2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3GS 32GBブラック買った

SH902iS自体にはそれなりに満足していたのだけどドコモの料金が少し高いのをどうにかしたいとは以前から考えていて、当初はその手段として一旦現在の回線を解約して、同時にバリュー一括0円の端末を新規で契約することでベーシックプランからバリュープラン…

近場散歩

昼にラーメン食べに行くついでに3時間くらい散歩した。 このまねきねこ欲しい。 近所の猫スポットへ。 恐い顔を向けられたかと思いきや意外と人懐っこくて近寄ってきた。そういえば前にも会いましたね(d:id:showchick:20090524:1243169907)。 こいつにはそ…

2009年夏の新番組チェック

(日) 24:30 CTC × プリンセスラバー! 25:30 TX △ かなめも (月) (火) 19:00 BS2 → スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 20:00 BS2 → 電脳コイル 25:00 CTC × 宙のまにまに (水) 25:30 CTC × うみねこのなく頃に 26:08 CX × 青い花 26:30 CTC △ GA…

けいおん!最終話雑感

6話の学園祭ライブから引っかかりを感じ始め、11話で楽しむことを放棄しかけたけいおん!だったが、思いがけず最終回で一定の理解を得ることができた。12話も初めのうちは梓の唯先輩がいなくちゃ意味がありません宣言とか憂の姉溺愛っぷりにうんざりしていて…

マロン先生解禁した

QMA

アニゲを★15まで上げてマロン先生解禁した。QMA3〜5では条件がシビアだったため挑戦する前からあきらめていたが、6でかなり緩くなったのでやる気を出して無事達成。ババァかわいいです。

けいおん!11話がおもしろくなかった

結局「僕の嫌いな澪にお熱な律がうざいから」の一言で片付く話だった。脚本自体は悪くなかったんだと思う。

らき☆すた いらすとれーしょんず2

近頃の燃料不足のためらき☆すた熱もまた類に漏れず序々に低下しつつあったのだが、この前誰かがネットに上げたとあるらき☆すたフィギュアのイメージイラスト*1のこなたがかわいすぎたため下落傾向はストップ、俄然こなた熱が急上昇してきてぼくもっといろん…

フェアリング「いつまでも神さま日和」&「これからも神さま日和」

かみちゅスタッフによるかみちゅ本「いつまでも神さま日和」が初めて頒布されたのは2007年の夏コミのこと。この時は確かかみちゅスレで製作者自らがこんな本作りましたみたいな感じでひっそりと告知しててそれで知ったんだけどこれがまた大変な注目を集め、…

巣鴨駅〜飛鳥山公園散歩

巣鴨 地蔵通り商店街というものを一度見てみたかったので巣鴨へ。 駅前のすがもらーめんで昼食。 駅から地蔵通りへ向かう前に白山通りを少しだけ歩くことになるんだけど、そこのアーケードの上に太陽電池が乗ってて面白いなーと思った。 でこの地蔵通り商店…