2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18切符5回分終了

[鉄道] 5回分を新品で買って使ったのは初めてだったわけですが楽しめました。

神奈川;東海道線沿線へ

[街] 小田原 東口中心。商店街がきれい。そして人がかなり多くて驚いた。 海に近いせいか,うなぎ屋とか魚売ってる店が多い気がする。 そして小田原城で花見がてら散歩。海も山も見えるし商店街はまともだし城址公園も近いしなかなか良いところだ。 平塚 北…

ケンタッキー

[食]割高な印象が強くてもう何年も行ってなかったが久々に入ってみた。他と比較してそれほど高いわけでもないな。

今日も今日とて登校

QMA

[QMA]3回戦なのにCOMが3人も残ってる→よしこれならスポーツだけど決勝行けそうだ!→COM3人と共に予選落ち しかし一番正答率低いのはスポーツではなくアニゲという俺青蝙蝠。

強風

[日常]最近風が強い日が続くなあ。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第12話

[かしまし]あの終わり方はないわ。 できればとまりエンドが見たかったんだけどまあ仕方がない、うやむやに終わらせなかったのは評価できる…と思ってたのにこれですよ。余計なことせず終わらせときゃいいのに…。13話のDVDの販促のつもりかしらんけど、本当にD…

4月の新番組チェック

[アニメ](日) C23:30 ひまわりっ! CTC (4/9〜) B24:00 涼宮ハルヒの憂鬱 CTC (月) B25:30 シムーン TX C26:10 女子高生 GIRL'S-HIGH CTC C26:40 うたわれるもの CTC (火) C25:30 ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜 TX B25:30 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん CT…

QMA3第1回全国大会開催

QMA

[QMA]ほうき乗りのグラはかわいいけど,いかんせん8*2問は少ないかな。

灼眼のシャナ 第24話(最終回)

[アニメ感想]最終回のシリアス展開のときにパンチラしまくるとかねーよw 与えられた仕事を淡々とこなすだけだったけど,本当の自分を見つけるに至ったってのはまあよくある話だよな。 それはいいとして,案の定中途半端なところで終わった。バルマスケすら…

群馬へ

[街][QMA] 高崎 西口が中心。 高崎公園で宗教団体に声をかけられたりと,エキサイティングな街でした。 その公園の隣にある市役所はホテルみたいな建物で立派。 前橋 前橋は群馬県で高崎に次ぐ都市なのかと思っていたが,前橋駅前を見る限りではどうも違う様…

一問多答がまじできつい

QMA

[QMA]エルフに上がった直後学問多答→0点。 三大悲劇詩人を全て選べとか問題自体が悲劇な件について。

夢の中

[日常][夢]なぜか清水愛声の猫が出てきたwwwテラモエスwwwww 昼間から寝てるんじゃねーよ・・・(´A`)

初ユニコーンそして

QMA

[QMA]昨日中級魔術師になった直後にSを取ったため,いきなりユニコーンに配属された。そこまでは良かったのだが! 今日の結果↓ ユニコーン→エルフ→エルフ→ホビット はいはい実力実力。

東京タワー行ってきた

[街]これが本当のおのぼりさんだぜーフゥハh(ry 蝋人形館・不思議な散歩道・トリックアートギャラリーは正直微妙で,ここが東京の代表的な観光地であることを恥ずかしく思うくらいだったのだが,展望台はいいねー。 ギネスワールドレコードミュージアムもフ…

かしましらじお 第24回

[声優]いきなり原作3巻のネタバレってどういうことだ(;゚Д゚)まあ自分は既に某サイトでネタバレ見ちゃったから関係ないんだけど,聞きたくなかった人もいたんじゃないかしら。 「今度行くといいよ」のあとの佳奈さんがかわいかった。

強風

[日常]砂ぼこりがひどすぎる・・・雨より性質が悪いなあ。

WBC準決勝

[スポーツ]とうとう韓国に勝った。しかし韓国は日本に既に2回勝ってるのに決勝に進めないというのは少し気の毒だなw だいたいなんで同じチームと3回も当たるシステムになってるんだっていう。 そしてイチロー。すごくやる気を持ってるみたいだしテンション…

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 6月22日発売

[ゲーム]確かに割と早い。

インターネット設備が新しくなったらしい

[日常]しかしあまり変わらず12Mbpsくらい。うちのPCのスペックとか設定の問題なのかね。

強風のため

[日常]東西線西船橋〜東陽町間運転見合わせ(´A`)どう見てもバイト遅刻です。本当にありがとうございました・・・となるはずのところ,幸い本日はバイト前にQMAやるべく早く家を出たので遅刻は免れたのであった。 しかし総武緩行線も平井まで徐行運転だったし,…

クイズマジックアカデミー3

[ゲーム][QMA]昨日ゲーム画面を見せてもらったのだが,ちょっと良さげなので始めてみる。ゲーセンでまともに金使うのは何年ぶりだろうw キャラはユウ&サツキ。ユウくんカワイス(*´ω`)

秋葉原

[日常][秋葉原]3人で。 改装後のとらのあな。しかし新刊同人誌は結局2フロアだし,3号館がなくなった割に中古同人誌は1フロアだし。一番増えたのは同人ソフトっぽいな。 カラオケは初UGA。2月発売の新曲はあまりなかったものの曲の充実ぶりに驚く。 そのあと…

第2東京タワー、墨田区に…世界一600メートル級

[ニュース] YOMIURI ONLINE NHKと在京民放キー局5社で構成する「新タワー推進プロジェクト」は、首都圏の地上デジタル用の電波塔「第2東京タワー」を、東京都の墨田・台東地区に建設することを決定した。 (中略) 行政の支援や住民の同意が確実となった…

韓国料理

[日常][食]ビビンバはおいしいんだけどねー。

水戸・偕楽園

[街] 平地部分にひたすら梅が植えてある公園。もっと日本庭園っぽいところかと思ってた。 人出はかなり多かったのだが,まだ咲いている梅はまばらで早く来すぎたかとも思う。満開になると綺麗だろうなあ。 好文亭も一応見学。眼下に千波公園,少し遠くに水戸…

なのはVFB

[なのは][買い物]魔法少女リリカルなのは A's ビジュアルファンブック (晋遊舎ムックシリーズ)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/03/10メディア: ムック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (67件) を見る魔法少女リリカルなのは A's ビジュアル…

秋葉原UDXが今日オープン

[街][秋葉原] 開業日とはいえ,どこの飲食店にも列が出来ていて少しびっくりした。 それにしてもダイビルと並んで秋葉原っぽくないよな・・・結局普通の街に成り下がっていくようで不安。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第09話

[アニメ][かしまし]先週もだけど、作画のレベルが急に下がったね。時間がないのか知らないけど、本編で静止画スクロールはやめてくれよ…。 はずむくんは結局どちらか選ばないまま終わりそうだなあ…せめて原作では決着つけて欲しいのだが。 わたあめのエピソ…

U局系のちばテレビ

[アニメ]よく「ちばテレビ他U局系で放送!」みたいな書き方がされるけど,ちばテレビが筆頭に挙げられるのはどういう理由からなんだろう。

床屋

[日常]床屋っていつ行ったか忘れがちだから,こういうのこそ日記に書くべきものだよなと思いつつ「床屋」で検索したら昨年2月にしか書いてなかった(ノ∀`)4回前に行ったときのだから,この約1年で4回か。これ多分平均からすると少ないっぽいなw