2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY!HEY!HEY!

水樹奈々登場。 客席のオタとか「おにいちゃん」発言がややアレだが、比較的無難な流れだった気がす。しかし短いコーナーだな。

週明けの通学電車

月曜の朝は基本的にいたずら黒うさぎを聞いているわけだが、今日なんかそうだけど 「みなさーん、いたずら心わくわくしていますか?」が流れた瞬間に前の女子高生が振り向いてきたり 「負けないもん、ばか」が流れた瞬間に隣のおじさんが咳払いをするなど こ…

Fate/hollow ataraxiaの主題歌「hollow」がオリコンデイリー3位

27日初登場5位、28日3位ということだ。何この国www まあ29日で13位に落ちたようだが。逆にALI PROJECT「聖少女領域」は25日から7→8→8→8→9と堅調だな。

魔法少女リリカルなのはA’s 第05話

なのはの新バリアジャケットは肩の部分がやけにごつくてちょっと。 カートリッジロードがなんか地味だ! グラーフアイゼンの変形がしっかり描かれているのは良い。 レヴァンティンも変形したけどこれもちょっと地味だ。 仮面の戦士が唐突に現れたwww声か…

霜月はるか - あしあとリズム

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~アーティスト: 霜月はるか,土屋暁,桜沢大,六浦館,森永桐子,土井英範,MANYO,たくまる,細井聡司,myu,HIR出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2005/09/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブ…

秋葉原

雨降リ始めたしうわーんと思いつつバイト後秋葉原。 総武線ガード下のナカウラがあった場所が、POCKETS+1とかいう店になってた。今日開店らしい。携帯とかデジタルオーディオプレーヤーとか化粧品?などを売る店のようだ。 せっかくエンタまつり中なのでダイ…

音漏れ

上の階からウキウキりんこだプーが聞こえてくる件について。 普段は隣接した部屋からの音なんて全く聞こえてこないんだけどなー。今日はよほど大音量なのか。

レジ戦

1000円以上のおつりがある場合において「紙幣の上にレシート、レシートの上に硬貨」という渡され方を想定して小銭入れを開けて待っているときに 「先に大きい方から失礼しまーす」 というイレギュラーアタック。

『苺ましまろ』 でショー in 秋葉原エンタまつり

落選通知きた(´A`)倍率どの程度だったんだろ。

苺ましまろ設定資料集

キャラ絵中心にオールモノクロ72枚くらい。ちょっと物足りない。ファミレスの店長載せるくらいならじいさんも載せろよw

実験

先の3回は大体時間通りに終わっていたのだが、今回はばっちり2時間半オーバーorz 種目によってはもっと時間かかってしまうのもあるらしいからなあ・・・がくぶる。

ロッテが4連勝で日本シリーズ終了

土曜にロッテの優勝が決まるとCTCのなのはが30分遅れるって話だったので、珍しく日本シリーズの結果に注目していたのだが*1、阪神がんばれよ…。 *1:千葉に越したこともあるかも。

水樹奈々、HEY!HEY!HEY!にゲスト出演

・10/31(月) フジテレビ系 20:00〜 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 ゲスト出演 (ノ∀`) 楽しみではあるけど・・・例によって良くない扱われ方しそうだよなあ。

履修登録

今学期からWeb上で行うようになった。技術的にはとうの昔から可能だとは思うが、一応時代の変化を感じておくぜー。 とか思ってたらなんか早速不具合。ちゃんと登録されるか不安だ・・・。

水樹奈々「ETERNAL BLAZE」オリコン2位

すげー。今週は1位も含めて全体的に低調な売上のCDが集まってるからこその高順位らしいが、2位のインパクトはなかなかですよ。なのはのタイアップってことも大きいんだろうな。

苺ましまろサントラ

アニメ見ている間はBGMに全く気が行かなかったせいもあるが、こんなのあったんだみたいな曲が多いこと。いや本当に聴いた覚えがないなあ…wここまで音楽が耳に残らないのも珍しい。しかしメインテーマをはじめとして、改めて聴くと悪くない。 「そいね」から…

苺ましまろましゅまろ

秋葉原アニメイト。千佳・茉莉・アナのはあった。美羽は・・・売り切れ? それにしても本当に作るなよw マシュマロなんて久々だが、ずいぶん甘い食べ物だなあ。この量でもかなり多く感じる。

シャーペン事情

先日不覚にも常用シャーペンを落としたので同じのを買いに行った。 文房具に金かけたいのもやまやまだけどしり込みする派な私はもっぱら100円シャーペンユーザーであって、 http://www.zebra.co.jp/eco/products/sharp/01_05.html 別に数多く試したわけでは…

魔法少女リリカルなのはA’s 第04話

エクセリオンとかアサルトとかもうやりたい放題wwwww 変身前の作画がひどすぎた気がしましたがキニシナイ! 他。寝起きのヴィータたんがやけに幼く見えるぞ!っていうかなんか背が低すぎませんか。 フェイトのかわいさがやばい。ピンクのリボンだとなお…

マウスの調子

たまに左クリックに反応しないようになってしまって1ヶ月あまりが経過したが、最近はホイールクリックも効かなくなってしまった。買い替え時なのか・・・。

電撃大王12月号

苺ましまろ今月は8ページもきたこれ。気のせいかかなり読み応えがあるwしかし絵は相変わらずだな・・・このまま定着するかと思うと心配なんだが。

ローゼンメイデン・トロイメント 第01話

OP・EDアニメがなんかいい感じ。

苺ましまろ DVD第2巻

苺ましまろ 2 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (39件) を見るとりあえず「ソレ」は素敵なショウタイムのPVだけ見た。 案の定1番しかないのはともかくとして。なんか…

灼眼のシャナ 第03話

2話に続いて今回も割と良い。先生達の描写が大げさで笑った。あれくらいやった方が純粋にギャグとして見れて良いだろうな。 最後の屋根の上でのやり取りは詰め込みすぎな気が。

水樹奈々 - ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZEアーティスト: 水樹奈々,Bee’,園田凌士,I.N,上松範康,藤間仁,雅智弥出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (368件) を見る曲単体だとそれほど盛り上がるわけでもないか…

路上キャッチ

路上キャッチの人に声をかけられる度に 「そんなカモみたいに見えますかそうですか」 とやや鬱になる。

今日の中国語講師

「有人宇宙船飛行が成功して国内は祝賀ムードなのに、小泉の靖国参拝に水を差されたよ( ・ω・)」 みたいなこと言ってて萎えた。はじめに「小泉さん」って言ったのをわざわざ呼び捨てで言い直してるし。前の中国・韓国における大規模反日デモがあったときには…

SHIBUYA TSUTAYA

ここの品揃えの良さは笑えますね。

サンタ帽子概論

てっぺんに付いているふわっふわしたやつが前に倒れている方がかわいいという定説。

通学

市ヶ谷で席が空く:はいはいようやくようやく。 錦糸町で席が空く:乗り換え客ありがたすwww 西船橋で席が空く:priceless お金で買えない席がある。