2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチセットの割安感は異常

[日常][食]単品より29円安い上にドリンク・スープをお付けしますだと…!?

ラーメン無限大 味噌ラーメン 680円

[日常][食]15時過ぎで満席とは恐れ入った。単に席数が少ないせいもあるけど、店内がスカスカなよりは見た目の印象が良いわな。 油の浮くスープはめちゃ濃い。 チャーシューも油っぽい。 デフォルトで大量のにんにくが付いてくる。 もやしも山盛り。 歯ごたえ…

増上寺

[日常][街]公録前の時間つぶしがてら増上寺に行った。すぐ後ろにそびえる東京タワーがミスマッチな感じ。

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 公開録音 第2部 @文化放送メディアプラスホール

[田村ゆかり][イベント]というわけで浜松町。駅の北口を出ると文化放送新社屋・メディアプラスは目の前。開場15分前に列形成後、番号順に入り口を入り、荷物検査・身分証明を経てエレベータで12階のメディアプラスホールへ連れて行かれる。 まずはオープニン…

日本テレビで先日のフリースタイルスキー猪苗代大会の模様を放送

[スポーツ][モーグル][TV]最もスポットがあてられていたのはやはり上村愛子だったが、同じく決勝に進出した伊藤・附田に対しても割と長いインタビューがあった。18日のうるぐすでの生中継といい、日テレのモーグル報道には好感がもてる。 その他気になったこ…

ドラえもんはマツシバロボット工場製

[雑記]今となっては将来の電機業界再編を予感させるネーミングだ。

くにがみ屋 ラーメン 700円

[日常][食]片面こげたチャーシューが印象的。

二十歳になりました

[日常]努力しよう。

続・東方乙女囃子探し

[日常][買い物][QMA]あきばお〜こくに置いてあったと某ブログに載っていたので訪れてみるも在庫なし。代わりにQMA3のカバーアルバムを購入。 その他の店でも棚に並んでる所は一軒もなかったけど、ホワイトキャンバス2号店に26日頃入荷予定というPOPが貼って…

黒うさぎ公録

[田村ゆかり]当選きた。

2007フリースタイルFISワールドカップ猪苗代大会 3日目 デュアルモーグル

[日常][スポーツ][モーグル]今日はデュアルモーグル。デュアルモーグルが地上波で放送されたことは自分の知る限りでは(トリノ五輪以降)一度もなく、したがって見たことがない、その魅力も知らない、というわけで、今回猪苗代で行われるデュアルは楽しみに…

2007フリースタイルFISワールドカップ猪苗代大会 2日目 モーグル

[日常][スポーツ][モーグル]昨晩新宿西口を出発したバスがリステルに着いたのは朝7時半である。女子予選が始まる9時半までロビーでうとうと。 ホテル真正面のゲレンデ。 一面銀世界。今年は関東じゃ降るかわからないので、今のうちに雪景色を楽しんでおこう…

オリオン座

[日常]久しぶりに星を見た気がする。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました

[日常][東方]陰陽師は(ryをリピートするうちにすっかり洗脳されたので東方乙女囃子を少し探してみたものの見当たらず・・・。

陰陽師は大変なものを盗んでいきました

[ニコニコ動画]私の時間です。

秋葉原

[日常]トレーダーの店先できしめんが流れてて吹き出しそうになった。 あきばお〜禄号店でUSB->ACアダプタの充電器が約500円。他社製品と比べるとかなり安いがとりあえず見送り。

花粉の季節?

[日常]花粉症の症状が出始めた。

言葉の変化

[雑記]今の日本語が乱れているか否かという問題は、言語に優劣を認めるか否かという問題。

しばらくぶりに地理資料集を眺めてみると

[雑記]アルゼンチン国旗はどう見てもグロ画像。

今春の青春18きっぷは8000円らしい

[鉄道] 1.JR発足20周年・青春18きっぷ ・この春限定の特別価格8,000円にて発売します。 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1172810_799.html これは嬉しい。ながら指定席の競争率が上がらないかちょっと心配だが。

セイントオクトーバー 第06話 2006/02/08(木) CTC

[アニメ感想] 星蘭かわいいよ星蘭。 三咲がワイルドすぎる件。 赤ロリの変身バンク。ぶどうが高速落下してくるところで爆笑した。 ロリ達がユアンについて少しも疑問を抱かないのは何なんだ。

秋葉原

[日常][買い物][QMA]ゲーマーズ前にでじことうさだの着ぐるみがいた。でじこの誕生日記念か。マジックアカデミーへ行こう!~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~ (KONAMI OFFICIAL BOOKS)作者: コナミデジタルエンタテインメント出版社/メーカー: コナミデジタルエ…

QMA

QMA

[QMA]エフェでドリアンやはくさいを答えられないって我ながら・・・('A`)せっかく単独正解があってもこれでは。

宗庵 とんこつこってり 650円

[日常][食]隆弦へ行こうとしたら14-18時は支度中とのことだったのでこちらへ。太麺を選択。チャーシューうまー。

セイントオクトーバー 第05話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」 2007/02/01(木) CTC

[アニメ感想]強化エルロックの外見とか小十乃達とのやりとりとか完全にネタだろwww・・・と思ったら何このジャッジメントにまつわる鬱設定。このアニメ、普段ふざけた雰囲気を醸し出している割に、シリアスなシーンへの移行がえらく唐突だ。

今日も今日とてフェニックス

QMA

[QMA]2回戦進出が精一杯だよ('A`)エルフよりきついのは間違いない。 そんな苦境の中初級魔術師になったが、この昇格絵はかわいすぎるだろユウサツ的に考えて。優勝絵もかわいいし、この点に関しては評価できる。

OVA R.O.D 第1,2,3話

[アニメ感想]奇抜な設定を受け入れてアクションを楽しむアニメとして見ればおk。

QMA@渋谷ポポラーレ

[日常][QMA]ここでもアイス・・・そしてフェニックス組へ。

空海@渋谷 竈らーめん700円

[日常][食]漁だし亭の味・香りを連想した。悪くはない。

補講2日目終了

[日常]あとは3月のテスト。