2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

8月は結局7日間だけの予定。学校ある間は別にいいんだけど、長期休暇中にあまり多く入れられないのはちょっと不都合だな。

夏祭り

うちに来てもらったり柏寄ったりのあと夏祭りへ。 昨年も行ったから、人々の変貌はそんなにない。まあ親になった人がいたのは驚いたけどな。 小学生とか若い人をたくさん見かけたのも印象に残った。まだまだ老いゆく町じゃないぜ!

スター・ウォーズ エピソード3@新宿プラザ

悲しい話だな・・・アナキンVSオビ=ワンのあたりは泣けた。EP1,2はもっぱら映像を見ていたが、さすがに今回はストーリーを味わった感じ。 映像的には冒頭のドッグファイトが良かった。全体を通してコルサントのシーンが多いのも好み。

情報処理のテストを乗り切り

これにて前半戦は終了して夏休みに入る。

苺ましまろ 第03話

茉莉の戦闘力が高すぎる件。しかも「にょ」っておまwwwww あの猫耳帽子としっぽは伸恵の所有物かよ!ただでさえ年齢+4のところに危なげ発言が加わって伸恵の変態化が進みます。 小ネタはアレンジされて割と自然な流れに組み込まれていて良い。 そして最後に…

そして秋葉原

いちごコンプリートアーティスト: 折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子千葉紗子,千葉紗子,生天目仁美,折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子,くまのきよみ,渡辺剛出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/07/27メディア: CD クリック: 50回この商…

中国語のテストがあった

きわどい出来。

かみちゅ!

OPがきちんとしたものになっててなかなか良い感じ。景色に溶け込んでテロップと感じさせないところとか(かみちゅOPに限ったものでもないが)。単に間に合わなかっただけなのか、貧乏神登場まで待ってたのかどっちなんかな。

とらのあなの9コマ漫画にありがちなこと

途中でふきだしのなくなるコマがある。

千葉北西部震源で地震

ただこの時刻、ちょうど自分は都内某所にてバイト中であったから揺れはそれなり。問題は帰りだ。 19:00頃の時点で東京メトロは全線不通、中央快速線、中央・総武緩行線、総武快速線、山手線、京浜東北線など全て止まってるんだからもうどうにもならない。こ…

電撃大王9月号

はいはい猫耳茉莉フィギュアに釣られましたよ。 それにしても表紙を飾る漫画の本編が4ページってどうよwばらスィー忙しいのかしら。

大学生協書籍部

この本を置いて欲しい、という利用者の要望が書かれた掲示板を見てみた。 撲殺天使ドクロちゃん まろまゆ となグラ! カオシックルーンEs ・・・ なにこの大学www大学生協でもぴぴるぴるぴるぴぴるぴーか、おめでてーな。 いや10%割引の魅力はわかるけど…

蚊が出てくる季節

ブーンブーンやるのはVIPの中だけにしてくれよ・・・。

苺ましまろ 第02話「アナ」

なんか冗長的。 でも散りばめられたギャグはなかなか良かった。自慢か笹塚とかカレー味のなにがしとか。 茉莉はアニメ版の方がかわいいな。

読売夕刊1面:私大生・短大生の学力不足、教員の6割痛感

何も私大短大に限らず国公立についても同じ事が言えるんだろう。「今の大学院生の卒論は、10年前の大学生の卒論以下だ」とか「このままだと日本からノーベル賞受賞者は出なくなる」といったことをどこかの教授が新聞に書いていたのを見たときも危機感を感じ…

今日の読売新聞1面

アフガニスタンのバーミヤン遺跡で仏像の壁画が発見されたというニュース・・・だがその左下に某中華料理屋の割引券が付いているのは狙ってやってますか?

読売新聞1面に片瀬東浜の写真が

すげー人出・・・こんなところで公録なんかして大丈夫かよw

梅雨明け

今日は暑かった。

27:07のフジテレビ

カラーの帯をバックに「試験電波発射中!!」とか書いてあるんだが…何の試験なんだ?

デジ屋台でローゼンメイデンについてやるとか言うからみてみれば

たった30秒かよwww

D.C.S.S. 第03話

あれだけ無口だったアイシアがまさか天然ドジっ娘メイドになるとは予想できなかった。

ブックオフ

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス写真集 (Lucas books)出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 1999/07メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見るスター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス写真集かろうじて中古ゲット。…

ローゼンメイデン海の家チケット

今回は確保。混雑に見舞われて10時09分の発券となったが、100番代後半であった。これってどうなんだろうか。アニメ2スレを見る限り11時過ぎても売り切れていなかったようだが、これは会場のキャパシティが大きいのか、単に買う人が少なかったのか。

苺ましまろ 第01話「バースディ」

ちょっと微妙・・・。 まず千佳が不自然すぎる。声が合ってないとかではなくて、演じきれてない気がする・・・特に美羽につっこむとき。伸恵もだけど。で、そのつっこみもなんかテンポ悪いんだよな・・・どうもいちいち説明くさい。 どのみち来週以降に期待…

そして秋葉原

「KOKUSAI BUS」と書かれた5台ほどのバスが、中学生くらいの団体を乗せて中央通りを走っていった。日本人っぽい顔にも見えたけど外国人だったのかしら。 で、せっかくだからスター・ウォーズEP1,2のDVDを探してみるも、なぜかEP1の方ばかりある。そもそもAma…

駅広告3rd

このスナフキンかわいすぎね? どうでもいいけど、これを撮るのにどうも躊躇して御茶ノ水―水道橋を行ったり来たりしていた俺ガイル。

英語のテストがあった

ハートブレイクは避けたいけどね・・・。

中央・総武緩行線車掌

昨日の帰りの電車の車掌がオペラに出てきそうな良い声の持ち主だったのだが、今日の行きの電車も彼にあたった(ノ∀`)マジ素敵。

かみちゅ! 第03話

結局このアニメ結構おちゃらけた感じなのな。シュールさは笑うべきところなのだろうか。 あとタマがオメガかわいかった。

一応授業日なのだが

先生方の都合で自分のとっているのは全て休講になったため家で勉強・・・するのが理想的だったが結局だらだらしてたorz 迫るテスト期間を前に、この4ヶ月くらいちょっと遊び過ぎたなと反省しております。