2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の古文センター演習の冒頭文

夜もやうやうほのぼのとする程になりぬれば... なんか萌えた。

FPNプレミアムセットのマキシシングルは12/23に別に発売されるらしい

えっブロッコリーなのに(ry しかしそうなるとなおさら迷うな。別段高い興味を持っていたのでもないドラマCDやらミニゲーム集の内容が急に気になってくる。

GBA『ヨッシーの万有引力』*2

テレビCMで初めて知ってちょっと興味が。GBA本体を傾けるとゲーム中でも傾くという要素も魅力的だし、多分ヨッシーアイランド系列ということでも興味ある。 とにかくヨッシーアイランドは超名作でしたからね!ヨッシーストーリーはどうしようもなかったけど…

昨日今日とセンター模試

ああ・・・。 しかしこれで受ける予定の模試は全て終了したわけだ。模試のたびにしんどく思っていたわけだが、これから2次までのおよそ3ヶ月模試がもうないとなると多少心許ないな・・・。

■旬AVフェア50P景品発表!!*5

坂Qでじこ(多分)絵は久々だがこういう形で出されても(´Д`)しかもこれ50P集めるのって一体何人いるのかと。CD1枚1P、DVD1枚2Pって厳しすぎだと思うんだが・・・。

■コミックデジキャラットのvol.2は12月10日発売ですよ!*4

コミックデ・ジ・キャラットなのに表紙がGAってどうよ。特製ブックカバーがでじこというのは一応GJ.

■20万人が泣いた!「Moetan2」発売決定!ゲーマーズ特典も!*3

よくよく今度の絵を見ていて思うんだが、確かに表紙絵はめっちゃ好きなんだがそれ以外の絵は何か雰囲気違くないか?*1表紙絵じゃない方の画風で本編が構成されてるとちょっと・・・。 *1:はじめ地学内科と出た。実際「違くない」という用法自体が「違う」わ…

ローゼンメイデン 第08話「蒼星石」 2004/11/25(木)

蒼星石って一応女なのな。本編中でも実際「息子」として見られてるし極めてボーイッシュ。嫌いじゃないですけど。 今回は人間味(?)溢れる感じの翠星石が良い感じでした。しかしそれと同時にいつものように雛苺。 「ひな、ひなね、ご飯のときにジュース飲む…

2日連続の自転車トラブル

昨日帰るときに、家から1kmちょいのところでチェーンが外れました。その場で直そうと思ったのだが、よくよく考えれば今までこの手の不具合を直したことは一度もなく、結局断念して歩いて帰ってその後直した。 で今日、なんと昨日と同じ場所で再びチェーンが…

今日は26日

センターまで50日。FPNまで30日。 いよいよあと1ヶ月か・・・いやつか俺本当に行けるのかしらね。

もえたんの続編『moetan2』が出るとか*6

まぁもえたんは買ったけどほとんど読んでないし、さすがにその続編は買わないよハハハとか思ったら上巻表紙がめっちゃつぼなのですが!考えておこう。

魔法少女リリカルなのは 第07話「三人目の魔法使いなの?」 2004/11/15(月)

6話に増してはじめから今までとすげー雰囲気変わってるな…サブタイトルの背景も違うし、日付・場所が表示されたり。極めつけは次元云々の登場…なんかドラえもんのタイムパトロールみたい(;・ω・) しかも今回は母親登場などフェイト中心話。つかジュエルシー…

魔法少女リリカルなのは 第06話「わかりあえない気持ちなの?」 2004/11/08(月)

シリアスな雰囲気で始まり。 小3で昔のこと回想したりするのってなんかすごいですねと。

今日の模試

奇跡を信じるのみ。

ローゼンメイデン 第07話「夢」 2004/11/18(木)

なんか真紅とジュンがナニでいい感じになってきたな。

ローゼンメイデン 第06話「涙」 2004/11/11(木)

引き続き。

白居易と楽天と

白居易の字が楽天らしい。

今日の模試

成らぬは人の為さぬなりけり。

■FINAL☆PARTY☆NIGHT 記念グッズ 新商品登場!

ストラップは良いかもしれない・・・結局キャラもの付けるのはさすがに気がひけるわけだから、地味なデザインを欲していたわけで。GAだと紋章がその役割を果たしていると思うけど、でじはそういうのなかったからなー。 しかしまた会場&通販限定ってのはどー…

今週のD.U.P. Welcome! PARTY★NIGHT 第06回*7

なんかみゆきちえろい・・・。

で、苺ましまろアニメ化?

http://www.moonphase.cc/Html/anime.html 2005 苺ましまろ TBS系 原作 : ばらスィー / 監督 : 佐藤卓哉 キャラデザ : 坂井久太 / アニメ制作 : 童夢 しかもキャラデザ坂井久太かよ!ま必ずしも信頼できる情報じゃないみたいだけど。

買い物

苺ましまろ 3 (3) 電撃コミックス

今日の模試

物理:orzorzorzorzorz 化学:orzorzorzorzorz 英語:n(orz) n→∞

現実は残酷だ。

HDDプレーヤーという表記って

よくよく考えると「HDDプレーヤー」って書くわりには「ハードディスクドライブプレーヤー」とは言わないですね。

X'masCDの例の変形ディスクを取り込んでみます

なんかドライブ内ですごい音が。

D.U.P. "2066" 〜Memorial Album〜:■予約&イベント限定!D.U.P.のメモリアル本発売決定!

2066は結成時からの日数か・・・? しかし年末はいろいろと出してくれるもんだから、HDDプレーヤーへの買い替えは当分出来そうにないな・・・。

今日の模試

現代文:orzorzorz 古文:orzorzorz 漢文:orz 数学:orzorz

いふもさらなり

Web上に公開されているが故にその文字通りの意味しか表さなくなった日記にとって、ブログ、ウェブログという言葉はなんと適切な呼称なのだろう。

今日も今日とてテスト

つかれた…。先週は校内模試、そして今週末模試、来週末模試、再来週末も模試…。 去年の10月全ての週末に訪秋葉原したのが俺的には快挙でしたが、今年は受験生らしく、週末は模試で埋まることが多くなったわけだ。 しかしよくよく考えれば、それも今月のあと3…