フェアリング「いつまでも神さま日和」&「これからも神さま日和」


かみちゅスタッフによるかみちゅ本「いつまでも神さま日和」が初めて頒布されたのは2007年の夏コミのこと。この時は確かかみちゅスレで製作者自らがこんな本作りましたみたいな感じでひっそりと告知しててそれで知ったんだけどこれがまた大変な注目を集め、イベント当日は島中の1スペースに何百人もの人間が列を成した。サークルも部数を読み違えたらしく早々と完売、結局自分も買えず終いだった。
で、その年の冬コミに頒布された2冊目のかみちゅ本が「これからも神さま日和」。この時はサークルも前回の反省を生かして既刊ともども大量に搬入したとのことで、スペースを訪れたほとんどの人に行き渡ったらしい。が・・・2007年のこの冬コミは・・・らき☆すた放送終了後初めてのコミケだったものですから・・・僕もうホントらき☆すたのことしか頭になくて・・・フェアリングが2冊目のかみちゅ本を出すって告知を目にしても「あーはいはい」ってなもんで・・・地図に配置を書き入れることもなく当日を迎えちゃったわけなんだよねえ・・・昼過ぎに「そういやフェアリングは」って気付いたんだけど時既にお寿司ってやつで・・・結局この時も買い逃してしまったのよなあ・・・。
それからというもの中古ショップとオク出品者の提示する法外な価格を横目で見ては溜息ついて、なんであの時買えてなかったんだと、ことあるごとにくちびるかみしめながら一年半過ごしてきたわけなんだけど、さすがに一年半も欲しい欲しい状態が続いたらもう多少高くても買った方がいいでしょうあなたと思い直して今日さっと買ってきた。正直買っただけで安堵してしまってじっくり読もうという気持ちが湧いてこないけど、まあそのうち読むだろう。