなった。

スタジオジブリ作品関連資料集III 魔女の宅急便 おもひでぽろぽろ

スタジオジブリ作品関連資料集〈3〉型録 (ジブリ THE ARTシリーズ)作者: スタジオジブリ出版社/メーカー: スタジオジブリ発売日: 1996/10/01メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る128pの本でちょうど半分が魔女の宅急便、もう半…