2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋からのアニメ新番組

少し気になるものを並べてみると (日) うた∽かた CTC 23:30 げんしけん・くじびきアンバランス(10日〜) CTC 24:00 流星戦隊ムスメット CTC 24:30(月) 月詠 -Moon Phase- TX 25:30 魔法少女リリカルなのは CTC 25:40(火) 遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜…

「○○かわいいよ○○」

しょっちゅう見る割には今まで元ネタ知らなかったけど、試しに「でじこかわいいよでじこ」でGoogle検索してみりゃ○○かわいいよ○○ のガイドラインが出てきた。 もともと明石家さんまがカントリー娘。だかのあさみについて「あさみかわいいよあさみ」と言った…

カラッポ頭をたたいてみれば 妄想開花の音がする

でじこかわいいよでじこ

コゲどんぼ『恋姫草紙』連載開始

「恋々愛々光線!!」 すごく良いかもしれない。はじめからいい感じにはじけていますね。恋子姫も普通に好みだし、絵的に文句なし。にしてもでじこ、美紗、かりんと同じように、今回も恋子の頭の横にはハートマークがあるという…コゲどんぼは頭の横に何か付…

でじこのうっかりパニック最終回

半年間の放送が終了しました。まぁまだネトラジで続くからそんなに終わりって印象はない…と思ってたのに、番組内のあの雰囲気はなんですか?この5年間のラジオシリーズを振り返る…ってコーナーは、とてもネトラジで続くとは思えないテンションだ…。木谷社長…

例のFPNロイヤル1列目@ヤフオク*5

2つとも153,000円で終了。しかも落札者同じ人だし・・・すげぇ・・・。

10月のHyperJoy新譜の中に

アニソン唄う子寄っといで http://homepage1.nifty.com/yottoide/hyperjoy.html 63493/Foxy Blood/鳥海浩輔/Di Gi Charat IM 63494/ふたりのDistance/鈴木千尋/Di Gi Charat IM 63495/Believe Me/サエキトモ/Di Gi Charat IM 63350/運命のDear/橘…

でじこミュニケーション1 1周目クリア

晴れてお仕事マスターになれました。まぁ俺ははっきり言ってこのCGをバックになされる会話が気になってこれ買ったわけですが、なんか期待したハートフルストーリーからは程遠い会話だったので少しがっくし。てか意味がよくわからないのですが、それは単に俺…

今日の読売新聞夕刊で「妹萌え」について特集してます

すっかり月末お馴染みのオタク系記事。 新宿ロフトプラスワンで行われたイベント「妹祭り」を少し紹介して、妹萌えについて解説をしている。 妹キャラの"お約束"について 1.兄を「お兄ちゃん」と呼ぶ 2.幼児期に一度別れ、思春期になって再会する 3.毎朝起こ…

野川さくらのマシュマロ♪たいむが終了するかと思いきや

茨城放送だけじゃなくラジオ日本とかでも終了するようで。でもネット配信が続いていくようだからいいかと思ってたらば 399 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:04/09/22 20:06:06 ID:peCV5joq ●番組名:『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』(9月28日…

そして性懲りも無く回文考えてます

とりあえず常磐線ネタ 三浦も松戸。稽古行けど妻もらう身。 否!柏しかない! もう少し意味通るやつ目指さないといかんよなぁ・・・。

FPNに性懲りも無くG.G.F.出すんだって

はっきりいって邪魔だろ・・・いや別にG.G.F.は悪くないんだけれども。ブロッコリーが無神経過ぎ。まぁ感じ方は人によって違うとは思うけど、BTLとかの前座ならともかく、実質D.U.P.のファイナルとなるコンサートにまで前座なんていらねーよってことです。

G.G.F.は解散どころか来年に単独イベですって

まぁ単独イベ自体は今までもあったと思うが。昨日だってゲストこそいるが一応メインだろうて。 しかし今度のブロコ発アニメは間違いなくブシロードだろうし、みにふぇあとか果たしてアニメ化する日は来るのかね。あれがアニメ化しないことにはG.G.F.はいつま…

ブロッコリーのラジオ新番組はブシロードだけじゃないらしい

アニラジ改編情報総合スレPart3 http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1094202016/330 330 名前:アニラジ ◆k24aniradI [sage] 投稿日:04/09/20 15:02:11 ID:dsx6g8kG うちの掲示板から。ありがたいことです。 音泉より地上波新番組情報まとめ 26:3…

