2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアへ行ってきます

期待と不安が半々ですががんばります。

イタリア旅行1日目

成田〜ミラノ1日目

免許証の更新に行った

優良運転者・一般運転者(3点以下の違反が1回以下)は警察署でも更新可能らしいが、違反運転者と初めて運転免許証の更新をする運転者は免許センターでしか手続きできないらしいので取得時同様幕張まで行ってきた。適性検査の順番待ちはおよそ20人/列×6列と…

22歳になった

10代の頃に比べて年を取ることに対する実感が薄れてきたことは否めない。

Eee PC 900A届いた

PC

この前GENOで買ったEee PC 900Aが届いた。液晶のドット欠けもなく天板・キーボードも綺麗で、見た目に関しては新品と説明されても全く違和感がない。中身については判断しかねるが、こちらもほぼ新品同様なのだろうと信じておく。 はじめベトナムとPDAとモバ…

卒論報告会

無事に終えた。これで卒業に向けてやるべきことはすべてやったことになる。

卒論提出した

あとは報告会。

ネットブック買った

【リファビッシュ】 ASUS Eee PC 900A [EEEPC900A-WFBB01] (AtomN270 1.6GHz 1GB SSD 4GB 無線 8.9型ワイド液晶(WSVGA) Linux 19,990 円 ネットブックは買いたくないという理由で中古PCを見に行って帰ってきたその日の夜にネットブックを注文してしまった…

そして秋葉原

発表用のスライドも作りたいところだが例によって今日も徹夜明けだったのでとても集中力も持続しないと言うわけで久しぶりに昼から秋葉原をうろうろした。ラーメンって気分でもなかったのでまずは真っ先にスターケバブに向かって昼ごはんを食べたあと散策開…

最近のアニメ

1月開始アニメの中では宇宙をかける少女と空を見上げる少女の瞳に映る世界を見ている。とらドラ!とCLANNAD AFTER STORYも視聴継続中。1ヶ月以上週4本のペースを維持しているのはかなり珍しい、というか初めてかもしれない。 また、ねんどろいど乱崎凶華のか…

サンシャインクリエイション42

会場到着が遅れたので人の多さに少し驚きつつもカタログ買って10時50分にA23列最後尾に付いた。開場すると進みは速く、11時10分に入場。今回は特に優先するところは考えてこなかったので初めから島中をゆっくりと歩いてA23のあとA1、B、Dと見て回り、4サーク…

Greased LightboxのsearchDef for Wikipedia

// wikipedia (needs to come before 'show') { name : 'wikipedia', includeRegExp : /^https?:\/\/(.*?\.)?wikipedia\.org/i, linkRegExp : /(.*?)\/(.*?):(.*)\.(jpe?g|gif|png|svg)$/i, findImageRegExp : /(.*?)\/thumb\/(.*?)\.(jpe?g|gif|png)\/(.*?)…

ワイヤレスキーボード&マウス買った

SKB-WL10SETBKが届いたので早速繋げた。今日一日使った限りでは、まあまあ。現在は快適に使用できているが、今までに何度かマウス・キーボードが共に反応しなくなることがあったので、これが今後も定期的に起こるようだとちょっとまずいなと。でもやっぱ無線…

MonsterTV HDUSF買った

以前からデジタル放送をごにょごにょしたい気持ちはあったのでフリーオだのHDUSだのPT1だのの情報はちょくちょく読んでいたものの、フリーオもPT1も19800円と高価だから実際に買おうとまでは思っていなかった*1。が先日、実はHDUSだけは8000円以下で売られて…

ワイヤレスマウス探し

なぜか最近になってマウスのコードが邪魔に感じてきたのでワイヤレスに切り替えてみようかと価格.comやら秋葉原やらに探しに行った。 2.4GHz帯を使用するワイヤレスマウスで 左側面にボタンが2つ付いていて(5ボタンマウス) ホイールは回すとカチカチするタ…