2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS公式サイトもローゼンメイデン トロイメント情報を公開*2

BS-iにて放送予定! 見られないよ(ノД`)地上波でも放送希望ー。

ニュー速VIPブログ:新ドラえもんすげーなオイ!*3

のび太・しずか: なんかかわいらしくなって良いかもしれない。 スネ夫・ジャイアン: あまり違和感ない。特に14歳木村昴すげー! ドラえもん: え・・・ネ、ネタ?これで大丈夫なのかしら。

買い物

木漏れ日カレンダー アーティスト: CooRie, rino, 畑亜貴, 長田直之, 大久保薫, Angel Note 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2005/03/24 メディア: CD 携帯の電話着信音が想い出トランクの俺が来ましたよ。秋やすみは結局買わなかっ…

今日は健康診断

先着順ということだったので少し早めに現地へ。 するとうちの学校の生徒の姿も1人確認できた。あとからわかったことだが、結局後期は3人受かったらしい。 健康診断は予定通りに終了したが、建物出たあとのサークル勧誘がしつこいし数も多いしでうんざり・・…

春の新番組チェック

(日) 10:00 MAR 〜メルヘブン〜 TX 24:30 こいこい7 CTC(火) 18:00 EREMENTAR GERAD TX 26:00 IZUMO -猛き剣の閃記- CTC(1話のみ25:30〜) 26:40 いちご100% ANB(水) 25:30 極上生徒会 TX 25:30 フタコイ オルタナティブ CTC(4/12〜)(土) 10:00 ふしぎ…

久々にいとこに会った

1学年先輩のいとこと同じ大学に通うことになるので、様子などを聞くべく久々の再会。4年ぶりくらいかもしれない。 でいろいろ話を聞けて参考になったのだが、一方でなんか不安にもなってきましたよ。普段の授業も普通に忙しそうだし、試験も大変そうだし、大…

ローゼンメイデン第2期決定?*4

水銀燈がいなくなったあたりをどう補うのでしょうか。それとも第1期と無関係に話が始まるのか。

苺ましまろはTBSで7月から

BS-iだけになるんじゃないかとも思ったが、地上波でもやってくれるようだ。

後期合格発表

受かったよ!番号見つけたときはさすがに泣いたね。よかったわ本当・・・。 コミデジラジオ第2回で「桜餅を食べると良いにょ」とか言ってたから 今日発表見に行く前に買ってみたんだが、そこでこの結果ですよ。やってみるもんだね。

おでかけ

同じ中学校つながりの3人で柏へ。まずステーションシアターにてローレライ鑑賞。 ちょっと現実離れしすぎな感もあるが、なかなか楽しめた。 サイゼリヤでの昼食ののちカラオケ。相変わらずのアニソン連続ごめんって感じ。

without WMP

MPCでもmmsなストリーミングを再生できるらしかったので試みたものの、Windows Media Format SDKをインストールした時点でスタンバイできなくなった…結局だめだったか。

なお秋葉原

今日は3人で。特に明確な用事はなかったが結局少し買い物して、でじこ同人5冊とちびギャラリー ダブルスイングのガシャポンを1回回したりした。ガシャポンなんて小学生のとき以来だな確か。このシリーズのキャラはなかなかかわいらしくて良いと思われます。…

今日のドラえもん

今回で今の声優さんたちによる話は最後ということで見た。 『ドラえもんに休日を!?』はオールスターという点では良かったけど、ドラミ・ミニドラ・セワシを登場させるためか、一度ドラえもんが未来に帰るシーンを入れたために原作より話がごちゃごちゃして…

D.U.P.『DVD FINAL☆PARTY☆NIGHT』

音に微妙に違和感あるものの、BTL1の映像に比べるとそこまででもない。 後から見るとダンス結構凝ってるねー。客席のコールもそこそこ入っていて良い感じです。 そしてアンコール手前のカット以外はほぼノーカット収録だしね!一応ブロッコリーGJ! だが最後…

そして秋葉原

FPNのDVD普通にフラゲできて一安心。しかしこれ…予約者にファイナルカウントダウンカレンダー付けてるのかよ(;´Д`)売れなかったんだと思うと寂しい気持ち。あとポスターも付いてきたけど、これもチケット完売しなかった証しだし(当日の会場の様子からも明ら…

予備校入学説明会・体験授業

なかなか良い感じだった。他とも比べて、最終的な判断は月末だな。

つれづれ

WBSで 「民放各社の株価も値上がりしました。きっかけはフジテレビでした。」 とか言っててちょっと笑った。

ボクらの街にE531系がやって来た

試運転でE531系が佐貫まで来るということだったので、せっかくなので見に行った。 取手―藤代の撮影ポイントとか知らなかったが、沿線を走っているとそれらしき人が数人いる場所があったのでそこに決め。最終的に12,3人くらい集まる。 本読みつつ他の電車撮り…

恋姫草紙

恋姫草紙 (Dengeki comics EX)作者: コゲどんぼ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/03/10メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るまた鬱展開かよ・・・と思ったがそういうわけではなかった。終盤の四郎のセリフがく…

そしてぶらぶら

まず池袋へ。ゲーマーズ池袋店にFPNの衣装がかざってあるというので一応見に行ってみた。特にどうってこともない。 K-BOOKS寄ったあと秋葉原へ。エフ商会でimationのDVD-RW5枚パック900円を購入。のちゲーマーズで恋姫草紙購入。 また、あきばお〜3号店にこ…

後期終了

とうとう終わった。あとは発表を待つばかりだな・・・。

徒然草原7

入試速報でさんざん目にする「難化」「易化」だが 易化←正直読めない。 …ので辞書引いたらば、「いか」と読むのか。今まで頭の中では「えきか」と読んでたorz

来週のドラえもん

今の声優による回は来週で最後ということで。話は『ハリーのしっぽ』と、原作では比較的感動話の『ドラえもんに休日を!?』らしい。 ドラは一応単行本も全て揃えたファンでありました(最近めっきり触れていないが)から、最後ということで見ておこうかしら。…

知ったかぶりのためのパソコン用語

ということでタスクマネージャを開く度に気になる「コミットチャージ」を調べてみる。 なにしろコミットチャージって響きがかっこいいからね!ゲームに出てくる技名にすらできそうです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003188 ・コミットチ…

そういやビックカメラ柏店は昨日オープンだったようで。

うらやますぃ。自分自身ビックカメラは行く機会があってもあまり行かないが、駅前の活性化という点で魅力的。

MARSFLAGでは

画像が取得できてない。ページが重いとこうなるのか。

『Googleサジェスト』ベータ版*5

( ゜д゜) ・・・。 メモ:検索ページがプレビューされる検索エンジン MSNサーチ http://sea.search.msn.co.jp/sphome.aspx MARSFLAG http://www.marsflag.com/

ZGSSS*6

「残念だったな…。」 「いや、現実は厳しいってことだろ。虚構の自信に支えられていた獅子は、所詮は無力な子猫に過ぎなかったってわけさ。」 「マイケル…。」 「それに、前期終ったあとに羽を伸ばしていた受験生は、後期にも勝ち目はないっていうじゃないか…

前期合格発表

落ちた・・・前期以上に狭き門の後期にかけるしかないか・・・。

銭形金太郎(テレビ朝日)にて

ビンボー生活中のアキバ系アイドルが紹介されていた。 …秋葉原って夜に路上ライブなんかやってるのか(;゜Д゜)世の中には知らないことがたくさんあるなあ。