2007フリースタイルFISワールドカップ猪苗代大会 2日目 モーグル

[日常][スポーツ][モーグル]
昨晩新宿西口を出発したバスがリステルに着いたのは朝7時半である。女子予選が始まる9時半までロビーでうとうと。
20070217_01
ホテル真正面のゲレンデ。

一面銀世界。今年は関東じゃ降るかわからないので、今のうちに雪景色を楽しんでおこう。

着いた。オリンピックのあった昨年に比べると若干人出が少ない?

ゴールバーの空気が抜けるというアクシデント発生。すぐ直ったけど。

上村愛子。ケガから復帰してここ猪苗代が今期W杯初参戦となった。予選の第一エアで最早珍しくなったコザックをやっていた。決勝ではコーク7の着地に失敗したりして点が伸びず。

サムライコスでサインに応じるデビッド・バビック。

女子優勝はまたしてもジェニファー・ハイル。2位と2点以上の差をつける圧倒的な強さ。

男子はエアの着地後乱れる選手が続出していた。そんな中体勢を崩さず滑りきった附田雄剛は堂々第3位。ベテランながらここのところ結果は芳しくなかった(ように感じられる)ので、今回こうして表彰台に上って生の声を聞けたのは嬉しい。「藤原紀香さんが結婚されるようなので、明日のスポーツ新聞での扱いは小さいでしょう」などと冗談も言っていた。
(同じくリステル所属の)上野修も6位入賞だから、リステルにとっても良い結果だったろう。

猪苗代駅行きのシャトルバスは運行終了していたので、最寄の川桁駅まで歩いて移動。