2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリイカ6月号で任天堂特集

[ゲーム][任天堂]どういう雑誌なのかは全く知りませんでしたが,150ページもの特集を組むのは普通じゃないと思った。 それにしてもWiiは今物凄く期待されていますね。これでコケたらと思うと・・・ちょっと不安。シェアは回復こそしそうだけど,トップにまでな…

2ch系ブログとアフィリエイト

[Web]アフィ嫌いな人はコピペで儲けていることが嫌なのか,儲けようとしていることが嫌なのか。前者に関しては,VIPブログの"始祖"たる「ニュー速VIPブログ」ですら「それでも全盛期の時でさえ月3〜4万でしたけどね」らしいから,これを信用するならほとんど…

「ウォッチ!声優板」も閉鎖

[Web][声優]某ヲチスレでは評判いまいちだったとはいえ,個人的には楽しませてもらってたんだが・・・はぁ。

多くのVIPブログが閉鎖

[Web]自分はアフィなんて全く気にならないんだけど,敏感な人もいるのよね・・・。確かに2chの書き込みを切り貼りして小遣いを稼ぐことを良しとしない気持ちもわからなくもないが,あの手のブログには過去ログ倉庫という有用な役割もあると思うんだがなあ・・・残…

『舞姫』

[その他]『舞姫』の作者と言えば森鷗外と答えられるべきなのだが,なぜか自分は真っ先に川端康成が浮かぶわけで。(単に鷗外作品を一つも読んだことがないことに起因すると思われるが。)舞姫 (新潮文庫)作者: 川端康成出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1954/11…

エアリセ1巻

[買い物]エアリセ (1) (DENGEKI COMICS (C147-1))作者: 榎宮祐出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05/27メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (35件) を見るエアリセ,榎宮祐はいはい表紙買い表紙買い。 ・悪いところ:後半の…

入試成績開示

[日常]2週間前に請求したわけですが,その結果を受け取りに行った。まあ微妙な点数だな・・・この数点の中に果たして何人がひしめき合っていたのか。

神田ウェーブ

[QMA]予習3セットになってた。

学園祭

[日常]社会問題についての講演とか研究発表とかあれど,大学の学園祭もまた大部分はそれこそお祭り騒ぎなのよね。そしてアカデミックな部分も含めてそれらは多くの学園祭で行われることであって,よくよく考えれば無個性だな・・・。主催者たる学生自身にとって…

ウェブ進化論

[買い物][net]ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見るウェブ進化論 本当の大変化はこれから始ま…

ティッシュが値上がりするらしい

[ニュース]食後に口の周りをどうにかしたい時,ティッシュで拭くのと水で洗うのとではどちらが環境にやさしいかしらと考えるときがあるが,財布にもやさしいとなると後者が優れていると思った。

渋谷QMA

[QMA]ゲームプラザ,アドアーズが満席な今日でもスカスカなポポラーレであった。ここ埋まることあるのかしら。 マロン先生に憧れて青ペットにも関わらず果敢にアニゲ個人授業に挑むも4限落ち。やはり完走などできるはずがないと悟って1クレでやめる。 トナメ…

今日は2限だけ

[日常]で午後から自習・・・のつもりだったが図書館の机に向かった途端に眠る眠る。中国語の予習を3時間で1ページって何ですか?

New スーパーマリオブラザーズ

[ゲーム][買い物]New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見るニュー・スーパーマリオブラザーズ,任天堂今までのマリオとヨッシーアイランド…

時計のない教室

[その他]授業中に時計が常に見える状態だと「まだ何分しか経ってない」「あと何分もある」ってな感じで物凄く気が散るのよね。 小中学校はともかくとして、高校にはなくてもよさそうなもんだ。

ホームQMA

[QMA]12th→8th→3rd→4位という稀に見る低飛行。しかもまた146.66とかもうね(ry ホストが大窓だったせいもあるだろうけど。 知ってるのに思い出せないともどかしい。まあさっと頭から取り出せるのも実力の内ってことですか…。

IKEA行った

[日常]まず「順路」というものがあることに驚きつつ2階へ。2階には家具の配置例が数十展示されており,その中で気に入った家具があれば商品番号をメモする。フロアを一廻りしたら1階へ降りて,目的の商品を取ってきてレジで会計というシステムだ。意外に手ご…

床屋行った

[日常]髪が長かろうが短かろうが今日は暑い。

今日はとても暑い

[日常]完全に夏模様でした・・・。

SAYQMA

[QMA]でDSL買ったあとバイトまで時間あるのでQMA。 1クレ目は普通にHUM12COM4で芸キュで華麗に2落ちしたけれども,その直後の2クレ目はなぜかHUM5人だけ。おかげさまで優勝したが,優勝にも関わらず合計得点142.63はねーよw

ニンテンドーDS Lite買った

[ゲーム][買い物]秋葉原ヨドバシに朝一。普通に百人以上いて驚いたけど,台数も豊富に用意していたようで無事ホワイトゲット。9時半開店で11時頃までもったらしく,品薄もだいぶ解消されてきた感じですね。 で帰ってから起動すると・・・タッチスクリーン側にド…

無振動携帯

[ケータイ]なんかいつの間にかマナーモード中のバイブレータが作動しなくなってしまった・・・設定いじった覚えはないんだがなあ。

DSL探し

[ゲーム]渋谷ビックに朝・昼・夕方行ってみたけどなかた。夜には入荷したようだが・・・。

JASRAC、パソコンも私的録音補償金の対象に*1

[ニュース] 「iPodだけでなくパソコンも含め,私的録音への対応を考えたい。パソコンはオーディオ専門機ではないが,音楽配信サービスの利用実態に着目して補償金の対象としたい」 本当に理解できない。

Heyの雰囲気は好きですよ

[QMA]芸能○×でまさかの区間賞。

3,4,5限なしということで

[日常]成績開示請求しに久々に長い距離を歩いたらば、暑かったせいもあるかもしれないがすっかり疲れてしまった…どう見ても体力なさすぎです。

今日の女性車掌

[日常]後藤沙緒里に似ていた。 [追記20060516] 730 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2006/05/15(月) 07:55:50 id:smfJoX99 朝からアニメ声は苦手 あまーい声出さないでおくれ 車掌たん 733 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2006/05/15(月) 20:53:12 …

DSでヨッシーアイランド2とかカービィ新作出るのな

[ゲーム][任天堂]まさか2が出るとは・・・。

Wiiの価格発表はまだ

[ゲーム]任天堂の方がテレビゲームの将来をよく考えていることは明白だから何とか勝ってもらいたいところ。

PS3は6万2790円

[ゲーム]しかもこれは廉価版で通常版は7万超えると。それでいて久夛良木さんは「安すぎるかも」ってそれはさすがにねーよwいよいよ据え置き機でもソニーが敗れる時が来るのか?