2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかり「My wish My love」

My wish My loveアーティスト: 田村ゆかり,太田雅友,渡辺和紀,椎名可憐,渡邉美佳,松井五郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 109回この商品を含むブログ (68件) を見る当然フラゲする気満々だったけどあい…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 初日舞台挨拶 13:40開演回 @MOVIXさいたま シアター12

舞台挨拶もあるっていうんで公開初日から劇場版なのはを見に行くことにした。主演キャスト総出演でいかにも舞台挨拶らしい新宿ミラノにも惹かれたけど、人数の少ない方がゆかりんトークを長く聴けそうだってことで会場はMOVIXさいたまを選択。なのはとユーノ…

田村ゆかり Love ♡ Live 2009-2010 *Princess à la mode* 神奈川公演 @横浜アリーナ

昨年のアニサマでゆかりん登場と共に近年稀に見る胸の昂ぶりを覚えたことで彼女の魅力を再認識してから5ヶ月。Pinkle Twinkle Party以来、実に3年ぶりのゆかりん単独ライブ参加となった。前回のゆかり熱発症時は常に飛び曲を期待していたところがあって、ラ…

本埜村の白鳥飛来地を見に行った

両親が白鳥見に行くけどと言うので同行した。 千葉ニュータウンの印旛日本医大駅をさらに奥へ走ること15分、茶色い田園地帯の広がる真ん中にぽつんと佇む水の張られた田んぼがその白鳥飛来地である。 12時過ぎの時点では数十匹の白鳥と多分それより多くの鴨…

石川旅行したいけれど

今年3月のダイヤ改正で北陸と能登の定期運行が廃止されるというのでじゃあ最後に乗っておくかと迷惑な微鉄成分が作用し始め、この3連休で回れそうなプランを考えはしたものの、土曜夜発じゃ正味1日しか観光できないし、かといって金曜夜に出発するには準備不…

スカイツリーと初詣

初詣がてら家族で外出した。例年は浅草寺が多いんだけど、昨年の正月にも行われていた工事がまだ続いているとのことだったので今年は母の希望で増上寺へ行くことになった。 が、その前にまず押上へ東京スカイツリーを見に行った。かねてから父が建設中の姿を…

初猫

例年元日の外出と言えば家族で最寄の小さな神社へ初詣するくらいなんだけど、今年はなぜかそれすらなかったので外出がてら近所の猫を見に行った。 昨年は夏から秋にかけて並外れた猫遭遇率の高さを享受したもののここ1ヶ月半くらいからっきし出会えていなか…

あけましておめでとうございます

今年は日記を書けるようになりたい。元々不精しがちだったけど昨年は11月からとうとう全く書かない状態に陥ってしまった。一昨年はまあまあやってたからTwitterが影響しているわけじゃないし、仕事も今はさほど忙しくないので就職したことが原因でもないだろ…