2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブ社系ラジオonline

今月のフロゲーによると、BROCCOLI GAMERS RADIOの例の2番組がネットで配信されるようになるらしい。カオシックアクエリアンナイトについては既に行われているようだが、こういった試みは聴きたくても聴けない地域のリスナーにとってはもちろんのこと、深夜…

Suicaのペンギン

電子マネー機能のついた、すなわち例のペンギンの柄が入った定期を今までかたくなに拒んでいたのだが、そのポリシーは窓口の駅員さんの手によってあっけなく幕を閉じられたのでありました。もっとかーいーキャラにすりゃいいのにな。そもそもあのペンギンが…

でじこミュニケーション

今9月くらい。お店ポイントはあまり芳しくないかもしれない。 しばらく1やって2の方と比較してみるに、やはしゲーム的には2の方がよく出来ているような気がする。そして2はよく喋るね。もっとも、単に1の声のパターンがあまりに少なすぎる気もする・・・。 …

今日の模試

てひひー♪orz

D.U.P.ラストコンサート

「再結成もあり得る」としながらラストと銘打ってるのが怖いよな。 もっとも、リターンズとか称して復活する例も多い(電流イライラ棒とか)からあまり気にしなくてもいいとは思うけど・・・。 つーかそもそも、あの社長は本当に5年後かいつかにまたでじこで…

待ちきれないみんなここにきてワンダーランド!

(曲線上の動点Tが直線lとの交点Rに重なるのを)待ちきれないみんなここにきてワンダーランド!

雨降り秋葉と恋曜日。2nd

予備校数学が終わったあと、FPNのロイヤルチケの店頭申し込みしに秋葉原へ。 デ・ジ・キャラットコンサートin横浜アリーナのDVDを探しに中古屋いろいろまわってみたが見つからず・・・ゲーマーズにもなかったし、今はひょっとして入手困難かもしれない。 結…

常磐線取手以北

以前より某所で「民度が低い」などとバカにされ、それに憤慨したこともありましたが、どうも自分自身最近同じような感想を持ち始めた。 無論乗客全体がそういうわけではないし、むしろ普通の人の方が断然多いのは当たり前ですけれど、中電に乗るとき、そして…

録画予約

今日土曜日なのにTBS7:00〜7:30の予約してたorzやはり休みが続くと曜日感覚おかしくなる。

トリスティアの設定資料集パート2が今日発売したらしい

なんかすげーな。もっともパート1の方も買ってないけど。何より発売日に初めて告知する工画堂萌え。まあそこ更新遅いのはいつものことだけど。

でじこミュニケーション1の方買いました

この満ち足りた気分は何ですか?とりあえずお仕事マスター目指して頑張っていきたいと思います。 ・・・いや俺勉強しろと。目指すなら物理マスターでも目指せと。利益率計算してる暇があったらモル比でも出してろと。 しかしあのCGはかーいーよまじ・・・_|…

もしも時刻表記が弧度法だったら

今日のでじこのうっかりパニック!は午前4πから。

不正乗車という名のfrugality

派手にやりすぎだろw それにしても、しばらく前から各駅で見られるようになった切符紛失に関するポスターといい、JRは相当切符の「紛失」に手を焼いているのだろうか。

「Iフレーム」「Pフレーム」「Bフレーム」の正式名称

MPEG(だけじゃないのかもしれないけど)の圧縮の仕組みについて触れている雑誌・本というのは多いですけれど、これら3種類のフレーム名のアルファベットが何の略なのかまで紹介されていることはほとんどない。以前月アスに載ってたんだがどうもうろ覚えで、ネ…

ぴたテン5巻買い

以前からぴたテンは買おうかどうか迷いつつ結局買わないでいたものの、先日5巻だけ買ってみた。 ・・・らこれは予想以上に良いかもしれん。まぁまず第一はキャラが全体的にぷにぷにしている点ですが、「〜っすーてひひー」という軽い印象しかなかった美紗の…

いつも通り痛いでしょうか(´A`)

デ・ジ・キャラットにょ 第92話「ふしぎくんにありがとにょ」 2004/02/15(日)

そもそも俺がはてなに書き始めたのは、これが放送された2月15日の2日後のことで、その2月17日の日記からいきなり今回のでじの感想が書かれているように、この回から最終回にかけて俺のでじこの対する思いに何らかの変化を与えたのは事実。 それまでのデ・ジ…

無償の愛

それは例えば、どんなにルックスの悪い男にでも、どんなにひどい性格の男にでも、そっと微笑みかけてくれるきみの優しさ。

テレ朝でまたアニメランキングの番組

毎度のように過去の同じ作品だけを取り上げる番組を、こんな短いサイクルで放送するのは理解しかねる。過去の作品ばかりを扱うのはもしかして最近のアニメのあり方に対しての反抗の表れなのだろうかと思ってみもしたが、恋風とか放送してたテレビ朝日さんが…

「ほっぺた」

語感的に萌える。

Sleipnir1.64がタブの多段表示をサポート

これで乗り換え対象になるじゃんわほーいと思ったら、多段表示にすると強制的にタブの幅が固定されるというのは一体どういう仕様ですか?素で不可解。

今日の模試

要努力。

Shalalala fall in love

だってよしくんはー、ゆかぴょんのサンタさんだもん♪

FPNのために描いて下さる模様*4

■コゲどんぼ先生描き下ろしイラスト完成!コゲどんぼ先生が「FINAL☆PARTY☆NIGHT」開催を記念して描き下ろしイラストを作成! 近日中にこのHPのメインイラストや店頭ポスターとしてお目見え登場予定!お楽しみに! でかしたコゲ+ブロコ。最後で使いまわすのは…

FPNチケのネット予約は始まっています

しかしこれ当たったとしても、代引きでしかも時間帯指定できないのが辛い。ということでWeb店での予約はパスしようかと思っているのだが、当選確率上げるためにはやっぱりした方がなぁ・・・。

今日の模試

相変わらず適当な答案だよな・・・。

明日からまた模試

相変わらずまずい・・・。

最萌トーナメント

これは支援画像祭りですか? でじこ票・支援ともに多くてそれはそれで喜ばしいんだが、あまり多くても見てられない観がある。萌え文は俺から見てでさえ少し気持ち悪く感じるしな・・・まぁほどほどにするべきだと思ったよ。

FPN公式

「D.U.P.のあゆみ」がかなりいい加減だ・・・。

FINAL☆PARTY☆NIGHT公式サイトオープン

4ヵ月後に向けていよいよオープン。しかしまたこの絵ですか・・・。