2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からゴールデンウィーク

[その他]海の外行ってきます。

人に対する四則演算

[徒然]「後藤 真希と松浦 亜弥を足して2で割ったようなコです」とか調子のいいこと言ってんじゃねえよ!と思っていましたが、 今学期の数学講師はどう見ても内村 光良+ふかわ りょう。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

カオスドンキホーテ

[QMA]6Fのゲーセンにてボロ負けして(´・ω・`)シャローン状態でしたが、5Fでやってた完全メイド宣言のイベ見たらすこし元気になりました。

バトン

[その他]学兄さんから頂きました。

ゆかりんツアーチケ

[田村ゆかり]1階中央後ktkr。1階席の中では後ろの方だけど,これでも座席指定ライブでは今までで一番若い数字だわ。

ポイントカード

[徒然]来店1回目:別に何度も買い物しないだろうから作らなくていいや。 来店2回目:いまさら作るのもあれだからいいや。 来店3回目:「カードお作りしますか?」→「お願いします。」

春めく

[日常]ここ数日は暖かくて過ごしやすい。

桜庭統ライブ2006 -VALKYRIE PROFILE2-開催決定

VP

[VP]http://www.square-enix.co.jp/vp/vp2/win/live.html やや気になる。

とうとうレイハのグッズが出るらしい

[なのは]http://www.nanoha.com/goods/goods_m06_1.html しかしスタンバイモードなのであった。

ゆかりんごっすアルバム

[田村ゆかり][買い物]バイト前にどうにか秋葉原寄って無事げと。急げば意外と余裕があるもんだ。銀の旋律、記憶の水音。アーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/04/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 117…

ゆかりんツアーチケFC先行

[田村ゆかり]5/4公演を1枚申し込んだわけだが,配達記録郵便みたいなものは来てないからOKってことでいいんかな・・・。

トレーダー

[秋葉原]トレーダー2がいつの間にかメッセサンオーになってるw http://www.e-trader.jp/home/tenpo/trader2.htm 2月24日(金) 午前10時 移転オープンです。 ・・・と思ったら移転したのか。移転先には気付かなんだ。

新宿すずや秋葉原店

[食]名前に惹かれてとんかつ茶づけ。はじめからお茶漬けの上にとんかつが乗っているのかと思っていたので、どう見ても普通のとんかつ定食が出されたときには動揺した。3分の2くらい食べたら残りを茶漬けにして食べるのが作法らしい。でその通り食べたわけだ…

寝不足

[日常]授業:10時40分〜 起床:11時50分 ひぐらしは僕にひどいことをしたよね(´・ω・`) いやよく反省します。

夢使い 第01話

[アニメ]思ったより微妙・・・塔子はいいと思うんだけどね。

千葉市

[日常]所用で千葉市。モノレールがビルすれすれに通っている所があって驚いたりした。

生協食堂革命

[日常]腹が減った日はカツカレーですよねってことで食堂行ったら350円→460円に値上げしてるΣ(゚Д゚;) 110円値上げとかありえなすwwwと思いつつもレジに並んだ。 松「カツカレーとグリーンサラダ。」※グリーンサラダは50円という経済的なサラダである。 レ「…

ソフトウェアの開発は実体がなくてつまらないという考え方

[雑記]人間の精神なんて化学反応の結果でしかないみたいな考えは全く無意味だと感じていたが,個人の好みを正当化する上では意味があると思った。

夏学期のはじまり

[日常]今年からうちの大学も小中高の新課程に対応してか,カリキュラムが多少変わる。生物系の講義や熱力学が必修になったり,数学のコマ数が増えたりするようだ。自分たち2年にも少し影響があって,例えば第2外国語で統一教科書を使用することになっていた…

中魔1級の溜息

[日常][QMA]ホビット組あと1,2回でカンスト,しかし次170点以上取ればエルフへ行けるという状態で始まった今日のQMA。 →170くらいなら行けるだろーと思いきやいきなり2回戦落ちして100点ちょい。 →次は決勝行けたけど230点くらいでまだ上がれない。そして遂…

ストロベリー・パニック 第01話

[アニメ]中原えろすw動いてるのを見ると絵は思ったより好み。

眼科へ

[日常]コンタクトのリニューアルのため。

いぬかみっ! 第01話

[アニメ]なにこの変態アニメ。ちょっとクレヨンしんちゃんを思い出した。

.hack//Roots 第01話

[アニメ]SIGNみたいなキャラに戻った。腕伝風の絵の方が好きなのだが,あれは妹キャラを出したり流行に乗ってみただけってことかしら。 そんなわけで絵は好きじゃないのだが,ストーリーは面白そうではある。

ひぐらしのなく頃に 第01話

[アニメ]「興味もてないから」ではなく「怖いから」で切ることになるかもしれんwしかしこれ原作は大人気なわけで・・・人々はよく読めるなあ。

シラバス取りに登校

[日常]必修のコマ数はかなり減ったようだ。

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 第01話

[アニメ]「あまり視聴者をバカにしすぎないことね」って自嘲か。

魔界戦記ディスガイア 第01話

[アニメ]フロンかわいいよフロン。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第01話

[アニメ]個人的にはAパートみたいなギャグは好きだし,ほのぼのしたBパートも良い。絵が古くさい印象があるが,話自体は意外に面白かった。

シムーン 第01話

[アニメ]飛んだ軌跡が意味をもってどうのってのも好きじゃないけど,何よりシムーンの見てくれが悪いのが残念。