ドラゴン組に上がった


とうとうドラゴン組に上がった。QMA3ではホビット組で、5ではミノタウロス組で、ドラなんて遠い場所のように感じていたけど、6では3ヶ月くらい前からフェニックス組安定だったから、これもしかしてドラゴン組行けるんじゃないかなーと思ってたら本当に行けた。クイズゲームとて所詮はゲームだから回答にコツがあるし、問題数にも限りがあるから、ずっと続けていればそれなりに上の方へ行けるとQMAを始めたばかりの頃2chで読んだ気がするけど、やっぱりそれは事実なんでしょうね。まあもしかしたら単にやり手のプレーヤーが既にQMAから身を引いてて全体のレベルが下がってるだけかもしれないけど、それにしたってドラゴン組ってのは長い間の憧れでもあったから結構嬉しい。