デ・ジ・キャラットにょ シングルコレクション みんなにょうた

1日遅れで買いに柏アニメイトへ。
新譜の棚には置いてなかったのでデ・ジ・キャラット棚を見る。
・・・置いてまてん(´Д`)
うわ出たよーミラクル☆ワンダーランドの時のこと*1が沸沸と思い出される。
この店またこれだよ。いつだって自分が既に買ったものは置いてあるけど
買おうとしているものはないっていうね。
そしてどーせ同じく昨日発売の「Angelic Symphony」は置いてあるってオチなんでそ。あーやだやだ。


・・・と思ってたらAngelic Symphonyの隣にあった(;´∀`)間違えるなよ・・・まぁよしとする。


で帰って聴いてみる。

1.レスキューしちゃうにょ!


かわいい曲だ(*´ー`)
しかしでじこがボーカル中心で、ぷちうさはセリフ多めというのが多少気になる。
どうせ3人曲なら均等に割り振った方が良いと思うんだけどなぁ・・・
ダイナマイト☆I・N・Gもしかり。
でもサビも結構賑やかめなので、総合的には好印象。
2.ぴよこLOVE☆注意報
3.ストロベリー☆Magic
4.PRIDE

なんか駄洒落がやたら入ってて、こっちもまた"あほ曲"な感じがする。
真面目にアホやってるので結構面白い。
5.トキメキの天使

ちまたで話題のアク☆憂新曲。プリンセススクール校歌もそうなんだけど
サビの盛り上がりがいまいち。声は綺麗だと思うけど。
6.しっぽの円舞曲
7.オーエンするにょ
8.ヨロシク☆ロケンロール

"新あほ曲"らしい。こっちの方がPRIDEに比べてもアホに徹していて好感がもてる。賑やかだし。
9.普通じゃないの
10.あ・し・あ・と 〜いつもの散歩道〜 - D.U.P.

歌詞はアメダスココロ予報みたく季節それぞれを歌う。
「good-day,sunshine,walkin'」がいまいち好きになれないものの
でじこの「よーいドン!」と「大好きだにょ」が良い感じなので良しとします。


既存5曲も含めて、歌詞を見ても総じてとてもキャラソンらしいキャラソン
まぁこういうのもかわいくて好きなんだが、昨年あたりから多いし、
次回は「WonderGirl♥マジック3」みたいなノリの普通の歌詞の歌を聴いてみたい。
・・・次回あるのかな(;´Д`)
あとレスキューしちゃうにょ!ってなんかこの歌テーマにアニメ1話作れそうですね。
ぱにょでもあったと思うけど、それのまねきねこ商店街バージョンみたいな。