2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジングハートのマウスカーソル(かものはし☆ぶりんがあ homepage)

デバイススレにて。 これはかこいいわ。実行中→リロードの動きが特に萌え。

今日で講義は終わり

そしてこれから14日までテスト期間・・・勉強せんとなあ。

わんことくらそう

昨年夏頃の電撃大王にも延々広告載ってたけどみかんはやばいね。たぶん買わないけど。

しかしまた同期不具合

766曲再転送(´A`)ここ*1の>>1の気持ちもわかるお>< 手動管理にするしかないかー。 *1:THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つ:iPodが調子に乗ってんので成敗してやるwwwww

iPodのソリティアクリア

というかそもそも3枚めくりのソリティアをクリアしたことが初めてだ。

ローゼンメイデン・トロイメント 第12話(最終話)

元々ローザミスティカだのnのフィールド自体がよくわからないものとはいえ、強引と思える展開が多かった感じ。水銀燈復活からしてそうなんだけどさ。蒼星石・雛苺が目覚めないというならなおさらのこと。 あとバトルが全体的にしょんぼりっくな出来なのがち…

総武緩行線にも女性専用車両?

総武線快速・緩行スレ 10番列車 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1136356718/ 214 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2006/01/26(木) 21:31:22 id:NshkzpIT まだ正式には出ていない情報ですが、2006年7月3日より山手線・京浜東北線・中央総武緩行線…

NDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」発表,3月2日発売*1

この頃NDSへの興味が増してきたのだが,そんなタイミングで噂されていた新型来ましたよこれ。 しかもまた16800円と比較的低価格。定価の上では1800円しか変わらないっておま・・・今後従来機の値下げ発表とかあるのかもしれないけどね。 3月ってのはちょっと焦…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第03話

これは胸が痛む。 このアニメ、当初百合的な様相を呈するのかと思ってたけど実際は全く異なり、はずむ君はもう完全に男ですよなあ。 それゆえに期待を裏切られた感じもする。しかしそれは百合とか恋愛とかの問題でもない。 ボーイズラブは作り物感があって生…

アニメイト渋谷リニューアルオープン2日前

しかし新館の方は既に入れるようになっていた。結構広いけどますます駅から遠いわかりにくい場所。 それにしても渋谷も繁華街的な部分は大した広さではねーなー。私の思い描いていた渋谷はもう少し大きい街だった。 まあ大体どこもそうなんだけどね…。

星のカービィ夢の泉デラックス買った

星のカービィ 夢の泉デラックス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2002/10/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (20件) を見る なつかしす。 しかしグラフィックだけじゃなくいろいろ手が加えられているのね。 カメの中ボスが…

昼過ぎまで降り続けていたから積もる積もる。

今日明日はセンター試験

それにしても雪とはね・・・確か昨年も雪か雨降ってたような。特異日みたい。

きっとかっと

しかし問題はキットカットは「きっと勝つとぉ」なんてどこぞの方言を連想する前に「きっとカット=きっと足切り」が思い起こされるのであって,縁起が良いのかどうか考えものという点である。 そういや自分が前期受けに行ったときに正門でキットカット配って…

某駅某大周辺

まず改札機がさくら模様。天井もさくら模様。 駅出たら今度は通りまでの道路がさくら模様。 通りに出たら街路樹がさくら色イルミネーション。 駅・地元商店街・キットカットの会社が共同でやっているらしい。明日からセンター試験だし,受験生への餞というこ…

センター前日ということで

午前のみ授業。さすがに人が少ない。

Like Tokyo Metropolitan University.

"三菱UFJ銀行東京" の検索結果のうち 日本語のページ 約 10 件中 1 - 8 件目 (0.21 秒) だが意図と異なる検索結果ばかりだ。

病み上がりがっこ

「健康な人には感染しない」大腸菌を扱う実験とか。いや大丈夫なんだろうけど。

計プロI発表

凝ってる人がかなり多い。経験者が多いとは言えすげーなあ。 一方自分のは大分シンプルな。ゲ,ゲームはグラフィックじゃないんだよ!(どーん しかし相変わらず発表する内容全く考えずに壇上に上がっちゃうもんだから,説明すべきこと全然できてなかったな・…

英IIテスト

体調不良なので午前の化学休んで午後から。あまり出来がよろしくなかったかな・・・。

スポ身ラスト

小学校からずっとあった体育もいよいよ最後ってわけで。昔から好きじゃなかったけどちょっと寂しいなあ。まあ総合の方で取れるけど。

風邪

日曜に自転車であちこち走ったせいで体調悪くなってきたぽ・・・。

REC

REC 1作者: 花見沢 Q太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/09/19メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (96件) を見るはじめの方えらく都合の良い展開だなw それにしても新人声優がいきなり普通の会社のCMのナレーションなんてするか…

REC

Rec 2 (サンデーGXコミックス)作者: 花見沢 Q太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/06/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (61件) を見るアニメ化決定した原作はあまり読まないようにしようなどと思ってもいたが結局買ってみる。 …

置き換えられない外来語

ある概念と結び付きさえすればその言葉がどこの言語に属するかは大きな問題ではないが、母国語以外の言語にそれを求めるのは理解の不十分を認めなくて済むせいだろうか。

yozuca*2ndアルバムまた延期

ちょ・・・先日延期したばかりだったのに。1/12→1/25→3/24ということか。

二兎を追う者は一兎をも得ず

それを言うならまず二兎を追う努力を精一杯してからにしろっての。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第01話

はずむ君かわいいわとまりツンデレ要素あるわでこれはいいですよ。 微妙かと思われたキャラデザも動いてる画を見るとそう悪くもなかった。 今後のストーリーによっては見る気なくす可能性が高いのだが・・・一応今期一番期待。

買い物

桜井政博のゲームについて思うこと Think about the Video Games作者: 桜井政博出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/03/31メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 180回この商品を含むブログ (61件) を見る桜井政博のゲームについて思うこと Think …

初雪

朝起きたら外には雪が積もっていたのだが,学校の方は全く降らなかったようで。どの辺が境だったのかしら。