今後のブロッコリー

でじこ関連が縮小すると、主要コンテンツとして残るのは「ギャラクシーエンジェル」と「ブシロード」ということになると思うんだけど、これってどうなんだろ。G.A.はまぁそこそこ人気あると思うけど、アニメも今クール終わればしばらくないだろうし、ゲームの方も3部作として一区切りつくことになる。とするとその次の展開は一体何なのか?でじこをここまで続けたブロッコリーのことだから、G.A.だってまだまだ続けられるとは思うが、そろそろ下火になりそうな気がする。
一方ブシロード。「Animajestic Movie」とかいう作品として来年春に一応アニメ化はするようだが、キャストが「Yae(ヒカゲ役)・鳥海浩輔(カズサ=シン役)」の2人ということからも規模の小ささがうかがわれる。ということで、ブシロードがテレビアニメ化されるまでブロッコリーってすごい地味になる予感。D.U.P.がいなくなる来年以降、BTLは開催したとしても中途半端なことになりそうだし。ひょっとしたらライブ開催自体少し控えるかも?少なくとも横浜アリーナはしばらく使わないだろうよ・・・BTLIVはあの空席の多さだけが唯一の汚点だった。