2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○○ニ高における文化祭のクラス企画のネーミングについての考察

「二項定理」をもじった名前が毎年のように案に上がるも、安直過ぎてボツになる。

でじこミュニケーション2 とろとろろ

母様に勝ってようやくPARTY☆NIGHTが出た。 にしてもこれのせいで相当勉強時間割かれてますよと_| ̄|○ いかん!非常にいかん!(鳥海風に)

昨日のエンジェル♥LOVE

なんかここ最近後藤のキャラが微妙に以前と変わってきて良い感じ(・∀・)

昨日のでじこのうっかりパニック!

活動休止について少し述べてた。全国ツアーの噂を否定するのが悲しいよな(ノД`)

君に愛を届けたい

マジ頬染めは最強。

Y!BB規制@2ch

長すぎ(´A`)

ついでにこんなの作ってみた

筆算かけ算。久々に稚拙JS。

Tiny Peace

そう、それは酸素だかの分圧を求めるべく、気体の状態方程式に値を代入し はぁ計算めんどと思いながら計算を開始した時だった―――――― 4.07 ×273 1221 2849 814 1111.11 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! 和みすぎてその場で休憩を開始してしまう副作用orz

蒼トリのOVA

そーいえばレンタルもあるのか。しかしうちの近所じゃなさそ(´Д`)土浦某店にはあるかもしれないがしばらく行かないし・・・。

■あの興奮と感動再び!BTL4がDVD化!限定版8月28日発売!

限定版はブロッコリーコンテンツの楽曲約180分を2枚に分けて全曲収録! おー。 ※サイキックラバーは収録されません。ご了承ください。 えー。微妙に欲しくもある。だがBTLライブ映像というのは、某OVAの特典として入ってたのを見た時に思ったのだが、なんか…

■D.U.P. 5年間の活動にひと区切りつけて活動休止に…!

『活動休止』(ユニット活動でのCDのリリースやコンサート・イベント出演の休止) それってもう新曲出ないという解釈でいいんでしょうか_| ̄|○ でじこのアニメやドラマCDには出演するとか言ってるけど、アニメなんて当分ないだろうし、ドラマCDなんてほとん…

GIRLSブラボーのDVD版がすごいらしい(MOON PHASE)*10

今月のMegamiマガジンで紹介があるようだが・・・うわちょっと見てみたくなってきましたよ?w グリーングリーンもこんなことやってたと思うけど、こういう売り方はよくあることなのか?露骨で何かなぁと思いつつ激しく興味がorz

GIRLSブラボー 第03話「クッキングはブラボー!」 2004/07/26(月)

ミハルいいなぁ・・・ドジな点あたりなど。ただ型にはまりすぎたキャラっつかそんな気もしますが(´ω`) 今回キャラに注目してたせいか、いつのまにか話終わってました(;´∀`)

ギャラクシーエンジェル 第07話「わざわざコトコト煮込んだスープ」第08話「哀しみ憎しみ凍み豆腐」 2004/07/28(水)

・第07話「わざわざコトコト煮込んだスープ」 ロストテクノロジーによって口にしたことわざが現実に起っていく、という話。ことわざって実際に起ると結構滑稽に見えて面白かった。それにしてもこの話でもヴァニラ大活躍ですね。・第08話「哀しみ憎しみ凍み豆…

台風10号

強い雨が降ったり止んだり。 にしても天気予報を見るに、ここまで真西に進む台風ってのは初めて見たような気がする。

でじこミュニケーション2  がしがしと。

2周目終了。PARTY☆NIGHTはまだ聴けてまてんorz しかもちょっと勉強時間足りなすぎですよorz ゲームもパソコンもやった分の時間だけでなく、その後の目の休憩(+睡眠)の時間も取られるから、やり過ぎは非常に危険だ…。

