総武緩行線にも女性専用車両?

総武線快速・緩行スレ 10番列車
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1136356718/
214 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2006/01/26(木) 21:31:22 id:NshkzpIT
まだ正式には出ていない情報ですが、2006年7月3日より山手線・京浜東北線・中央総武緩行線に女性専用車が入ります。(終日・埼京線と中央線も同様に変更)
なお新たに今回女性専用車が連結される上の路線においては、既に女性専用車が連結されている路線において編成の隅では乗りにくいと苦情を頂いたため、山手線は3・9号車・京浜東北線は3号車・中央総武緩行線は6号車となります
また埼京線においても編成の隅では乗りにくいと苦情を頂いたため、埼京線の女性専用車の連結位置を4・7号車に変更致します。

まじか・・・。快速はともかく各停なんてかなり空いてる印象なんだけどなー・・・まあ痴漢件数はそれなりに多いらしいのだが。
女性専用車に関する話はとっくに語り尽くされただろうけど,一部の人間の行いのせいですべての人間が不利益を被るシステムだから困る。
それが世の中の標準なのかもしれないが…なかなか納得はできない。