2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のくまー

[QMA]結局休み期間は普段以上に暇だからQMA行く気になるのかもな。

ゼロの使い魔 第05話

[アニメ感想] まんまと盗まれる破壊の杖。いくらイベント中とはいえこの学校警備手薄杉wというかゴーレムが地中から出てくる際の爆音で普通気付くだろと。大泥棒を成し遂げようというのにえらくあっさり事が進んでしまって変な感じだった。 姫かわいいよ姫。

来月のバイト

[日常]なんか気付いたらコミケ3日目にも入れてしまってたぜ?まあそれでも12時半にビッグサイトを出れば間に合うんだが・・・うーん。

隅田川花火大会

[日常]初めて見に行った。いやこれは・・・隅田川人見大会ですね。想像以上の人出に圧倒された。 都営浅草線浅草駅から駒形橋のところに出たのが7時20分,始まって10分というところでしたが,既に大勢の観客がそこにとどまってビルの合間に見える花火を見るとい…

おとぎ銃士 赤ずきん 第05話

[アニメ感想][おとぎ銃士 赤ずきん] 草太が植物と心を交わせるっていう設定が突然大フィーチャーされて違和感。 顔に花が当たったくらいでグレーテルキレすぎ。いばら姫が怒る方向にもっていきたいのはわかるが・・・。 りんごの積極性には参った。

いつの間にかもえたん3が発売されていた

[漫画]そして主人公はいんくらしい。ますますもえたんIIの影が薄くなる。

そして秋葉原

[秋葉原][買い物]ラジオ会館のサトームセンが完全に閉店するらしい。そこで買い物したことない者が言うのもなんですがちょっと寂しい。駅前でかなり目立つ場所なわけだが,次に入るのは何の店かしら。電撃大王 2006年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (…

夏学期試験終了

[日常]結局ほとんど一夜漬けといういつも通りのアレさ加減で終わった。

ミューコミにゆかりん登場

[田村ゆかり][ラジオ]今回は元気そう。3回目ともなるとさすが慣れたということですかw 例によってDMCが話題にあがったのは面白かったけど、この番組もう少しフリートークの時間多くしてもらいたいな。

鉄道むすめに「栗橋みなみ」はいますが*2

[鉄道][声優]栗林みな実 ITmedia +D Games:「鉄道むすめ vol.3」フィギュアの全容が見えてきた (2/2) http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/27/news103_2.html ねー・・・これはあるあるwww

文化放送が移転したわけだけど・・・

[街] 文化放送 新社屋に移転 歴史刻む建物に別れ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/11937/ 旧社屋はマンションに建て替えられる予定だ。 ( ゚д゚)ポカーン。

ドコモ新料金プラン

[携帯]FOMAプラン39よりタイプSSの方が安いし無料通信分も多いという罠。すぐ変えるべきだったな。

東京ゲームショウ、来年より「国際コンテンツカーニバル」に統合か*3

[ニュース][アニメ][ゲーム] 一部報道機関で報じられたとおり、経済産業省の主導で、東京ゲームショウおよび東京国際映画祭、東京国際アニメフェアといったイベントを総合的にとりまとめ、「国際コンテンツカーニバル」として開催する方向であることが明らか…

ふなばし市民まつり

[日常] 昨年は行かなかったので今年が初。ねぶた目当てだったんで夕方〜夜しか見なかったのだが,祭りらしく人も多くて良い雰囲気でした。

あにてれ情報局Liteでおとぎ銃士赤ずきん特集

[田村ゆかり][おとぎ銃士 赤ずきん]すんごい短いのな。ゆかりんも顔出すわけではなく赤ずきん声でのコメントだけだったしね。秋葉原王の人がユアアーッとか叫んだのは笑った。 しかしこんな深夜枠で取り上げるとは…ヲタ向けアニメという位置付けがますます鮮…

アニスパとこむちゃが合体

[ラジオ][声優]今日を最後に文化放送の社屋が四谷→浜松町ってことで。 過去の音源もいくつか流れたりして,人気声優の移り変わりを垣間見るようだ。丹下桜なんてアニメ以外で声聞くの初めて(´・ω・) あとはやまなことか。このころの盛り上がりは羨ましいです…

おとぎ銃士 赤ずきん 第04話

[アニメ感想][おとぎ銃士 赤ずきん]おまえ釘宮にだゾだゾ言わせたいだけちゃうんかと(ry 本当にGJでした。 しかし今日はまたテンポえらい悪かった気がしたなあ・・・。スウィートフォンのバンクが冒頭カット&早回しになってたのは良かったけど。

月刊アスキーはPC誌を卒業します

[PC]いつも隅々まで読むわけではなかったが、それでも2000年9月号からは毎月手に取って来た、数年来読み続けている唯一の雑誌であり、今月号を最後に大きく変化するというのは寂しくもある。ビジネス誌っぽくなるとか書かれていたと思うけど、雰囲気は継承し…

東京を江戸の古地図で歩く本

[買い物][近代]東京を江戸の古地図で歩く本作者: ロム・インターナショナル出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/06/15メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る東京を江戸の古地図で歩く本,河出書房新社船橋に関する記述が3p弱…

ここにきて梅雨らしい

[日常]今年は雨少なめだなーなどと思っていたら,ここ3日は雨が続いています。梅雨明けはいつになるんだか。

今学期の通常講義はおしまい

[日常]そして来週は本格的にテスト週間。

黒うさぎの小部屋

[田村ゆかり]童話迷宮の印象が異なる件について「聞こえてなかったと思うんだよね,自分の声で。」って発言は気になるなー・・・。PPPHの名前被せさえなくなればゆかりんの声が聞こえないことに関しては解決するが,問題はそこにとどまらない予感。

最近キーワード言及数のグラフがおかしいよな

[はてな] たまに0じゃないのに0と記録されるせいで,次の日の注目キーワードに「YouTube」が入ったり「Flash」が入ったり・・・。

久々QMA

[QMA]3回戦落ち3回戦落ち優勝。これ久しぶりにやると燃えるw

駅前

[日常]珍しく雨の中うろうろ。まだ知らない店があるなあ。

今日は雨降ったし曇り空だし涼しいかな

[日常]んなこたーない。

ゼロの使い魔 第03話

[アニメ感想][ゼロの使い魔]>大きくて太いのがいい >大きくて太いのがいい >大きくて太いのがいい 【キーワード抽出】 対象スレ: ゼロの使い魔 実況スレッド 召喚その4 キーワード: 太い抽出レス数:100 (ノ∀`)

消えるドット欠け

[携帯]昨日の夜,1箇所常時赤点灯しているのに気付いてちょっとがっかりしたのだが,朝見たらなくなっていた。一口にドット欠けと言ってもいろいろあるのかね。

携帯替えた;F700i→SH902iS

[携帯][買い物]ここにきて大幅な値下げがあった*1ので結局SH902iSにしたのであった。機能的にはおおむね満足だが,明るさ1にしても画面がまぶしすぎる・・・これは想定外だった。慣れるかな(´・ω・) *1:買い増し14490円

阿佐ヶ谷へ

[日常]携帯ショップで予約していたSH902iSが昨日入荷したっていうんで,受け取りに行くべくバイト前に阿佐ヶ谷へ向かう。・・・が落雷による信号故障か何かで中央線をはじめとしてJR線は遅延・運転中止になっており,総武線も途中で止まってしまった。しかし幸…