2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月からの新番組

どーせ見ないと思うけど、良い感じっぽいのは一応チェック。 ・マリア様がみてる 〜春〜*1(日)07:30〜08:00 テレビ東京 深夜枠から一気に日曜の朝へという、でじこやGAを彷彿とさせる枠移動なわけだ。 そんなんで大丈夫なのー?と思ったけど、よくよく考え…

BTLをキーワード化してみたい

実際にしてみたよおい。いや、要はBTLに言及してる日記を見たいだけなんだけども、実際前回のBTL4の時にも感想書いてる日記探すの面倒だったし、同じように思っていた人もいるのではないかと思っての今回のキーワード化ですよ。迷惑にならなければいいけど・…

音楽の「カラオケバージョン」

たまに下のパートの声が入ってるものがあるけど、これがいただけない。 擬似着うた化しようにも声が入ってると使いにくいわけで・・・やるなら完全にやって欲しい。

6/26の新谷良子1stライブ

受験生じゃなく、テスト前でもなく、金銭面でも余裕があったなら行きたかったけどな。 はてなで書かれてる感想を少し見てみたけど、かなり良い感じだった模様。 新谷曲は比較的知ってるの多いから実際楽しめると思うし・・・2ndライブに期待。あーでもやると…

ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers 主題歌 『Angelic Symphony』

おいおい良い感じの歌ですね。サビもそうだし全体を通して音楽が綺麗だ。 しかしこの感想とて某氏の感想を見たあとだから、果たして本当の自分の感想なのかはもはやわからない・・・ 人の感想を見る前に自分でこの曲を聴いていたとしたら、果たしてその時も…

デ・ジ・キャラットにょ シングルコレクション みんなにょうた

1日遅れで買いに柏アニメイトへ。 新譜の棚には置いてなかったのでデ・ジ・キャラット棚を見る。 ・・・置いてまてん(´Д`) うわ出たよーミラクル☆ワンダーランドの時のこと*1が沸沸と思い出される。 この店またこれだよ。いつだって自分が既に買ったものは…

デジフォト第2段

今月20日からの新作柄。 ・でじこ(BTL1のデ・ジ・キャラットEDITIONのCDの表紙) ・ぷちこ(同上) ・うさだ(同上) ・リク(BTL1のP・K・O EDITIONのCDの表紙) ・カイ(同上) ・クウ(同上) ・昨年の季刊でじ秋号「でじこだにょ」の扉絵 ・CHOCOLA2004…

影響されやすさ

本でも音楽でも何でもそうなのだが、人がそれに対してある感想を述べているのをみると 途端に自分もそれに同調してしまう傾向がある。 「従軍慰安婦なんていなかった」と聞けばそれを鵜呑みにし、 「イラクでの3人の人質事件は自作自演だ」と聞けばそれを鵜…

ラジオ大阪と文化放送

ラジオ大阪の1314kHzと文化放送の1134kHzが微妙に似ているのは偶然なのだろうか。

プリンセススクールBOXも昨日発売

Amazonだと19,800円みたいだけど、なおとにかく高すぎる。 しかも今回新作映像DVD付きみたいで、うーむ。 テレビアニメこそただだけど、金のかかる趣味だよねぇ。

ソースを示すURLについてあれこれ

過去のニュース記事をきちんと残してるサイトってのも当然多いんだけど ブロッコリーのようにある程度古くなったら古いニュースのページを消してしまうっていうのは、非常に残念に思うんです。 もっと時が経過した頃に昔のそういうニュース記事なんか見ると…

かみちゃまかりん4巻の発売を記念してコゲどんぼサイン会*6

結局今買ってる漫画ってのはこれだけだ。にしてもなぜ名古屋・・・?