今後のブロッコリー

でじこ関連が縮小すると、主要コンテンツとして残るのは「ギャラクシーエンジェル」と「ブシロード」ということになると思うんだけど、これってどうなんだろ。G.A.はまぁそこそこ人気あると思うけど、アニメも今クール終わればしばらくないだろうし、ゲーム…

ブシロードのラジオ番組が10月よりスタート*12

でじこのうっかりパニック!の後枠っぽいよな・・・。

ギャラクシーエンジェル 第05話・第06話 2004/07/21(水)

2話とも暴走しすぎだろ(;´Д`)ここまでめちゃくちゃだと笑いを通り越してあきれる。 「投げっぱなし」という路線に少し捕らわれ過ぎているのではないかと思うのだが、あくまでこのテンションで続ける気かしら。

高校野球の茨城代表は下妻二高

下妻って言えば最近は下妻物語で知名度だけはかなり上がってるはずだから、このタイミングで甲子園出場ってのはなかなかグッジョブ。

D.U.P.が活動休止! ファイナルコンサートが年末に(SBG)*11

大きく取り上げてくれてるね。 ときに俺は少し不安に思うことがあるのですけれど、「FINAL☆PARTY☆NIGHT」の開催地である幕張イベントホールのキャパは最大9,000人とのことなんだが、これ果たして埋まるんだろうか。BTLIVですら8,000人に満たないというのに、…

wish O C

まぁあまりしんみりしていてもしょうがないか(´ω`)少ないと思うけど、とりあえず12月までの彼女たちの活躍に期待しつつ。

あれやこれや

まだそうと決まったわけじゃないけど、でじこそして声優ユニットとしてのD.U.P.が完全に姿を消してしまったらと考えると、もう自分にとってこのアニメ・声優という世界はとても色褪せて見える。 確かに他に好きな作品がなくもないのだが、それはあくまでもで…

D.U.P. 解散発表

まさか解散するなんて思ってもみなかった…。木谷はけじめをつけるためとか言ってたみたいだけど、そんなもの望んでないよ。まず今後あの3人が揃ってBTL等のイベントに参加するということは少なくなるだろうし、それだけで残念で仕方がない。 まぁでじことい…

でじこミュ2  1周目終了

1周目が終った。ED曲が何だかわからなかったのがでじこファン的にショック_| ̄|〇 負けたときのやつはHappy Dayだったけど、勝ったときのあの曲は何だ…? で、新展開を求めて2周目始めたわけだが、なんか同じ展開を進んでいるような気がして不安。

iPodminiは今日発売

テレビ・新聞でも大きく取り上げてて少し驚いた。銀座のアップスル・ストアに並ぶ若者てな感じで紹介されてたし、実際かなり人気ありそうね。 ただ自分は以前スペック表見たときにはMuvo2の方が良さそうに感じたんだが・・・iPodminiの魅力ってのは何だ?

季刊でじ春号の全プレSPブック

届いた(っ´▽`)っ 愁☆一樹漫画が相変わらず良い感じだ・・・今度の「コミックデ・ジ・キャラット」で氏の連載がなくなるとしたらとても残念。

でじこミュ2

ようやくまねきねこ商店街編が過ぎたとこ。 で、結局キャラショー行かなかったけど、SPデータのキャラってなんだったんだ?なんかあかりは進めていくと途中で出るらしいので違うとして・・・。みけりんなだったら気になるんだけれども、どうもそういうわけで…

JR東日本 2004/10/16ダイヤ改正*13

湘南新宿ラインの増発がメインとして取り上げられてる感じ。一方常磐線関連の改正は特急の停車駅が増えるだけ(´Д`)ますます便利になる高崎・宇都宮線、取り残される常磐線・・・。まぁ別に自分は東京って言ってもほとんど秋葉原しか行ってないわけだがw

今日の金曜ロードショーは「となりのトトロ」

ごめん素で萌えるメイとサツキ。 しかもサツキの声ってでじこママと同じく日高のり子ですかー・・・。