ピボット

[PC]
この2日間SXGAという解像度を体験していて思ったんだけど、ネット見るだけなら横は1024pxで十分だなと。ほとんどのサイトがそういう風に作られているんだもの。1280pxあっても左右に空白ができるばかりでいまいちありがたみを感じない。

ならばここはピボットしてみたくなるというもの。ピボット対応モニタじゃなくてもスタンドを外せば縦置きできるわけだし・・・と思っていたのだが

・・・やっぱ「ピボット対応」を謳っているモニタじゃないと危ないのかねえ。付属スタンドに回転機構が付いているものを「ピボット対応」と呼ぶのだと解釈していたのだが、モニタ自体にも何か違いがあったりするんだろうか。