『ぷちこの教えて!ほっけみりん』がまた最終回を迎えるそうな

次回の第163回で最終回だってよorz でじこのうっかりパニックが終わっても今度またネトラジやるんだから、収録する機会がなくなるわけではないと思うんだが・・・また冬が訪れようとしています・・・まぁ今までも十分寒かったですがorz

なぜか回文作り

ふと始めるとなぜか没頭。 殿使うと与党勝つノート。 かのブロコがGA妻・子に与えた兄・駒都えーじが転ぶのか。 黄のタイツの美紗、未納のみや。シミの付いた軒。 夏期へ移籍?紫亜の悪しき性癖か。 あれ勉強は…orz

「でじおん」が当たるキャンペーン?

特に見るでもなくつけるだけテレビをつけていると 「今『キリンチューハイ 氷結』を買うと、『でじおん』が当たるキャンペーン実施中!」(要約) マジで?でじおんってこれだろ、ほら デ・ジ・キャラットにょ コンプリートミュージック でじおん なんでまたキ…

23日にBSでモー娘。とかのライブを少し放送するらしい

すげー見たいのは何故でしょうか。 思えば中3の頃、同じクラスにいたモーヲタを俺は他のクラスメートと同様に多少笑いものにでもするような目で見ていましたが、ごめん今の自分彼より堕ちてるな? 全くもって人が未来にどんな風になっているかなんて想像もで…

ゴルファーの横峰さくら

(追記20041004:正しくは横峯さくららしい) つい先日気付きましたけど、やれ木之本やら芳乃やら野川やら「さくら」という名前がそもそもかわいいと思います。

昨日と今日は模試

芳しくない・・・。

D.U.P. のネトラジ

でじこのうっかりパニックもいよいよ来週で終了か…と思ってたらば、10月から今度はインターネットラジオとして『D.U.P.のWelcome!PARTY☆NIGHT』ってのやるらしいじゃーん!どういう内容になるか知らないけど、FPNまでラジオ続けて欲しいと思ってたから嬉しい…

D.U.P.ファイナルカウントダウンカレンダー

同時購入。並んでる時に前の人が店員に「カレンダーも一緒に買えますか?」と訊いたら、店員は「それ何ですか?」的な答え方しててちょっと萎えたけどそれはともかく。 一通り見たけど、氷上恭子さんはかなり絵上手いですね。一番熱心に製作に取り掛かってい…

FPN チケはSで。

秋葉原本店50人目くらいで23列目でした…Sの一番前が17列目らしいから微妙な位置かもしれない。そういや俺BTLIIIのときも23列目でしたね。 つーか何より問題なのは果たして本当に参加できるかということなわけだが。これから頑張らないと…。

今年もクリスマスCD出るらっすぃよ〜(へー!へー!)

新曲出るのは嬉しいんだけれども、あまりクリスマスに特化した曲よりは普通に汎用性のある曲がいいな・・・ま去年のdancin' on the radioの例もあるからまだわからないが。あと今年は中途半端な抱き合わせ販売で値段高くするのやめて欲しいところ。

ぴたテン画集買いました

美紗多め・紫亜さん少なめで多少物足りないが、とりあえず巻頭ピンナップのパジャマ萌え。

R席@ヤフオク

高杉(´A`)真っ先に出品され25,500円*2で落札されたのを筆頭にまた出品され始めたけど、現時点でも既に最低14,500円ってどうよ・・・とても太刀打ちできる状況ではなさげです。結局ロイヤルとは一度も縁がないままか・・・。

野川さくらのマシュマロ♪たいむ

にゃっほー先生いいなぁ・・・。

FPNロイヤル

終わったぽ・・・とりあえずS席狙いで行こうか・・・。

部屋のCDラジカセ

以前からコンセントの線の途中に傷付いている箇所があって接触が悪かったのだが、先週あたりから動かすと火花が飛ぶようになり、今日いよいよ煙が出たのでさすがに使用を控えた方がよさげ…。 それ以外にもテープの早送り・巻き戻し・録音が出来なかったりし…

Amazonの和書の分類について

本 > ジャンル別 > コミック・アニメ・BL その分類はどうよ(;´Д`)