でじこの扇子新作発売*5

どうも柄が好きくない・・・去年のキャラショーで良い感じの絵のでじこ扇子持ってた人がいたんだけど、 ネット検索しても全然見つからなかったし、あれは自作だったんだろうか・・・。

来月のネットランナーにちゆ12歳のフィギュアが付くらしい*4

ネットランナーって何かと問題起こしてるみたいで、あまり良い印象持ってないんだけど 今回は非常に気になる・・・フィギュアよりむしろ箱の絵がかわいい。 つーかでじこと言い、結局俺は幼いメイド服少女好きなんでしょうか。

桃井はるこ入院*3

大丈夫かいな・・・。そしてイベント参加予定者は残念だろうに。 何にせよ早い復帰を願う。

「この醜くも美しい世界」7月17日からアニマックスで放送開始!*2

いやうちは見られないんだけどな(´Д`)J-COM入ってりゃ別なんだろけど。

MP3プレーヤー

今使ってる192MBはいよいよ不足気味な感じてきた。 容量制限がある以上は、ある程度まで好きじゃない曲は自然淘汰されていくわけだが ことでじこ曲に関しては本当にどれも消しにくいわけで、 それを残していくと、もう全然空きがなくなる(;´∀`) 特にHDD型じ…

秋葉原アソビットシティのあとにドン・キホーテが入るらしい*7

どーなんだろ。たぶん大方の予想から外れる結果だと思うけども。 と言いつつドン・キホーテって一度も行ったことないから、どんな店か知らないんだけどなw

はーい

先週のいたずら黒うさぎのイクラちゃんなゆかりんかーいー。

ブロッコリーカードの特殊能力

突然ですが、ブロッコリーカードの加入者に朗報だ!6月23日(水)と24 日(木)にレジにてブロッコリーカードを使用、またはご提示していただいた 方はゲーマーズポイントが2倍になるぞ。また、期間中ゲーマーズ本店にはG.G.F.がご紹介キャンペーンに…

『新テレビシリーズ』@iモードサイト「デ・ジ・キャラットにょ」

2chで少し言及されてたので久々に見てみる。 以下iモードサイト「デ・ジ・キャラットにょ」から。 6/20 更新情報 来月遂にリニューアルプラスαの新生デ・ジ・キャラットにょが始まりますよ〜。 内容はまだナイショ!! ヒントは新テレビシリーズ・・・??6/…

ゲーマーズが転々と

ゲーマーズの店舗を新たに開いたり閉めたり移動したりする様は 秋葉原におけるラオックスに似ている気がする。

PARTY NIGHT大全集(踊)が8月13日に発売らしい

今月のフロゲーに載ってた模様。曲目一覧は壮観だろうな。 だが例によって自分はパスしそうだが・・・。

「君は3次元への興味がないね」と言われることがあるが

ないのはむしろ"興味"ではなく"度胸"かもしれない。 そっちの方が痛いですが(;´∀`)

恋風の6,7話を見てみた

そこまでは録画してたのが残ってたので見てみたが・・・ なんか6話から急に面白い展開になってやがりますね。そこまで見てれば視聴続行もあったのかもしれんのに残念。

ネギまのCD

アニメ化もしてないのに音楽CD出したり意味わからんと思いつつ バカップル♥を気に入った自分は矛盾しているかもしれない。 まぁネギまの漫画自体も少し気になるところではあるのだけどね。まだ読んだことないけど。

恋風はいつの間にか最終回ですか

例によって途中で切った恋風でしたが、他サイトの感想見てると結構興味深い内容だったようでやっぱ見ておけばよかったかなー。 しかし説明文読んだだけだけど、最終回の終わり方はちょっと悲しすぎる・・・。

東京キャラクターショー特集ページがオープン

デ・ジ・キャラットステージが25日みたいだから行くとしたらそちらで。 ステージ入場券が今月20日から、ゲーマーズでも10ポイント景品として登場するようだが、 しばらく行けないから多分なくなっちゃいそうね。結構リーズナブルだと思うのになぁ・・・。

季刊でじは休刊して代わりに別の雑誌が隔月刊で新創刊されるらしい*8

うーむ良いのか悪いのか。でじこオンリーってことは多分ないだろうな・・・。

『みんなにょうた』は来週発売

こっちは今のところ購入予定。新曲5曲で3000円はちょっとアレな気もするが。 このジャケ絵ってどこかで見たことある気がするんだが、なんだったっけ。でプリスクBOX発売とも関連してイベント開催! ・・・だけどGGFか。なら別にいーやw GGFもこんな仕事ばっ…