2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のむこう、約束の場所

[アニメ感想]絵が綺麗。

冬学期のシラバスをもらいに登校

[日常]実に2ヶ月ぶり。新しい生協食堂の建物完成と合わせて周辺もやたら綺麗になっていて笑った。

拉麺阿修羅;胡麻らーめん

[日常][食]客が自分だけだったので何とも気まずい。 松「ズズー」 店「…」 松「ズズズー」 店「…」 松「ハムッ ハフハフ、ハフッ!!」 店「…」 松「…」 店「…」 ラーメン自体はおいしかったです。

雨が上がって秋葉原

[日常]三月兎でAVセレクター599円。買ってないけど。 QMA本が急に出てきた感。

秋の新番組チェック

[アニメ](日) B 23:30 乙女はお姉さまに恋してる CTC(10/08〜) B 24:30 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love CTC(10/08〜) B 26:00 ギャラクシーエンジェる〜ん TX(月) C 25:30 ときめきメモリアル 〜Only Love〜 TX B 26:10 らぶドル 〜Lovely Idol〜 C…

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終回) 2006/09/24(日) CTC

[アニメ感想][ゼロの使い魔]最終回だってのに戦争が始まるわ戦闘シーンがしょぼすぎるわで散々な出来・・・と思ってたら最後でルイズが全てを帳消しにしやがった!!!!111! そんな感じで全13話が終了したゼロの使い魔。今作はとにかくルイズかわいいよル…

普通免許を手に入れた

[日常]幕張免許センターにて学科試験、適正検査を経て無事免許取得。

東京ゲームショウ2006 一般公開1日目

[イベント][ゲーム][任天堂][PS3][声優][真田アサミ][ゼロの使い魔]今回は学兄氏と共に行ってきた。 10時頃海浜幕張駅についてメッセ会場の前に向かうと既に物凄い行列が形成されており、海側の方まで歩かされてしまった。しばらく列が動かない状態が続いた…

自動車学校卒業

[日常]あとは免許センターでの学科試験。

赤坂味一

[日常][食]この量でこの値段は魅力的ではあるが、味はそれほどでもないかもしれない。・・・ってこれ前行ったときと全く同じ感想だ。量が多いが故に途中で味に飽きてくるのかなー。永福町の大勝軒でも同じようなことを感じたし。

涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会「北高祭」でライブが行われたらしい*3

[涼宮ハルヒ]ライブやると知ってれば行ったんだがなあ。God knows...聴きたかった(´・ω・)

「まんだらけ」と「コトブキヤ」が秋葉原に新店へ*4

[ニュース][秋葉原]俺コンハウスの跡地がまんだらけで、ラジオ会館1階のサトームセン跡がコトブキヤとのこと。ラジオ会館はフィギュア・プラモデル関連の店ばかりになるな。

台風13号は日本海側を進んでいった

[日常]今年はまだ関東に台風来てないすね。

秋葉原でゲーセンとか飲みとか

[日常]ゲーセン→居酒屋→ゲーセンと楽しかったです。 22時頃になるとセーラー服来たアイドルっぽい人が路上ライブやってたり、いちごコンプリートに乗ってヲタ芸打ってる集団がいたり、ますます怪しい空間になっていた。

iPod対抗「Zune」の詳細が明らかに――Microsoft、スペックを公開*5

iTunesのライブラリから楽曲、ビデオのファイルを自動的にインポートすることが可能 ということで乗り換えの不便はないとして、問題はiPodのもつブランド的な魅力以上のものがデザインなり操作性なり価格にあるかどうか。正直記事を読む限りではあまり欲しい…

堀江由衣「Love Destiny」

[声優]ようつべでたまたま聴いて以来脳内でずっとあいあいあいあい(ry これが・・・ほちゃの力・・・!

本学恒例のあれ

[日常]とりあえず内定。

Xbox360でトライエースのRPGが出るとか

[ゲーム]PS3、WiiがいまいちとなるといよいよXbox360が勢いつけ始めたりするのかしら。

Wiiは25000円で12月2日発売

[ゲーム][任天堂]発売日がPS3より遅いってのはともかくとしても、リモコン・ヌンチャクが1セットでこの値段ってのはちょっと高く感じる。そしてリモコン単体が3800円とまた高いこと・・・正直Wiiもどうなるかわからんなあ。

新型iPod発表

[ニュース]無印は80G登場。個人的には値下げされた30Gが気になる。 nanoには8G版登場。そしてデザインがminiっぽいものに変更されたわけだが・・・正直これに関しては旧モデルの方が(ry べっ、別に新型が羨ましいわけじゃないんだからね! shuffleは四角く小型…

最高気温23度+雨

[日常]この夏一番の冷え込み。

三田浜楽園跡

[日常] なくなる前に記念として訪問。しかしここタワーマンション建てるような場所じゃないよな・・・。

麺屋あらき 竈の番人

[日常][食]魚介系。麺の量多め。チャーシューでかい。うまい。

世界の巨大恐竜博2006

[日常][イベント] 父親に誘われて最終日の恐竜博へ。真新しい展示があるわけでもないが、雰囲気を味わう。

秋葉原で自民党総裁選演説

[日常]日曜に行くより面白そうなので聞きに行ってみた。麻生さんだけ漫画アニメ・J-POPの話中心ってどうよwまあ秋葉原だから特別なんだろうけど。

ららぽーと

[日常]競馬場前駅からの無料送迎バスの混み方に驚いた。電車で来る人も結構いるんだなあ。

らーめん無限大

[日常][食]もやしらーめんを頼んだ覚えはねえよwwwと言いたくなるほどもやしが山盛り。太麺。

教習所→らーめん無限大→船橋大神宮→ららぽーと→秋葉原

教習所で1日過ごす

[日常]待ち時間長くて暇だなーとか思っていても案外あっという間に過ぎるものである。

神楽坂散歩

[日常][街]古い街並みを期待して訪ねたものの、あいにくそのような雰囲気はあまりなかった。少なくとも表面上は、普通にきれいな今風の商店街と平凡な住宅街。